August 25, 2009

夏はなかったのかな?

大陸性の高気圧の空気は
秋の匂いですねmaple
余談ですが新しい季節の準備って妖精さんが準備しているそうです。
紅葉する葉っぱも塗っているそうです(笑)
今年は夏の準備何かトラブルがあって
秋が早まったのかも知れませんね!
ディズニーアニメ【ティンカーベル】に妖精さんたちの仕事ぶりがアニメになっています。

梅雨前線が日本列島からなくならなくって
梅雨がそのまま秋雨前線になりそうですね
6月、7月、8月と湿度も高く
亜熱帯な感じでしたので

そんな気候でしたので
世の中的にも
皮膚が痒くなった子も沢山いたのではないでしょうか?

我が家の子達は
仔犬ちゃんと(1歳未満)
クレオ、サヴィ、スポック、レン以外の成犬は
1ミリ3ミリのサマーマイアミ&丸刈ちゃんです。

短いので洗い安く乾かしやすいので
ザブザブ洗ってます。
トラブルになりそうでしたら
夏は小まめに1週間~2週間で洗うと良いです。
(仔犬は洗い過ぎないほうがいいです。)

台湾では暑いので常に1ミリのカットにしている子も多いと伺いました。

アラスカのお土産で【Dog Wash】と言う石鹸をいただいていて
夏に短くしたので使ってみました
やはり合成のシャンプーより
天然のものは仕上がりと肌の感じが違いますね!
ニームオイルも入っていて匂いも手触りも凄く好きです。
内容はこちら↓
0824_003

0824_002 0824_004

Denali Dreams Soap Company

August 24, 2009

アイスくんギブスとれました。

アイスくんのママから骨折後最後のギブスも取れました、
とメールいただきました。
本当によかったです。
ワンコ用の可愛いケーキも教えていただきました。

アイスくんは4兄弟のご家庭です。
ママのジェシカに良く似てきましたね!
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ご心配をお掛けしていたアイスですが、
8月1日にプレートとボルトの除去手術を一泊で受けました。
きれいに骨もくっついて、あと「除いたボルトの穴がふさがるまで、
もう少しの間、ギブスを念のためしておきましょう」と言う事でしたが、
8月14日にギブスも取れました。
2009071612190000

今は、他のお兄ちゃん達と一緒に出来るまで、
目の届く時だけ、少しずつサークルから出してあげています。
いきなりは、まだまだ私がこわいので、
慣らし慣らしで、しばらくは様子をみていこうと思っています。
病院の方は、何か変わった事がなければ行かなくてもいいようになりました。
本当に、良かったです。
アイス、頑張りました!我慢強い、強い子です。

【4月21日】ショコラ4歳(ヨーキー)
【6月10日】タルト2歳(トイプー)
【8月3日】アイス1歳(トイプー)
【8月15日】クッキー10歳(ヨーキー)
Ice_379 2009_0815ice30277 2009_0815ice30272

と言う事で、みんな一緒にお誕生日のお祝いをしました。

初めて見る、
そして食べるケーキにアイスは夢中になって食べていました。
あまりの勢いに写真を撮るのを、
うっかりしていました。
いつも、キッチンドッグでお願いしたりしていたのですが、
今回は、可愛いケーキを見つけたので
こちらでお願いしました。
http://celebwanko.com/
2009_0815ice30270
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

これからも4兄弟が健やかでありますように^^

November 09, 2006

ボブくん太鼓判!\(≧▽≦)丿

ほねおりお・ぼぶ
嬉しいことに、お医者様から太鼓判を貰いました!
骨折から6週目にしてです。

「骨折したって言わなければ、これは解らないよ。」
「綺麗についたね」
「これならもう大丈夫!」って、お言葉が・・
よかったー
どこを怪我したの?って疑うほど綺麗に治り、
2回目のワクチンも終わりました、
今回の病院の行き帰りは大変だったが
それ以上に達成感

週1での病院通いは、ひと段落です。


November 02, 2006

ボブくん♪骨折から5週目

ボブくん♪骨折から5週目

ボブくん♪骨折から5週目

誕生日から3ヵ月がすぎ。
何日か前から兄弟と遊んでます。
ラブちゃん(仮)はボブくんより一回り体格が大きいのですが、
ボブくんは男の子
ラブちゃんからオモチャを取ったり、
乗っかったりで
まるで幼稚園児や小学生の男の子が
女の子をチョッカイだしてイジメてる感じです。
この兄弟は最近やっと、人間に興味が出て来ました〜しつけの時期ですね。
そろそろボブくんお婿入り出来そうです!
オーナー募集しています。

October 26, 2006

ボブくん1ヶ月より3日早く

お出かけバックから顔を出すボブくん

ボブくん1ヶ月より3日早く

1ヶ月より3日早くキブスがとれました(*^_^*)
骨折して1ヶ月がギブスの目安だそうです。

骨が付いてから2週間ばかり、ギブスをしていましたが。

成長期なのでギブスは余り長くしないほうがいいそうで、もう良い頃だろうと、とることに、
外したばかり・・・
しばらくは様子を見ましょう。

October 21, 2006

パペットマペットぼぶ

ボブ君を運動させられるようになって1週間

ボブ君(仮)とラブちゃん(仮)とコロンを1匹ずつ遊ばせる

1日3回繰り返す

欲求が収まるまで沢山の時間遊ばせようとするとPCの時間なくなる

今週はこんな感じで過ぎていってしまった。

ボブ君とラブちゃんは兄弟で一緒に遊び、犬同士の付き合いについて勉強する時期でもある
だが、骨折の足に負担がかかるので一緒には遊ばせられない・・・

考えた結果!

ボブ君の胸を手のひらに乗せて、落ちないようにもう片方の手で支えて
ラブちゃんや母親とも遊ぶように、触れ合うようにしました、

仔犬の高さで後ろ足だけ地面に付かないようにすると・・

なにかに似ている、
腕にかぶさった辺りがヌイグルミちっく
パペットようだ・・(爆;)

October 14, 2006

ボブくん骨折2週間目

経過も良いので、
お医者様から歩いていいと言われました。
もちろん独りでのリハビリ練習ですが…
滑らないようにタオルの上を歩くはずが、
アッチコッチにやってしまいました。
歩くと言うより飛んでますね.... ( ̄□ ̄;)!!

ボブくん骨折2週間目

ボブくん骨折2週間目

ボブくん骨折2週間目

ボブくん骨折2週間目

ボブくん骨折2週間目

September 30, 2006

BOBくんやっちゃった(><)

子供ってホント何するかわかりません!
仔犬だけでサールに入れて放してありました
柵も登れないように段ポールでカバーしてあるのに
まさかこんな所登るの?ってとこから登り
登り切れず落ちたもよう・・


元気すぎで、飛び出てくるボブ・・
何が何でも出て来たい
ちょっと自分のパワーに過信したよう。

昨日の夜8時ごろ、買い物から帰って
サークルに放していると
ヒャイ-ンーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

左の後ろ足が痛いらしい、
チェックする
股関節よし!膝関節よし!
足先よし!かかとよし!
アキレス腱よし!
すね・・なんか痛いらしい
少ししてもまだ「痛いです・・」って言っているので
骨折かも
添え木をして、包帯で応急処置

今日の朝いちでお医者様に行ってきました。
やはり骨折・・でした~(。。;)

幸い今のところ手術は必要無いとのこと

よかったー

仔犬骨折は初めてなんです。
去年は元気すぎのエビータが右前足をブラブラにしてしまったけれど。
カテゴリー【骨折】

仔ワンコや仔ニャンコの1日は人間の3.4日の回復経過になるそうです。
この1週間が大事とのこと。
気をつけてあげないと。


お婿にいけるのは何時の事やら・・

添え木にはアイスクリームの木の軸(太め)をとってありました。
包帯は動物用か人間用の「テープなしでも付く包帯」です。

November 08, 2005

エビータ骨折完治!!!

9月5日に骨折してから早2ヶ月が経ちました~~~
皆様にはご心配おかけしましたが、無事完治いたしました。
未だ取れたばかりで、病人お風呂に入れず汚くってゴメン!
だいたいかかった治療代は
入院費7日と手術代で19万(レントゲン2回含む)
その後のレントゲン×2回、ギブス取り替え×2回で1.4万円
合計20万4千円でした。ご参考までに。
ギブスが外れたあとは関節を使っていなかったので筋肉が細くなり、
体重をかけているとプルプルしているのが分かります。
夜は手術の後と足を治療するように舐めています。
後はリハビリするのみです!

051108_205201.jpg

October 14, 2005

元気だよ!

あの骨折から、約40日生活には不自由しなくなりました。051013_221501001.jpg

より以前の記事一覧

無料ブログはココログ

ブログパーツ

ペット用品通販のPOSH PET CLUB

プードル