March 30, 2017

お別れ

いろんな変化がありますね

カトリーナのお見送りでした

月曜日の朝にお迎えがきて
その朝は寒かった
雪がちらついてましたね

前の晩は
3匹で寝てて
(ターニャとソフィ)
おやすみーって言った
前日 日曜は
1日家にいて
雨だったので
のんびりして
一緒にすごしてて

ワンコのトリミングしたりして

普通だったんだよね

元気で
2代目で
アインくんとウフーラの子
怖がりだけど
自由で
喜怒哀楽しっかりしてて
自己主張強くて
アメリカのハリケーン
カトリーナからとった名前で
そんな感じの子でした

江戸時代だと石碑がたってる
名犬タイプで

だから
大丈夫だろうって思っていたのに

朝がた布団に入っていて
ふとカトリーナ大丈夫かな?
寒くないかなって思って

最後綺麗にしてもらって
よかったとおもいます
服着せて写真撮る?ってきいたら
服 嫌って言われて ぬがしたんだ
それでとってなかった

12/13にちで13歳でした
写真はまだみれないので
カトリーナの
カテゴリーにいってください





April 13, 2015

最近のソフィさん

大きい群れのリーダーは
カトリーナ(12才)なのだが
女子部屋だけのリーダーから
オスメス全体のリーダーになったの
いま仲良しさんごとに4つに分けてる
(オス2つ、メス2つ)
カトリーナさんは
それぞれ覗いて挨拶してチェックするし
行きたい部屋をいったりきたりする
(させてる)

女子部屋の新しいリーダーは
サビさん(サヴィトリ7才)と
ソフィさん(ソニア7才)
どっちも太陽な意味の名前なので強いこと

ソフィさん部屋が面白い
新米リーダーさんは
いまいちメンバーを統率できなくて
落ちつかない

ソフィさんより年上の
叔母さまたちは
助けてとか文句苦情を
申し立てしてくる

イタズラなさかりの
イザベルさんとミレディさんを
子分にしてブイブイ言わせてる

私は
毎日…
ソフィさん!しっかり
よろしくお願いしますよ
と伝えてる

うぉんうぉんと…返事
ヤル気マンマンなんだけど …

見てると面白いんだけど
早く落ち着いてほしいな

March 13, 2015

カトリーナさんとキャスパー

じいじとばぁば 元気にしてます^^
11歳だもんね

ちょいと前のカトリーナさん







キャスパー










April 08, 2012

4月も早足ですぎていきますね

あっと言うまに満開なりましたね
新学期も始まり、何かと忙しいことと思います

みなさんお花見行かれましたか?
寒かったですね(>_<)

鮮やかに華やかに咲いていましたね
いつまでも目にとどめておきたいなって

カトリーナとソフィ

1333881470288.jpg

1333881471436.jpg

1333881472082.jpg

ファビちゃんとニックンと\(//∇//)\
風が強くて乱れぎみですが…
ご無沙汰してます(^人^)


1333881472665.jpg


March 26, 2012

風花ちゃん追記おたより

お便りですん

===風花1歳===

3月20日はうちの兄ちゃんの誕生日も兼ねて
(本当は3/22)3人匹分でした。 
「俺は犬と一緒かよ」と  
でもまんざらでもなさそうでした。

風花ちゃんは家のなかでは益々強く
凛ちゃんの馬アキレスやおやつ・おもちゃを

「ウーー」と取り  
でも外では
尻尾がさがり 
後ろにかくれてばかり。

この前の 
ドックランでは 
少し一人冒険をできたかな・・
だんだん 
犬見知りも無くなるのを期待します  (*∩∀∩*)ワクワク♪

毎日の戦いの結果で食事の順番が決まり、
ああ今回は凛ちゃんが勝った (^-^)V、

ああ今回は凛ちゃんが負けたと 
凛ちゃんのうなだれ具合でわかります。

面白いものですね。

でもいつも
一緒にいるんです。
風花ちゃんが来てくれてよかったとおもってます。

凛ちゃんはドライフードをほとんど食べてくれなかったのですが、
風花ちゃんの食べ方(水で潤かす)なら
食べるようになってくれて 
毛ツヤもよくなって いいことずくめです。

================

0322_001fuka

お便りありがとうございました^^

January 31, 2012

ヌーさんお引越し=====3

ヌーさん10ヶ月をすぎての
お引越し・・
避妊の予定があるご家庭で
初めてのシーズンの来る前に避妊をと考えていらしたので

ヌーさんまだ初シーズンが来ていないので
新しいお家に慣れてから避妊手術をするにしても
慣れる時間も必要だし、
10ヶ月なので、いつ初シーズンが来るかもしれないし
性格が人見知りすることもあり
ヌーさんが新しい飼い主さんに
早く慣れてもらう時間を作ったほうがいいかと考えまして

少しでも新しいお家に慣れるように
早々とお引越しとさせていただきました。


先住犬の凛ちゃんは2010年03月20日生まれ!
なんと偶然にもヌーさんも翌年の2011年03月20日生まれ!

お問い合わせを、いただいてお話している時に
同じ誕生日なんですか?!!!!!ってビックリしました。

先住犬の凛ちゃんとママとお姉さんと一緒にいらしていただいて

少しお互いの様子をみていたのですが
なかなか時間がかかりまして

しばらく経って帰りがけにようやっと慣れてきました^^

帰り際に記念写真撮らせていただいたのですが
凛ちゃんヌーさん興味シンシンです♪

120128_003

120128_002

こちらは凛ママさんからいただいた引越し当日の様子です。
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

帰りの車の中では、キャリーケースの中に入れて
まったく声を出さず、怯えているのかとおもっていたのですが
家に入るとケースから恐る恐る出てきて
目の前に置いたごはんをあっという間に完食しました。

凛ちゃんが吠えていても そろりそろり部屋のなかを
物色しサークルのトイレでおしっこ・ウンチをして
あとは家人たちにご挨拶・・夜には後をついて回っていました

夜は 階段が上がれず皆は2階で寝るので置いて行かれ
階段の下で騒ぎ、凛ちゃんが上を下への大騒ぎ

しょうがないので私のベットの横に置き、朝までぐっすりでした

早く 二頭一緒にベットで眠る姿を見たいです。

今ではすっかり慣れたようで人のあとをついて回り
ごはんは凛ちゃんの食べてる隙をみてそれまで食べてしまい
うなられていました。

食欲は大したものですね凛ちゃんの3倍は食べるのでは?

ちなみに “ぬーさん” 改め "風花" フウカちゃん ふーさんと
なりました。 以後宜しくお願いします。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
そして風花ちゃんという新しい名前もいただきました。

これから
よろしくお願いします。
ありがとうございました。

January 17, 2012

アラレちゃんだより

こんばんは
うわ!また夜中ですが

ここの2日間はモニター見るとぐるぐるチカチカしてPCできませんでした^^;
やっと更新できます。

日曜日にアラレちゃんと同居のロキちゃん2匹を連れて
アラレママが遊びに来てくださいました♪

今年、3月で3歳になるアラレちゃん
2年ぶりの再開でした
素敵なレディーになってて、落ち着きすら感じました。
姉妹の犬舎にいるセリーナはその点もうお転婆で、
今でも手を焼くところがあるのに・・・

なんだか楽しくってわちゃわちゃしてて
集合写真取るのにてんやわんや
アラレママのおかげでようやっと撮れました^^

集中力のないセリーナさん。。おやつには興味あまりないのです・・(;´д`)トホホ…
120115_007

120115_004_2

お揃いのシャツ似合ってる
120115_008

場所をかえて、少し真剣にみんな集中!ロキちゃんチンチンしてる
120115_005

かっちゃんの耳ダンボだ
120115_006

最後にアラレママに抱っこしていただきました。ロキちゃんいいお顔
120115_001

アラレちゃんとカトリーナのカメラ目線 キュンキュン!
120115_002_2

アラレちゃん、顎の大きさのわりに立派な犬歯で
乳歯から歯がなかなか抜かわらなくってお医者様で4本とも抜いていただいたそうです。

ロキちゃんとアラレちゃんママのお仕事に日中同行しているそうです。
ワンと一緒にお仕事出来るなんて、なかなかないことなので羨ましいです。

お忙しい中でのご訪問、ありがとうございました。
あられママもブログされてます→

December 15, 2011

ああ、また過ぎてしまった

カッちゃんこと、カトリーナお誕生日すぎました

おめでとう(*´・ω・`)∠`*:;※,.☆

13日で満7才になりました。
あれいつ?って見返して
また過ぎてしまったと…
写真は今撮りました♪

1323952017138.jpg

1323952018154.jpg

1323952018518.jpg

1323952018881.jpg

1323952019267.jpg

寝る時間が増えてきたカッちゃんでーす
まだブイブイ言わせてます。birthdaybirthday

December 05, 2011

トボちゃんコトリちゃん便り

12月1日は
コトリくんの2歳のお誕生日のお便りいただきました。
(コトリくんの妹兄弟、ファビ、ナチョ、トルが我が家にいます)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
こんばんは。
お久しぶりです。
トボママです。

今日、12月1日はコトリのお誕生日です。
おかげさまで、元気に2歳を迎えることができました。
ありがとうございます。
コトリの兄弟たちも元気ですか?

コトリはとにかく無邪気な子です。
いつも満面の笑顔でしっぽをふりふりとさせて寄ってきてくれます。
そんなコトリに癒されています。
ちょっと太り気味ですが、元気いっぱいなのでよしとしています。

トボはしっかりとしたお兄ちゃんでコトリをかわいがってくれています。
ロープのおもちゃのひっぱり合いも上手に負けてあげたり、
ひづめも譲ってあげたりしてあげています。
2ヶ月程前から、コトリの顔をぺろぺろとなめるようになりました。
コトリが嫌がって、かみついてもおかまいなしになめています。
そんな二人がとても微笑ましいです。

2人のお散歩姿もとても微笑ましいです。
コトリは基本的に、我々やトボの周りを離れることがないので、
少し離れても走って戻ってきます。
その姿がかわいくてかわいくて、自然と笑顔になってしまいます。
太り気味なので、走らせるのもいいかなと思っています。
ただし、トボは呼んでもこないワンちゃんなので、リードは決して外せません。

今日の2人の写真をとりましたので、添付しますね。
ちょっと微妙な距離ですが(笑)

Tobokoto1201

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
左から:ナチョス、トルティーヤ、ファビ
(写真ではナチョとトルは男の意地の張り合いをしています、隣が嫌だそうです)
20111201_002_1

トボママお便りありがとうございました。

4匹とも2歳を無事に迎えられてなによりも嬉しいです。
(先天性の病がなくって。)
トルくんはパパ(ニックン&アリス(exビクトリア))になることが出来たりとか
時間とともに成長をする姿を見守ることができて幸せです。

August 17, 2011

ひさしぶりのトルくん

トルティーヤくんです
0805生まれのパパです


1313571091739.jpg


1313571093343.jpg

1313571093960.jpg


1313571094376.jpg


1313571094788.jpg

チェイスくんとカトリーナの子で
チェイスくん似かな
なんでイケメンに入れてもらわなかったかな(笑

クラウンが丸く無いTT TT

より以前の記事一覧

無料ブログはココログ

ブログパーツ

ペット用品通販のPOSH PET CLUB

プードル