May 30, 2012

こんなに書かないのって。。。というわけで5月も終わる

多頭飼いの難しさを感じる5月

先月からのトボくんコトリくんの他にも

お泊まりさんのレオくんと
アラレちゃんロキちゃんがいらしてて

お客様を優先していたら
もう我が家の方々がすねて拗ねて(;´д`)トホホ…

殺伐としてきまして
みんな同じにしたいのですが
優先順位をつけないことには犬社会が成り立たない現実でした。

先週からまたお部屋割りのパターンを変えたので・・・どうかな?

どうにか落ち着いてきた模様

そしてジェシカのオスのシルバー仔犬3ヶ月もシッカリしておおらかでいい気質です。
末っ子の足の障害も本犬自身汲もせず走り回っています。
ビアンカの仔犬ホワイトも5ヶ月もクレートもバッチリになってステップアップしました。
(それぞれオーナー募集しています^^)

ニックンが思いのほかいい男だったりして

成長しないとわからないこともありますね

クレオさんが7歳になったり
ノンノ(クリスタル)とヒョニくんが1歳になりました。
姉妹のムックちゃんのママからお便りをいただいたので
後ほどUPいたしますね

あと女の子にシーズンきたりして
男の子達(お泊りも含めて)
切ないよ~~~って賑やかになり
はたまた取り合いの喧嘩勃発やらで
分けながらのお世話の管理で体力があぁ・・・

韓ドラは、この前「49日」を見終わりました
いま「最高の恋」恋はドゥクンドゥクン・・見始めてます
FTISLANDの2ndアルバム「20[twenty]」が発売してます

そんな空白期間を過ごしていました。

ゲリラ豪雨など気象の変化も激しいですが
日々日々楽しんでいきましょ!!!

では(o・・o)/

June 05, 2011

決まったv呼び名

シカちゃんの3匹の子犬の名前を決めました!!!

ママのジェシカって名前は
アメリカの女優さん
ジェシカ・アルバからとったの
Jessicaalbawallpapers

でも最近ジェシカって言ったら
少女時代のジェシカ・・(左)

O0320024310320327720

この時代もあるし韓流の名前にしようっと思い
女の子2匹は
少女時代のジェシカと実の妹の『f(x)』のクリスタル(右)からとって

ジェシカジュニアとクリスタルで呼び名はJJと non-noにしました。
雑誌のイメージもそれぞれ姉妹にあってるし♪

男の子は愛着を持って
サイズも大きそうなので
ヒョニと呼ぶことに←あとから〇〇ヒョンってつけられるので・・(笑)

3匹ともアイドルのように
美しくスタイルの良い(シカの子だから足長いと思うから)
器量の良い子に育って欲しいと思ってつけました。


※アイヌ語で、花はノンノ(nonno)。ことし創刊30周年の人気ファッション雑誌「ノンノ」は
女性が花のように美しくあってほしいという願いを込めて名付けられた。

May 19, 2011

FTISLAND デビュー1周年 オリコンアルバムデイリー1位おめでとう!

音楽情報サイトmFoundにリンク←昨日の記事

ここからは韓国サイトからの翻訳機での翻訳記事です


2011051900524_0

FTアイランドが日本のオリコンデイリーチャート1位を占めた。

今年で日本でデビューして1年になったFTアイランドは、去る18日に発売した初のオリジナルアルバムに韓国のバンド初のオリコン1位を占めた。

この日のファンとアルバムの発売記念イベントを進行していた間に1位の知らせに接したFTアイランドは、現場に集まった約5000人余りのファンと喜びを分かち合った。今回のイベントでFTアイランドは、シングル曲と新曲、イホンギが主演を務めたTBS系ドラマ<モスルゴル>の主題歌などをライブで披露した。

オリコン1位の知らせを受けたFTアイランドは、"位に上がったのが、本当に信じられない。これからもいい音楽を聞かせていただくために、より一層熱心にする。これからも多くの愛をお願いします"と伝えて嬉しいの姿を隠すことができなかった。

一方、FTアイランドは今月24日に韓国で正規アルバムを発売して活動を繰り広げる予定だ。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

文化FTアイランド、圧倒的な数値でオリコン日刊チャート1位に...週間チャート1位を撃つ
日デビュー1周年記念アルバム『ファイブトレジャーアイランド』の巡航
24日の国内復帰
キムソンハン記者wing@sphk.co.krグループFTアイランドが、国内のバンドで初めて日本のオリコンアルバムの日刊チャートで1位を占めた。

FTアイランドは、日本でデビューして1年になる18日に発売された初の正規アルバム<ファイブトレジャーアイランド(FIVE TREASURE ISLAND)>でオリコン1位に上がった。 2万410枚を売って2位と1万4,000枚以上の差を繰り広げた。週間チャート上登板への期待も熟している。

FTアイランドの今回の成果は、昨年の日本デビューシングル<フラワーロック(Flower Rock)>でオリコンシングル日刊チャート4位に上がった後、1年ぶりの快挙だ。

FTアイルランドはこの日、読売ランドオープンシアターEASTでのファンとアルバムの発売記念イベントを進行していた間にオリコンチャート1位に上がったことを聞いた。現場に集まった約5,000人余りのファンと喜びを分かち合った。今回のイベントでFTアイランドは、これまでにリリースしたシングル曲をはじめ、この日に発売されたアルバムの新曲<みらい(mirai)> <ロックンロール(Rock'n'roll)>とのイホンギが主演を務めたTBS系ドラマ<モスルゴル>の主題歌<イトスカ(itsuka)> <遥(haruka)>などをライブで披露した。


September 18, 2010

もう一つのマイブームは韓国語

こんばんは

秋祭り&運動会日よりですね!
山車の太鼓の音にワンコ達大騒ぎでした。

久しぶりに潰れてました。
腰が痛くて・・張っていて

いつも行っていたセラピストの方がお腹大きくって(赤ちゃん)
やっていてだけ無いので・・・(;´д`)トホホ…

ものもらいの抜糸も終わり
もう少ししたらアイメイクも出来そうです。

そう韓国語って

音が大事で

発音&歌詞をヘッドホンで耳コピしてます。

それこそ20年前のブラスバンド&軽音楽部の時以来です。

だって

日本語のカナの「パン」ってフリガナで3つも音があるんですもの

ローマ字でふると「PANG」「BBANG」「BAN」


そんなわけで面白なって思っています。

では
縁日にこれから行ってきます!

まりんごでした。


September 12, 2010

マイブームのうちの一人は「チャン・グンソク」

100912_001 606856800 2010090597317_2010090526041

嬉しいニュースが!友人のブログから。
その記事をご紹介です♪
韓国サイトニュースより

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
【チャン・グンソク、俳優韓流の未来】


もちろん韓流第1市場ということができる日本に対する話だ。
東方神起を始まりにビッグバンなど男アイドルが導いた歌手韓流は
もうコルグループらが進出序盤から熱い反応を得ながら歌手韓流は
豊かになっている。

反面俳優韓流は停滞する雰囲気だ。 韓流を開いたペ・ヨンジュンを始め
イ・ビョンホン、リュ・シウォン、パク・ヨンハ、クォン・サンウ、ソン・スンホンなど数多くのスターを排出した俳優韓流は最近以前にはおよばない感じだ。 日本での大当たり韓流ドラマが順次まばらになりながら俳優韓流の勢いもたくさん折れた。

日本関連韓流事業従事者の説明を総合してみれば俳優韓流は
以前に比べ購買力がたくさん落ちた状態だ。
俳優韓流の中心コンテンツのファンミーティング参席者首都減少傾向を見せていて関連MD商品販売量もたくさん落ちた状況という。

これは韓流ドラマ ヒット作の減少とかみ合わさってトークと歌何曲、
握手会で進行する単調なファンミーティング行事方式に日本ファンらが
順次食傷ぎみさを感じているためと解説される。

こういう状況で引き立って見える俳優一人がある。
すぐにチャン・グンソクだ。 チャン・グンソクはファンたちの呼応度が減っている俳優韓流でほとんど唯一引き立って見える程ファン(パン)数を
大きく膨らませていきつつある俳優だ。最近日本の韓流業界にはチャン・グンソクが話題だ。

主演ドラマ‘ハンサムですね’が日本で良い反応を得ながら
10,20代ファンたちが大きく増えている状況であるためだ。
たいてい俳優韓流は中年おばさんたち、歌手韓流は10,20代女性たちが
ファン層を分け合っていた状況だと異例なことと受け入れられている。
まだマニア文化に分類されることができる韓流が日本で主流大衆文化に
位置するためには10,20代ファンたちの増加が必須だった。

以前の俳優韓流がこれを成就やり遂げることが出来ない状況で
チャン・グンソクの若いファン層構築は望ましいことだ。
‘ハンサムですね’というドラマの素材が10,20代女性たちが関心を持つほどのアイドル グループの話の漸移一役したと見られる。

単純に出演作品だけ良くて人気が上がるならばチャン・グンソクを
俳優韓流の未来と呼ぶことは大変だろう。
だが、チャン・グンソクには俳優韓流の復興を期待してみる必要があった
確実な長所がある。 一人でバラエティーワンマンショーを開ける多才多能さがそれだ。

チャン・グンソクは最近ソウルを最後にアジア ファンミーティング ツアーを開いた。ところでチャン・グンソクのファンミーティングは見どころが多いことでファンたちに認められている。 歌も上手にして踊りもよく追考自らティジェインをしたりもしながら歌手劣らない公演を広げるところに今回のツアーの最後のソウル ファンミーティングのようにスティーブ・ジョブスをパロディにしてプレゼンテーション ショーを行うように企画とコンセプトにも多くの気を遣う。

このようだと見るとチャン・グンソクのファンたちはファンミーティング
ずっと退屈さを感じる隙間なしで楽しむことになって‘次のファンミーティングでまた、何を見ることができるだろうか’を期待することになる。
ファンミーティングでこのように豊富なコンテンツを提供する俳優は
チャン・グンソク他にはそれほど多くない。

ここでチャン・グンソクはファンミーティングで渾身の努力をつくすと知られている。
誠意がなく時間だけ間に合わせて終える俳優ファンミーティングに対する不満が日本韓流業界でたびたび聞こえてくる状況でチャン・グンソクはファンミーティングの多様なコンテンツ他にも最善を尽くして熱心にする態度にも良い評価を受けている。
こういうチャン・グンソクは韓、二つの作品だけさらに日本で良い反応を得るならば次世代俳優韓流トップスターで位置づける可能性が高い。

また、他の俳優らはなぜ俳優韓流が以前にはおよばないのかを
ずいぶん幼い後輩のチャン・グンソクに学んでみる知らないのを聞くことを
恥としないの心がけを持つ必要があるだろう。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
興味がある方は知人のブログへ、熱くて、萌えてて、LOVE一杯ですheart02
「新米チャンオblog」←上記記事掲載
「チャングンソクうなぎblog」

無料ブログはココログ

ブログパーツ

ペット用品通販のPOSH PET CLUB

プードル