March 11, 2009

新学期~新しい仲間の紹介

ソニアはまだ生む気配は無いです
もう産んでいてもおかしくは無いのですが
PCしながら付き添いです
5.4キロ→お腹の赤ちゃんも含めて7キロに
赤ちゃん達大きくなりすぎてはいないのだろうか?
出てこれるのでしょうか・・
さて

家族に新しく仲間入りする
人とワンコの紹介です^^

virgo人は
この春、みどり荘に新しく友人の娘さんが
進学のため引っ越してきます。
生活形態はシェアー、下宿に近い感じです!
出産と平行して部屋を空けるための片付けをしています。
みんな捨ててしまえばいいのですが・・なかなかwobbly
自分もデドックスの最中なので
みどり荘、丸ごとデドックスって思ってやっています
新しい風が入ってくるのは良い事
私達も生活も変化対応していくので楽しみです
また、私達は子供がいないので
お預かりさせていただいて
お子様の成長が見れるのも
幸せかとheart04

ワンコ関係の友人の娘さんのため、
学業の間を縫って負担にならない程度
ワンコのお相手お世話もしていただけます。
ワンコたちにとっては携わる人が増えるのはいいことだと思います。


dogワンコは
ご縁があってやってきました。
10ヶ月の男の子「蓮くん」です。
優しい雰囲気のナイスガイ
ラインが違うので良いパパになってくれることを望んでいます。
チェイスと同じくらいの生まれなので
友達になって仲良く遊んでいます。
0310_001
とーっても良い子な性格で
もう、群れに混ざっています
主人も、主人の母もお気に入り

出産で家にいる時間が多い時期のお引越しでしたので
ゆっくり見て上げられることが出来てよかったです。
あんまりよく遊ぶのとコートが長いので
汚れ度が増して
昨日シャンプーしました(笑)
蓮くん、オリーブ色のハウスに決まり、と言うか
自分で決めてくれたので
そこに入って寝ています。

春以降も色んなことが起こりそう
ワクワクしてきますね!

よろしくお願いいたします。

February 13, 2009

22日目ネネちゃんの子犬

もうそろそろ、
ネネちゃんのお預かりも終わりに近づいてきました。
離乳できたらお家に帰ります
あとちょっとでお別れです。
寂しくなりますねweep

シッカリ立って歩いてきます。
ケージの外のおトイレまでも出てくるようになり
ママがいなくてもオシッコできるようになりました。
1分です。

January 22, 2009

予想外に早く産みました!

数えると58日59日目です。
22日明けてから深夜に
4匹出しました!
ネネです
2月の初旬までみどり荘に
赤ちゃんとともにお泊りしていますので
よろしくscissors
0122_003

パパはネネちゃん宅の先住犬の男の子「チャッピーくん」
ブラックなので子犬のカラー、色味が確定できません
(シルバー×シルバーが理想なのですが
祖父にシルバー入っているので
今回限りでお受けしました。)
産まれたのは
0122_001 0122_002

ホワイト♂ 150g
シルバー?ブラック?♂ 164g
クリーム♂ 172g
クリーム♀ 128g

2匹と3匹目の間が2時間半ほど空いた後に
ちょいと大きいの出しました。
時間がかかり、生まれた時は少しお顔の色がうっ血気味でしたが
どうにか息をしてくれました、良かったです。
4匹とも元気です。
0122_006


July 31, 2005

台風のように

ステイしていた彼ら2人は無事帰国した
サムは3泊5日でブライアンは8泊10日で。デモ、実は7泊だった( ̄○ ̄;)
てっきり、サムと同じ飛行機だと思っていたらしい、私たちも来た日に帰りは何時?と聞いたら29日と答えが帰って来たので、そう信じてていた。前の日に私と主人が家に帰るとそろ〜っとやって来て「明日帰るのでチエックしたら、もう飛行機が飛んでた」と「えっ?モシモシ」「もう一回言って」って聞き返した。
向こうは明け方…でこちらは営業時間外…
取り合えず日本サイドの値段だけ調べて、旅なれている妹に聞いたりして、結局時差の関係もあるのでアメリカのチケットを買ったエージェントで対処してもらう方向に。アメリカ時間9時半にならないとお店が開かないので、その時点でブライアンのママが電話するとのこと。
日本時間では夜中の1時半すぎまで待たなければならなくなった、明記されていたペナルティは150$、いったい幾らで手配できるのだろうか?
待っている間の時間がお別れパーティタイムに。ZZzz。。..午前2時すぎに様やっと回答が〜!
手配していた時間から2時間遅れのハワイ経由ロサンジエルスが取れました、プラス250$この金額で取れて良かった〜〜〜☆
よくよく話しを聞くと、リクエストは29日の同じ便で出したのだが‥1人しか手配できなかったらしい、そのあとのエージェントと、チケットを頼んだ人の対処があまりよくなかったよね―
せっかく友達との旅行なんだから別の日の手配でなくて、同じ日のフライトにすべきだったのかと思うわけです。
タイキはと言うと友達が帰った次の日にお祖母ちゃん家に行きました、帰国は8月に入ってからです。
3人いなくなり急にさみしくなりました
。主人もいろいろな話が出来て充実してた、また来年が楽しみと2人で話ています。

July 28, 2005

ブライアンとタイキ

say hello!050727_235601.jpg

July 27, 2005

美味しく頂いて

ステイしているスリーガイズと頂きました。食べながら岡山の桃の話しをした
タイキは主人の友人の息子である、桃太郎は知ってるか?と聞いたら、知ってると、岡山はルーツだとその桃の桃だと伝えた。『オー!』とナットク 。それを聞いてブライアンは何教えてと、がニュアンスが上手く伝わらなく、タイキと二人で桃はピーチで太郎はジョンみたいな感じと…どうにかこうにかストーリーをわかってもらえたようだ。そういえば!通販雑誌に《ピーチジョン》と言うのがあったな〜050727_224301.jpg

July 26, 2005

すりーがいず

3人目の青年が台風と共にやってきました~サム君といいます。彼がXジャパンのHIDEの大ファンでこの夏で閉館するHIDEミュージアムを見にはるばるやって来ました、彼は2回目の訪日なのに・・日本語全く覚えていないんです。なのに私ときたら日本語でバァバババーと話し掛けてしまい、おっとでした。
1人日本語が分かるので(彼には日本語で話さないといけないので)英語は単語程度でどうにかなっています。

July 24, 2005

2+2+2+1

昨日の地震の時、
ワンコの医者に行くのにエビちゃんとキャスパーを連れて車で移動中でした。信号待ちで揺れました、後部座席にいたキャスパーが揺らしたにしては大きく、その揺れで車酔いしてしまいました。医者に着くと先生が『凄い地震でしたね』と
、やっぱり(*_*)
治療していた2匹の耳は無事きれいに。
待合室にはレッドのプードルとピンク色のシャネルでコーディネートした方がいてまた( ̄○ ̄;)やはりここは六本木!
毎年夏休みにアメリカから泊まりに来る友人の息子たちが今年も来ていて、心配だったので携帯に電話したところ、やはり電車が止まっていて動けないと、そのまま車で四ッ谷駅まで迎えに行った。
駅に着くと足止めされた人々で周りがいっぱいだった、その中に外国の男性が一人ヒッチハイクしていた、その人と私が助手席で膝に抱いていたエビータの目が合い彼が『ハロー』と挨拶、割りと人みしりをするエビが吠えなかったんです。
青年達をピックアップして、主人が『まだ電車動いていないんだよね、さっきのハイカー乗せてあげてもいい?』って、言い出した、暫く4人で話し乗せて行くことにした。行き先は葛飾区、犬2匹と日本人2人とアメリカ人3人が軽バンでの旅になった、彼はケンタッキーから来た留学生だそうで、あと何日かで国に帰るためこの日がお別れパーティのためホスト先に帰る途中だそうだ。
30分位の予定が渋滞で2時間近くかかり現地に、余りに時間がかかり空腹でオニギリを食べたが、彼らはウメボシは苦手だと避けていた。
彼を下ろしたあと、主人に何で拾ったの?って聞いたら、絶対誰も乗せてあげなそうなタイプで、自分もアメリカで助けられたから、あとエビータが吠えなかったからと言っていました。家に着いたのは10時近くでした。

無料ブログはココログ

ブログパーツ

ペット用品通販のPOSH PET CLUB

プードル