May 13, 2015

今朝のみどり荘

隣の薔薇に埋もれそうなみどり荘です




ワンコ部屋そのいち

オス部屋のタオルを変えたところに
隣の女子たちがチェックしに(笑)




ご機嫌ターニャ


いい子にしてるよとソフィーさん

ターニャさんだけ
オス部屋に残るそうで

そこに オスたち わらわら
コンちゃま安定のサマーカット



一晩 オス部屋に泊まったターニャ

でもやっぱりソフィーの女子部屋がいいって
もどりました…
なかなかソフィーさんがリーダーに馴染めない
ターニャです

November 06, 2012

激しく雨が

と、書こうと思ったら…
肘を激しくぶつけて
プルプルしながら打ってますTT

アプリから書けないのでサイトから入ってます

うまく上がるかな??

先日久しぶりにカメラマン担当(主人)を同行して散歩に行ってきました

Image

左からスポック、バーナード、ナチョス

紅葉山公園の機関車の前で


August 04, 2011

俺ら健在だぜ!

0802に撮影したんだけど

まりんごの声が大きくってゴメン!!

俺ら
どう!イケメンでしょ

シルバーベルズの イケメン5人組 FTISLANDって言われてるんだよ←ほんとうか?!

イケワンであることは間違いないけどケケケケケケ

左から
バーナード、スポック、チェイス、蓮くん、ナチョス

Dsc_0123


キャスパーおじさんもトルくんも。。。元気だよ


June 25, 2010

積極的なイブ満更でもないスポック

積極的なイブ満更でもないスポック

積極的なイブ満更でもないスポック

積極的なイブ満更でもないスポック

積極的なイブ満更でもないスポック

積極的なイブ満更でもないスポック

コンニチハです。
今週もお疲れさまです。
サッカー見ていた方も
見てなかった人も

決勝トーナメント進出
おめでとうございます!

気温が上がってますが

湿度が少ないので
朝から良く乾きますね

取り込んで2回目の洗濯を干したあと

ワンコの昼寝に付き合い
久しぶりに一緒にゴロゴロ

気が付くと隣で長いことペロペロとしてます。

今日のイブちゃんは

スポックにご執心
チュッチュッと舐めてあげてます。

舐められたスポックも愛情のお返しに
イブちゃんのこと舐めてあげて…

いつまで続くの?


素敵な週末になりますように♪

January 08, 2010

ワンコ初め

年始にお泊り+トリミングのご依頼があったので

実質6、7日が我が家のワン初め
主人のりんごの協力の下
最近は2日間で全員洗う!
シャンプーブロー足回り耳までというシフトになり。
全員+0.4(カト子)チビも含めてサッパリ・・


腰痛い
手が荒れてきたなんてことはありますが
メチャ達成感です!

それからみ~んな綺麗なんだから
写真撮るとかしたいなーって思うのですが
全員で「チーズ」とかまで行かない
パワーがあまってないのです。

自分たちがお風呂入って終わりっ
ブログ書いてはぁあああってなもので

アインくんとエビータは昨年のうちにドレッドを断髪しました。
いまはマルコメです^^
蓮くんもスポックも短くしました。

次回は1日で全部に挑戦したいです。


August 12, 2009

へたっピですが…

ビフォー
0814_002
アフター
0814_001

0814_003

へたっピですが…
へたっピですが…
スポックやっとフルコートからファーストコンチになりました。
写真に撮ってみると
自分の未熟さが解ります(^_^;)
来年以降に向けての練習です。
いま鏡がカットの所にないので
写真撮ってチェックしています

絵の図案やデッサンだと裏返してみたり
逆さから見たりしてチェックしますよね!
ワンコのカットって
立体で面白いです♪

May 29, 2009

スポックとウフーラ

今日からスタートレックの最新作品
劇場公開です!
【スタートレック】
もちろんウフーラもスポックも出てきます。
こちらの公式サイトも凄い臨場感です。

我が家では「のりんご」主人が小さいときから見ていて
好きなので
ワンコに名前をつけたくらいだし
というかトレッキーだし。
早速見に行きました。

メインの絵には
真ん中カーク
左ウフーラ
右スポックの3人が

スタートレックシリーズを見たこと無い方でも
十分すぎるほど面白いです。
私はもう一度見に行きたい!!!!!

映画でもDVD向きと大きいスクリーンの映画館向けがあるでしょ
この作品は劇場で見るのオススメです
時間が合ったら是非足を運んでもらいたいです。

スポックとウフーラって・・とも思いましたし。
ガンダム世代は、一度ホワイトベースに乗ってみたいと思った事があるでしょうが

エンタープライズ号にも乗りたいです。

真鍋かおりさんのブログで紹介されています。


これはウフーラとスポックの小さいときです。
Uhuraspock

January 31, 2009

お父さん違いのきょうだい

0131_002_1

4匹ともお母さんはウフーラです。

左:ネネちゃんも里帰り出産に来て子育て中
  オッパイの間隔があいてきたので姉弟での記念撮影camera

真ん中:スポック♂です、ネネちゃんと一緒、同体で2歳

右:カトリーナ、お父さん違いのお姉さん4歳

奥:イブ、4匹の中では一番年上5歳です。

0131_003_1

ネネちゃんに「寄らないで!」と威嚇されたスポック
0131_001

October 01, 2008

都民の日【オヤツの時間】

10月1日ということで
都民の日で学校などはお休みです
だのに台風雲で残念です

余りに寒気が止まらないので
漢方薬もらいに掛かり付けに行ってきました

最近気になっていろんな会社の物を試している物があります
【馬アキレス】です

牛よりは体にいいし
ガムよりは手先が汚れないし
長持ちするし
繊維で歯磨き代わりにも

友人がグラム売りの馬アキレスで長さは20~35センチぐらいの物が
すごく良かったと聞いていたので
探して即取り寄せしました

500グラム入りで3700円ぐらい(15-16本)
商品コピーが「中型犬・大型犬から圧倒的な支持」となっていましたが
小さいこでも中々良いです
自宅で半分に切ろうと思っても切れないぐらい
硬くて食べにくいので破片を飲み込むこともありません

うちでは昨日届いたので全体の半分ほどの数をあげました
若い子には行き渡らないけれども
それはそれで食べ過ぎないし
上下関係がしっかり出来て良いです

大人も飽きれば譲ってあげるので
時間が経てば下々にも行き渡って
また取り合いがストレス発散に
こんなことが出来るのも
プードルが多頭飼い向きの犬種だからでしょうか

【アインシュタイン】
早々に自分以外のも奪い2本獲得

【ウフーラ】
獲得しても前歯が歯槽膿漏なので食べ続けることが出来ずに
歯磨き&マウスウォッシュしてもらう

【イブ】
最初にもらった物の一度は奪われ、奪い返す

【エビータ】
エビちゃんは何時も自分のお部屋に入れてもらいそこで
優雅に一人食べる、喧嘩を避けるため別ける

【カトリーナー】
ど真ん中で一人食べる誰も寄せ付けない
朝までチマチマしゃぶっている集中力持久力有りだ!

【キャスパー】
バリケンの中で食べる、途中でアインとの攻防戦に気をとられ
奪われる

【クレオ】
とられない場所に頭を突っ込んで一人独自に食べる

【コロン】
大好きな一人の部屋で1つアキレスもらう
喧嘩になると、体の割りに気が強く参ってしまうので
別ける

【ジェシカ】
もらえず他が飽きるまで待つ、
その飽きたアキレスと一緒にケージに入れられる
(直ぐ奪われるため)

【ソニア】
だれからも奪えずカトリーナの周りをうろうろ

【スポック】
飽きたアキレスをもらいケージにいれられるが
食べ物よりも外に出たく、すぐに外に出る

【サヴィットリー】
直接もらったわけではないのに
誰かから奪い物陰で集中して食べる
臆病なのに大胆で強い
今朝も柵を乗り越え朝、人間を起こしに来た!

【タチアナ】
奪っては奪い返す
探究心は人一倍

【チェイス】
災い降りかかる物には触らず
欲しいからといってチョッカイは出しませんでした
ターニャの持っていたので遊んだもよう

【ディアナ】(マーニー)
名前の意味が同じなのでディアナに決まりかな
イブちゃんの口元に張り付いて
手を出してチョウダイと繰り返していました

こんなオヤツタイムです。

September 29, 2008

勢ぞろいとは言わないけれど・・

11月中旬の気温だったそうですね
フリースに暖かスパッツの私です
ゾクゾクしたので
夕飯はシチュウにしましたが
材料入れすぎてオナベ一杯に増えてしまいましたcoldsweats02

近いので普段なるべく混雑を避けて
平日に行くようにしているのですが
日曜日のホームセンターに
押し入れ用のプラの引き出しを買いに行ったら
ものすごい人で
普段空いている2階のインテリアも
衣替えなどでしょうか混雑していました。

ほぼ全員写っています(笑)

ちょっと光が少なくって荒い写真です

写っていないのはチェイスくんだけかな
ジェシカは尻尾だけ
アインくんはマナーベルト代わりにタオル巻いています。

あっ!スポック数えるの忘れてた(^-^;
0929_001_1


無料ブログはココログ

ブログパーツ

ペット用品通販のPOSH PET CLUB

プードル