October 01, 2008

都民の日【オヤツの時間】

10月1日ということで
都民の日で学校などはお休みです
だのに台風雲で残念です

余りに寒気が止まらないので
漢方薬もらいに掛かり付けに行ってきました

最近気になっていろんな会社の物を試している物があります
【馬アキレス】です

牛よりは体にいいし
ガムよりは手先が汚れないし
長持ちするし
繊維で歯磨き代わりにも

友人がグラム売りの馬アキレスで長さは20~35センチぐらいの物が
すごく良かったと聞いていたので
探して即取り寄せしました

500グラム入りで3700円ぐらい(15-16本)
商品コピーが「中型犬・大型犬から圧倒的な支持」となっていましたが
小さいこでも中々良いです
自宅で半分に切ろうと思っても切れないぐらい
硬くて食べにくいので破片を飲み込むこともありません

うちでは昨日届いたので全体の半分ほどの数をあげました
若い子には行き渡らないけれども
それはそれで食べ過ぎないし
上下関係がしっかり出来て良いです

大人も飽きれば譲ってあげるので
時間が経てば下々にも行き渡って
また取り合いがストレス発散に
こんなことが出来るのも
プードルが多頭飼い向きの犬種だからでしょうか

【アインシュタイン】
早々に自分以外のも奪い2本獲得

【ウフーラ】
獲得しても前歯が歯槽膿漏なので食べ続けることが出来ずに
歯磨き&マウスウォッシュしてもらう

【イブ】
最初にもらった物の一度は奪われ、奪い返す

【エビータ】
エビちゃんは何時も自分のお部屋に入れてもらいそこで
優雅に一人食べる、喧嘩を避けるため別ける

【カトリーナー】
ど真ん中で一人食べる誰も寄せ付けない
朝までチマチマしゃぶっている集中力持久力有りだ!

【キャスパー】
バリケンの中で食べる、途中でアインとの攻防戦に気をとられ
奪われる

【クレオ】
とられない場所に頭を突っ込んで一人独自に食べる

【コロン】
大好きな一人の部屋で1つアキレスもらう
喧嘩になると、体の割りに気が強く参ってしまうので
別ける

【ジェシカ】
もらえず他が飽きるまで待つ、
その飽きたアキレスと一緒にケージに入れられる
(直ぐ奪われるため)

【ソニア】
だれからも奪えずカトリーナの周りをうろうろ

【スポック】
飽きたアキレスをもらいケージにいれられるが
食べ物よりも外に出たく、すぐに外に出る

【サヴィットリー】
直接もらったわけではないのに
誰かから奪い物陰で集中して食べる
臆病なのに大胆で強い
今朝も柵を乗り越え朝、人間を起こしに来た!

【タチアナ】
奪っては奪い返す
探究心は人一倍

【チェイス】
災い降りかかる物には触らず
欲しいからといってチョッカイは出しませんでした
ターニャの持っていたので遊んだもよう

【ディアナ】(マーニー)
名前の意味が同じなのでディアナに決まりかな
イブちゃんの口元に張り付いて
手を出してチョウダイと繰り返していました

こんなオヤツタイムです。

September 29, 2008

勢ぞろいとは言わないけれど・・

11月中旬の気温だったそうですね
フリースに暖かスパッツの私です
ゾクゾクしたので
夕飯はシチュウにしましたが
材料入れすぎてオナベ一杯に増えてしまいましたcoldsweats02

近いので普段なるべく混雑を避けて
平日に行くようにしているのですが
日曜日のホームセンターに
押し入れ用のプラの引き出しを買いに行ったら
ものすごい人で
普段空いている2階のインテリアも
衣替えなどでしょうか混雑していました。

ほぼ全員写っています(笑)

ちょっと光が少なくって荒い写真です

写っていないのはチェイスくんだけかな
ジェシカは尻尾だけ
アインくんはマナーベルト代わりにタオル巻いています。

あっ!スポック数えるの忘れてた(^-^;
0929_001_1


December 27, 2007

2歳になった小鉄くん♪

1227_2


1227_1

小鉄くん23日で2歳になりましたぁ

060115_1319011
こんなでした~

小鉄くんオリビア母さんの忘れ形見で
27日はオリビア母さんの3回忌でした
お手入れに毎月伺うたびに
成長を実感して私も癒されています^^

オリビアの娘、息子たち、孫たちが健やかに成長しているので
励まされています。


December 24, 2005

陣痛から24時間、選択したこと

ご報告、皆様ご心配おかけしました。
オリビアと第1子は元気にやっております。
産前に体調を崩していたので、なにかあるかと構えていたが
長いかった・・・
家は自然分娩を基本にしており。帝王切開は1匹も生まれていなければ考えるが
自然分娩で1匹生まれているので、母親の体と体力と相談して
切開はしないことに決めていました。
前日の15:00ぐらいの陣痛
17:30に第1子168グラム♂出産からの話です。
このときのオリビアも陣痛の中に1回ガクット倒れこんでいる、(いままではこんなこと無かった)
まったく陣痛が起きず、お腹にまだ残っているので母乳も出ず
ベビーに3時間おきに哺乳しながら観察していましたが
朝になっても陣痛が起きず
(その間にいろいろな方に相談して判断して)
陣痛促進剤の注射をした時にエコーを見てもらったが心拍は微弱に・・・
お医者様は(若い女性の先生)目をウルウルさせていました。
陣痛は起きず、ケロットしていました。
オリビアにマッサージなどをしながら2時間ほど私も一緒に頑張ってみたが
陣痛が起きても全くお腹の中は動きませんでした・・・
そのうちお乳が張ってきて出るようになったので
オリビアの体のこともあるので、誘発することをやめました。

お医者様が「母体が体力が無いから本能で育てる子を1匹だけにしたのではないか」と言われ
自然にしていて親が産まないんだから仕方が無いと言われました。

さあ、ワンコ達のご飯作ってあげなきゃ!


December 22, 2005

まだ出て来ない

今日出産予定日のオリビアお母さんは朝から産みそうなしぐさでした、が‥
一日こんな感じで過ごしています。
お腹の中のベビーはクルクルとボコボコて良く動いています。
さあ産まれるのはいったいイツでしょうか?
051222_212501.jpg

December 10, 2005

昨日と今日

オリビアが、身重なのに~また体調を崩して、お医者様にかかりました、
今日は、久しぶりに会う友人とのデートでズーッと前から楽しみにしていたのに
キャンセルしてしまった、
回復が遅く
昨日と今日2日間ついていた、
食事は、鼻でかぎ分け、自然のもの・・茹でただけの鶏肉とかだけしか食べない
それも少量
いつものフードも、AD缶も辛い・・
夜になって、やっとどうにか調子が戻ってきた、
家に居てあげれるだけよかった。ほっ

心配で胃にきた、痛い・・・・

明日も予定を変更して家にいよう

December 04, 2005

寒かったね

寒かったね!ノドが痛いので一日家で過ごした、
オリビアを洗った、妊娠40日でいつものお腹の大きさよりより大きい、3回目の今回は何かで今までと勝手が違いそうドライングとバリカンは止めて洗うだけに、カットも止めて長めのオデコはゴムで結んだ、1回に少ししかフードが食べれないので、フードをアチコチに出して置くことに。お産部屋も改良しました。
キッチンの片付けは全部どけて研く所から始めた、後何日かかるやら(>_<)
洗濯器周りを掃除し
中もクリーニング剤で垢落としをして、百均のメッシュで工作(これが色々出来て好きなんです)

胎教にモーツアルトを流しながら、お供は暖かい麦茶
051204_221801.jpg051204_200202.jpg051204_200201.jpg

December 01, 2005

良く寝れなくって

051201_095001 051201_092701 051201_094801

体調を滅多に崩さないオリビアが崩した
昨日の朝からモドシテ、朝も食べす、昼のオヤツも食べず、夜も黄色い胃液をモドシテいた。
お気に入りのオヤツもミルクも飲まない…
3匹のなかで一番シーズンが早かったので、お産部屋を作り早めにハウスから引っ越ししてもらっていた。
その時期が早すぎたか(そろそろ妊娠中期だがナーバスにな時期だからか)天井がないからか、数日前にクレオを手入れして、綺麗にしたからか、(ワンコも色形が解るから)
とにかく、昨日は一日家にいて産部屋の壁も天井も覆い、ミルクを置いて寝た。
朝になると、ミルクを飲んであった、良かった〜(T_T)
ドライのフードも5種類から1種類(コンディション)を
オリビアが選び10粒位食べ、ミルクを飲み
ドックベットで休んでもらった。
いろんな意味で、寝れなく、神経衰弱で胃に来たようだ、いつも元気なオリビアが…と心配いた。

June 22, 2005

オーちゃん残念

今回は1匹は入っているかと思っていたのだが、見事に空振り…
40日位までどことなくプックリしたお腹が急にシュンと小さくなってしまいました〜

November 29, 2004

男の子は甘えた

オリビアは男の子を育てるのは初めて
構いたおすオリビアには合っている
甘えん坊で
お腹が一杯なのに
フニャフニャいっている
やっとこ体重が増えてきました041129_190501.jpg

より以前の記事一覧

無料ブログはココログ

ブログパーツ

ペット用品通販のPOSH PET CLUB

プードル