May 13, 2015

今朝のみどり荘

隣の薔薇に埋もれそうなみどり荘です




ワンコ部屋そのいち

オス部屋のタオルを変えたところに
隣の女子たちがチェックしに(笑)




ご機嫌ターニャ


いい子にしてるよとソフィーさん

ターニャさんだけ
オス部屋に残るそうで

そこに オスたち わらわら
コンちゃま安定のサマーカット



一晩 オス部屋に泊まったターニャ

でもやっぱりソフィーの女子部屋がいいって
もどりました…
なかなかソフィーさんがリーダーに馴染めない
ターニャです

May 04, 2015

その後のソフィ部屋

ソフィさん頑張ってるの
お供の若者を落ち着かせようとしてます

ガチャガチャ動きまわると
ダメもっと落ついてって指示だしてます

なので叔母さんとか
もうこの部屋やだーって言ってた子も
戻り
群れの数も1頭増えました
ソフィさんも落ちてちょっと高いところに
伏せて目を届かせてます
少し風格だしてる(笑)

現在ソフィいれて6匹です

やはり群れに増えたり減ったりすると
落ち着くまで個体差あるけど
リーダーが慣れてるか慣れてないかで
時間がかかるんです

どうしてもって指名いただいて
お譲りするときに、バランス崩れるので
今回は難しいです
もう少し後に
とお断りしたこともあります

そんなに細かくしなくてもって
言われたりするけど

やはりね

ソフィさん♪(ちょいと前に撮ったのだが)



April 13, 2015

最近のソフィさん

大きい群れのリーダーは
カトリーナ(12才)なのだが
女子部屋だけのリーダーから
オスメス全体のリーダーになったの
いま仲良しさんごとに4つに分けてる
(オス2つ、メス2つ)
カトリーナさんは
それぞれ覗いて挨拶してチェックするし
行きたい部屋をいったりきたりする
(させてる)

女子部屋の新しいリーダーは
サビさん(サヴィトリ7才)と
ソフィさん(ソニア7才)
どっちも太陽な意味の名前なので強いこと

ソフィさん部屋が面白い
新米リーダーさんは
いまいちメンバーを統率できなくて
落ちつかない

ソフィさんより年上の
叔母さまたちは
助けてとか文句苦情を
申し立てしてくる

イタズラなさかりの
イザベルさんとミレディさんを
子分にしてブイブイ言わせてる

私は
毎日…
ソフィさん!しっかり
よろしくお願いしますよ
と伝えてる

うぉんうぉんと…返事
ヤル気マンマンなんだけど …

見てると面白いんだけど
早く落ち着いてほしいな

June 21, 2012

ソフィとトボくん

姉兄なのに2匹は距離があります

1340289517107.jpg
隣りが嫌みたい…


1340289522089.jpg
おさまえて、やっとソフィとトボくん目線いただきました…
お互い嬉しくないな…って顔してるよね

April 08, 2012

4月も早足ですぎていきますね

あっと言うまに満開なりましたね
新学期も始まり、何かと忙しいことと思います

みなさんお花見行かれましたか?
寒かったですね(>_<)

鮮やかに華やかに咲いていましたね
いつまでも目にとどめておきたいなって

カトリーナとソフィ

1333881470288.jpg

1333881471436.jpg

1333881472082.jpg

ファビちゃんとニックンと\(//∇//)\
風が強くて乱れぎみですが…
ご無沙汰してます(^人^)


1333881472665.jpg


December 05, 2011

もういくつ寝るとっ

あああああああ"ーー
今年もあっと言う間に終わる気配がしてきました

数えれますよねTT

試験の感想ですが、はい筆記は100点で受かりたい内容でした・・
なのにわたくし、予想だにしていなかった問題が出て
えって!!!思った瞬間に真っ白に。。
知ってることで覚えていて当たり前なのに
時間いっぱいまで使ったのにもかかわらず
思い出せませんでしたTTTTTT

il||li _| ̄|○ il||li

次こそはと思い直しました。

写真は綺麗にしていただいた
今日のソフィー、ヌー、ターニャです
同じお母さん、カトリーナから産まれたのに
こんなに違うんだよねサイズもイメージも

20111205_001_1


February 08, 2011

ソフィちゃん

きのうサッパリとしてきたソフィちゃん

マッタリタイムです〜
65E64D22-9DBC-4D3E-9A0F-432EAB26F95B

赤ちゃん抱っこ大好きで
こうやってると静かですが

他のワンコを抱こうとすると
「アタシの場所だからね腕の中は」と自己主張

442C1277-5C76-482C-BDB2-FCD512CA42F8

ダラぁ~んとしてます

D478CE35-ADD6-4D16-BBE2-5B9998CA6237

喉鳴らしてご機嫌さんだ

しかしぃ重たいな~

質量あるし温かいし私は眠くなってきた(−_−;)

7F9CC62E-B8C8-4540-A78F-6036A907ABDF

ソフィでしたぁ

February 07, 2011

今日のまとめ^^

朝からソフィとジェシカとキャスパーが
近くの学校の試験のモデル犬で
お迎えありで出かけて行ったので
ソフィとキャスは自己主張大で
それぞれ1匹だととっても静かなのに〜
居るとイブやらアインシュタインやらスポックやらと賑やかな事

静かな日中に久しぶりに
484C002E-92F8-4695-8AF9-9577836F258F

オーブンで焼きました
0114DE70-D7DE-4930-9771-4666030F8599
ガスオーブンになってから初です
だから何年振りかな?

そして帰ってきたソフィとジェシカ
F06DB6AD-30C9-4BCA-B7C2-09DF79C9B6CE

イキナリ

ドアノブ
9C7B7C17-B7F5-47C8-B454-57A3EBC332ED

やっと直してくれる

August 29, 2010

エッヘッ!ソフィー

エッヘ!ソフィー
エッヘ!ソフィー
エッヘ!ソフィー
エッヘ!ソフィー
エッヘ!ソフィー
お昼なに食べましたか?
これからの方もいるかな

ソフィー百面相とはいかないまでも

従順な真面目なソフィーちゃんのキャラが伝わるかな

とっても良い子です♪

あまりに暑い日が続くので

「あつい」って言わなくなりましたが

さすがに体はヒートしているようで

かき氷を欲しがり
韓国かき氷「ハッピンス」を食べに行きました。
写メール撮り忘れて
あっという間に形が崩れたのですが

2~3人前の大きいものから
カップの小さいものまで
お店によっていろいろで
研究の余地ありです。

それでは~
どうにか乗り切りましょ
まりんごでした。

March 29, 2010

ソフィーと遊ぶ子犬たち

成犬はターニャ、ソフィー、キャスパー、ティアラ と子犬4匹で遊んでます。 ちびたちは上手に転がされてます。 携帯用の画素数で撮ったので 見にくくてすみません。 雰囲気だけでもとo(*^▽^*)o

ちび達の体重は順調に増えてます!
4匹とも1.4キロから1.6キロの間にギュッとしています。
ちいたい小さいと言っていましたが
普通サイズになりそうです。
とっても嬉しいことです。
男の子は確りたまたま有りますし(笑)

元気すぎなので怪我をしないようにと見張っています。
ちび達は過去のハンデの時期に
お手入れしやすいように毛を短くしていたので
ちょいと散切り系のカットになっています。
顔バリはしました。


より以前の記事一覧

無料ブログはココログ

ブログパーツ

ペット用品通販のPOSH PET CLUB

プードル