April 14, 2010

漬け物樽で 蓮

漬け物樽で 蓮
八重桜の季節
またまた今年もチャレンジ

蓮さんです。

品種は忘れたそうです。
なんとかさんとかんとかさんが2本づつ
計4株入っています。

June 29, 2009

熱帯性スイレン

熱帯性スイレン
熱帯性スイレン
熱帯性スイレン
いま店頭に出ています
1280円で出ていました
ちょうどスイレン鉢も売っています。
11月ごろまで咲いて
冬も越しました
管理が簡単なのでオススメです!

ハス

ハス
今年は咲くかな?

April 20, 2009

蓮くん

0420_006 0420_003


0420_005 0420_004

蓮くん
先輩から譲りうけた蓮くんは
一歳になりました
先輩はいま渡米中
私はと…
日々のお手入れ頑張っています
伸びています|~

先週植えた蓮の蓮根はこんなかんじになっていますが

ハスつながりて
両方とも綺麗に咲いてくれればと願う私です

April 12, 2009

チューリップ咲きました!と・・

0412_006

0412_002

0412_003 0412_004

0412_005

フリージアも
球根の色あわせって難しいですな

今年は蓮の蓮根も譲っていただいたので
桜の先頃が植え時ですので
植えました。
今年は白い蓮だそうです、咲くかな?

初採りの竹の子いただきました。
糠も入れていただきまして
土佐煮にしました!
ご馳走さま~^^

August 16, 2008

咲いたよ&見えたよ

朝顔咲きました
今、咲いているのは小豆色
シックですねー
買った種の袋が「色ミックス」だったから
派手な原色を想像していましたが
なんとも風流です
0815_001

あとスイレン続々咲いています色が濃くなってきました
0815_002 0815_003

白目が見えました
これはソニアちゃんで
大きいのにコンパクトに膝の上で爆睡です
最近また少し落着いてきました
「ねえねえ」と前足でカリカリするのですが
目を合わせると「お座り」の催促
やっとこさっとこですが出来るようになりました
お座りして待たないと
自分の欲求に答えてくれないと覚えたようです
0815_004

July 26, 2008

25日はマーニーの

マーニーと家を出るとき
玄関では4番花が咲いていました
花びらのシュリンクはどうも、ナメクジさんの仕業のようです
山椒の木にはアゲハチョウの幼虫が蝶になるのが楽しみです
わざとピントを合わせないでおきましたが
苦手な方はスルーしてくださいね
葉っぱの振りして微かに揺れたりして隠れているつもりの幼虫さんです

0725_001 0725_002

仕事の前と後に送り迎えしてきました
行きの途中で、作っていただいたバッグに入ってのお出かけです。
07285_003

10時に届けて19時にお迎えに
マーニー頑張りました
臍ヘルニアの中では軽い方だそうです
帰る時は手術して直ぐだったので
ちょっと腫れていましたが
夜中の今は腫れも引き綺麗な手術跡です
抗生物質を飲んでいます
ステンレス糸の抜糸は2週間後
0725_004


July 15, 2008

水連 3番目が咲きました^^

0705_002
おしべがしっかりしています


July 09, 2008

ふたつめの水連・咲きました~

6月7月にしては涼しかったので
まずまずの成長
ただいまこんな感じ
蕾のときに傷つけてしまったので
花弁がでこぼこしてます
もう1つ花芽が上がってきて^^
メダカさんもスイスイしてます
0709_002 0709_001

June 20, 2008

水曜日はALAの日

ALAって

話題の5-アミノレブリン酸(ALA)配合液体肥料
植物の栄養剤の一種です


効果は

葉の緑が濃く瑞々しくなります。
収穫量が多くなります。
果実はジューシーでおいしくなります。
室内や北側の庭など日当たりの悪いところでも元気に育つようになります。
低温や霜害のストレスに負けず、元気に育つようになります。


低温、低照度など環境が悪いところでも植物に元気を与えてくれるのがALA配合ペンタガーデンです。
先日【おもいっきりテレビ】で紹介していました
日照の少ない家にピッタリ!!!と思い
ホームセンターで買い

1週間に1回の間隔で与えるそうなので
水曜日はALAの日になりましたbud


より以前の記事一覧

無料ブログはココログ

ブログパーツ

ペット用品通販のPOSH PET CLUB

プードル