September 14, 2012

アシュレイくんだより

アシュレイままさんから
お便りいただきました^^
抜粋引用させていただきます


アシュレイくん6才と8ヶ月になって病気もせず、元気に毎日過ごしているそうで、なによりです^^

最近の好物は
プチトマトと枝豆
一番すきなのはお肉だそうです。

アシュレイママはプリザーブドフラワーの先生をされてるそうで
プリザーブドフラワーの帽子の作品を
アシュレイくんをモデルで撮影!!!

1344214362918 Dsc_0272

アシュレイママ
「本人、切なそうな顔をしていますが…」

まりんご
「アシュレイくん少し重たそうにポーズをとっていて・・・可愛い♡」

アシュレイママ
「そうなんです…予想以上に重さがあったようで、
普段お洋服など着ていないアシュレイには違和感の塊のようなものだったらしく…。
次回はもっと軽めに、アートフラワーでシルクハットでも作ろうかと目論んでおります~(笑)」

アシュレイくんの近況も嬉しいですが
あたし作品もまた楽しみです

〓色みもだんだん薄くはなっていますが綺麗ですよ〓みなさんに誉められます〓
とも、おっしゃっていただきました^^

お便りありがとうございました

これからもご家族とアシュレイくんの健康を祈っています。


May 29, 2009

スポックとウフーラ

今日からスタートレックの最新作品
劇場公開です!
【スタートレック】
もちろんウフーラもスポックも出てきます。
こちらの公式サイトも凄い臨場感です。

我が家では「のりんご」主人が小さいときから見ていて
好きなので
ワンコに名前をつけたくらいだし
というかトレッキーだし。
早速見に行きました。

メインの絵には
真ん中カーク
左ウフーラ
右スポックの3人が

スタートレックシリーズを見たこと無い方でも
十分すぎるほど面白いです。
私はもう一度見に行きたい!!!!!

映画でもDVD向きと大きいスクリーンの映画館向けがあるでしょ
この作品は劇場で見るのオススメです
時間が合ったら是非足を運んでもらいたいです。

スポックとウフーラって・・とも思いましたし。
ガンダム世代は、一度ホワイトベースに乗ってみたいと思った事があるでしょうが

エンタープライズ号にも乗りたいです。

真鍋かおりさんのブログで紹介されています。


これはウフーラとスポックの小さいときです。
Uhuraspock

January 01, 2009

謹賀新年!

2009nennga_1_3

あけましておめでとうございます!

今年もSilver Bellsのワン達と
わたくし、まりんごも合わせてよろしくお願いいたします。

昨年は悪い物を出すことを秋口からやっておりましたが
デドックスして今年40才になった私は
色々な事にチャレンジして行きたいと思っております。
体も動けるようになってきたので

早寝早起きから始まり
若返り&体力維持
技術向上のため試験を受けて・・

ワン達の犬質向上&健康管理
サイトの更新
好きな分野の掘り下げなど
取り組んでいきますので
そして

みなさまのご発展とご長寿を願って!

2009年 己丑 元旦


December 15, 2008

ウフーラたん

ルカくんやアイスくん
ルーシーちゃんやデボラからすると
ウフーラは
1213_003_1
曾ばあちゃんになりますが

毎日柵を片道3柵よじ登ってパソコン部屋から
人間の寝てる部屋まで往復しています。

寒い日、休日は主人のフリースの中に入って
首だけ出して寝ています。
これは主人もうたたねしているところ
暖かそうで、ここちよさそう。
1213_002_1

そして毛布の海で
リラックスポーズ
1213_001


October 01, 2008

都民の日【オヤツの時間】

10月1日ということで
都民の日で学校などはお休みです
だのに台風雲で残念です

余りに寒気が止まらないので
漢方薬もらいに掛かり付けに行ってきました

最近気になっていろんな会社の物を試している物があります
【馬アキレス】です

牛よりは体にいいし
ガムよりは手先が汚れないし
長持ちするし
繊維で歯磨き代わりにも

友人がグラム売りの馬アキレスで長さは20~35センチぐらいの物が
すごく良かったと聞いていたので
探して即取り寄せしました

500グラム入りで3700円ぐらい(15-16本)
商品コピーが「中型犬・大型犬から圧倒的な支持」となっていましたが
小さいこでも中々良いです
自宅で半分に切ろうと思っても切れないぐらい
硬くて食べにくいので破片を飲み込むこともありません

うちでは昨日届いたので全体の半分ほどの数をあげました
若い子には行き渡らないけれども
それはそれで食べ過ぎないし
上下関係がしっかり出来て良いです

大人も飽きれば譲ってあげるので
時間が経てば下々にも行き渡って
また取り合いがストレス発散に
こんなことが出来るのも
プードルが多頭飼い向きの犬種だからでしょうか

【アインシュタイン】
早々に自分以外のも奪い2本獲得

【ウフーラ】
獲得しても前歯が歯槽膿漏なので食べ続けることが出来ずに
歯磨き&マウスウォッシュしてもらう

【イブ】
最初にもらった物の一度は奪われ、奪い返す

【エビータ】
エビちゃんは何時も自分のお部屋に入れてもらいそこで
優雅に一人食べる、喧嘩を避けるため別ける

【カトリーナー】
ど真ん中で一人食べる誰も寄せ付けない
朝までチマチマしゃぶっている集中力持久力有りだ!

【キャスパー】
バリケンの中で食べる、途中でアインとの攻防戦に気をとられ
奪われる

【クレオ】
とられない場所に頭を突っ込んで一人独自に食べる

【コロン】
大好きな一人の部屋で1つアキレスもらう
喧嘩になると、体の割りに気が強く参ってしまうので
別ける

【ジェシカ】
もらえず他が飽きるまで待つ、
その飽きたアキレスと一緒にケージに入れられる
(直ぐ奪われるため)

【ソニア】
だれからも奪えずカトリーナの周りをうろうろ

【スポック】
飽きたアキレスをもらいケージにいれられるが
食べ物よりも外に出たく、すぐに外に出る

【サヴィットリー】
直接もらったわけではないのに
誰かから奪い物陰で集中して食べる
臆病なのに大胆で強い
今朝も柵を乗り越え朝、人間を起こしに来た!

【タチアナ】
奪っては奪い返す
探究心は人一倍

【チェイス】
災い降りかかる物には触らず
欲しいからといってチョッカイは出しませんでした
ターニャの持っていたので遊んだもよう

【ディアナ】(マーニー)
名前の意味が同じなのでディアナに決まりかな
イブちゃんの口元に張り付いて
手を出してチョウダイと繰り返していました

こんなオヤツタイムです。

September 29, 2008

勢ぞろいとは言わないけれど・・

11月中旬の気温だったそうですね
フリースに暖かスパッツの私です
ゾクゾクしたので
夕飯はシチュウにしましたが
材料入れすぎてオナベ一杯に増えてしまいましたcoldsweats02

近いので普段なるべく混雑を避けて
平日に行くようにしているのですが
日曜日のホームセンターに
押し入れ用のプラの引き出しを買いに行ったら
ものすごい人で
普段空いている2階のインテリアも
衣替えなどでしょうか混雑していました。

ほぼ全員写っています(笑)

ちょっと光が少なくって荒い写真です

写っていないのはチェイスくんだけかな
ジェシカは尻尾だけ
アインくんはマナーベルト代わりにタオル巻いています。

あっ!スポック数えるの忘れてた(^-^;
0929_001_1


July 13, 2008

土曜日は暑かった・・ので

子犬たちはワクチンした週で洗えないし
あっ、今回はワクチンの副作用は無かったです

金曜から準備して1日がかりで
毛玉様たち第一弾
ウフーラ・カトリーナ&ソフィーをサマーにしました!wave
この3匹も祖母・母・子供の関係ですね

終わってからふと見るともう深夜・・UPしたら明けてam1時でしたcrying

主人のリクエストで
伸びていたウフーラ曾ばあちゃんも顔バリ
(クレオの子犬、マーニー達から見たらもう曾ばあちゃんです)

昔のバトンプードルの写真を思い出しますheart01

【ウフーラ】
左:ビフォー 中:アフター3ミリサマー 
右:プードルファンvol.1アインくん&ウフーラ(cut:スキップドッグ 林さん)
0712_005 0712_002 0712_008

【カトリーナ】
ボディは3ミリで尻尾は大きめの綿飴に
0712_004

【ソフィ】
ボディーに☆〃流れ星マークを脇から背中に掛けてレリーフしたのですが
星って難しい・・あと脇は動く所なので形が良くわからなく失敗に終わりました
0712_006 0712_007

March 08, 2008

ウフーラばあちゃん

いらしていただいたとき
毛玉だらけでのお迎えをした
ウフーラです

暖かかったのでシャンプーしました

0308_005

0308_006 0308_007

September 28, 2007

まだなので温泉しました

まだなので温泉しました
まだなので温泉しました
浸かっているウフーラさん


クレオさんは未だ兆候無しです、

わたしはと言うと
生活動線が変わったので
おお汗をかきながら
ワンコ部屋の大掃除&レイアウト変更をしました(^-^)
暑かったです!

その後 クレオさんの変化が無いので

ウフーラさんを温泉(温泉の元を入れたお湯)に入れ
ドライアーまでした所に
主人が帰ってきました(;_;)ココで打ち止め

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

August 07, 2007

ウーちゃんてば!びっくりした

ウフーラちゃん乳腺炎かもって話が出て
あわてて病院行って検査したら
炎症は起きていませんでした、よかった~♪
生理不順の漢方薬もらって帰ってきました。

人間も婦人科系のトラブルがありますが、ワンコも気をつけないとです

今行ってる先生は予防の治療もしていただけるので安心です。
先生ありがとうございます。

無料ブログはココログ

ブログパーツ

ペット用品通販のPOSH PET CLUB

プードル