February 11, 2015

懐かしい〜

スープスプーンさんの記事で
ドレッド4年目っていうシュナちゃんをみて
アーちゃんを懐かしく思い出しました

アインくんは他界して4年になります
震災のすぐあとでした

その後のペットロスの落ち込みが長くて

いまも逢いたいなってウルってしてます

そうそうジェロニモ風って名ずけてたんだ^^
っていま気がついた
(ここでもシンクロ)

きょうは満ち溢れる日
どこかにいるアインくんにも気持ちとどくかな

ジェロニモ風って
当時のブログリンク
ジェロニモ風アイン
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/65752/62598/11143430




あーかわいい♡



左上が2005にドレッドしていただいたばかり
他のは2009の4年後

December 25, 2010

アインシュタインのクリスマスプレゼント

アインシュタインのクリスマスプレゼント
アインシュタインのクリスマスプレゼント
メリークリスマス☆

アーチャンは大好きな人に5年振りで会えました!

私が初めてアーチャンにあったショップのお姉さん

息子が5才になって下の子が2才になったので
遊び来てくれましたo(^-^)o

アーちゃん感激してました

もう一匹初めてファビちゃんカットは学生さんの協力です

皆さんにも何か思いもよらない事…プレゼントが有りますように(^_^)v

まりんごでした。

October 02, 2010

アインくん

アインくん
アインくん
アインくん
こんばんは

秋晴れ
満喫されましたか?

我が家は、良い気候なのにデータの整理や移行などの日に当ててしまいましたぁ(;_;)

まあ、そう言う日も必要ですものね

そこでジジム~なアインくんは
机の脚を枕にくつろいでいます^^

撮る時のライトが眩しいと、のたまってます(笑)

10月になって
焦り気味に
年内のスケジュールを確認してました

もうあと3ヶ月
しまって生きましょ(^_^)v


では~
新しい出会いの多かった9月を振り返って
昨年と比較して
良い月だったなと思いにふける
まりんごでした。

May 12, 2010

ドレッド切ってからのア~ちゃん

ドレッド切ってからのア~ちゃん
ドレッド切ってからのア~ちゃん
ドレッド切ってからのア~ちゃん
さてさて
しばらく振りのアインシュタインくんです。

ドレッドを昨年の秋当たりに根元から切って

やっとこれだけ伸びました~


ドレッドの時の写真も載せときました
ドレッド作っていただいたのは
スープスプーンさん

スタイリングはまりんご

January 08, 2010

ワンコ初め

年始にお泊り+トリミングのご依頼があったので

実質6、7日が我が家のワン初め
主人のりんごの協力の下
最近は2日間で全員洗う!
シャンプーブロー足回り耳までというシフトになり。
全員+0.4(カト子)チビも含めてサッパリ・・


腰痛い
手が荒れてきたなんてことはありますが
メチャ達成感です!

それからみ~んな綺麗なんだから
写真撮るとかしたいなーって思うのですが
全員で「チーズ」とかまで行かない
パワーがあまってないのです。

自分たちがお風呂入って終わりっ
ブログ書いてはぁあああってなもので

アインくんとエビータは昨年のうちにドレッドを断髪しました。
いまはマルコメです^^
蓮くんもスポックも短くしました。

次回は1日で全部に挑戦したいです。


April 11, 2009

スープスプーンさんがリニューアルオープンしました♪

井の頭線池の上にあった
【スープスプーン】さんがこの春に
下北沢に移転リニューアルオープンしました。
ますますワンコに優しいお店になり
パワーアップしました。

0412_001

オーナーはもちろんスープママ
オーナーのブログはこちら
店長さんにアインくんのアフロ犬カットの
スタイリストのルナママさんに
ルナママさんのブログはこちら
スタイリストの風宇(ぷう)ママは
訓練競技会めざして週3でのトレーニング中
風宇(ぷう)ママさんのブログはこちら
風宇ちゃんは3/3生まれのカトリーナの子のお兄さんにあたります。

場所は茶沢通り沿いローソンの真裏
路地を入ったところになります。
シェルターと言うライブハウスの斜め前というと解る方も

1戸建てをリフォームされて
1階がフードサプリグッズ販売&カフェスペース
0411_001_2 0411_002_2 0411_003

2階がトリミングスペース
3階がイベントスペースに

下北沢はワンと入れるお店も多いですし
ぜひぜひ訪れてみてくださいね!

February 20, 2009

3月に向けて準備中

3月に入っての出産に向けて
お産が始まると・・アインくんを筆頭に余り構って上げられなくなるので
いまはベタベタに可愛がっていまふ。
それから・・かれこれ7年は続いているカットの練習に通い
お手入れ不足の彼らを
このタイミングで順番待ちの方々を端から洗っていっています。

今現在、外に出ている時間もあるので
アインくんは3日に分けて仕上げました
1日目仕事から帰ってきて梳かす
2日目出かける前に早起きして洗う
3日目仕事から帰ってきてからカットする。

やっとカットまでこぎつけました、ふう・・
切れなくなっているアインくんのドレッドこんなに伸びています
0219_003

いつもは2つに分けて2個お団子を作って、まとめています。
0219_001_2

0219_002


December 14, 2008

寒いですね!近況

明日も寒いそうですが
腰にホカロンつけています。

木々の紅葉も終わり
落ち葉が
1214_002
こんな上を踏みしめながら歩くの好きです
落ち葉の匂いがしますよね^^

友人がバラエティ番組で見たそうですが
何を飲んだり食べたりしたら一番体が温まるかと言う実験で

チャイが一番で
次がキムチ鍋だそうです。
やはりスパイスが良いようですね!

1214_004

ワン達もストーブの前と
フリースマットの上で丸くなっています。

紺のコートはアインくん
1214_006

アインくんから時計回りに
紫のボーダーはクレオママ(左)と娘デボラ(右)
クレオは伸びのびなのでチョイ前の写真です
デボラは生まれた頃の涙やけが無くなりました~
1213_004 1214_005

キャスパー(左)とカトリーナ(右)
仲良しです。
1214_008_1 11214_009_1

その他の近況は後日に・・


December 12, 2008

アフロ犬

【アフロ犬】というタイトル
アインくんと皆をブログに掲載していただきました☆
実は元祖アフロにカットしていただいた方なんです。

【るなこブログ~12歳シルバープードルとの日々】

ぜひ是非見に行ってください(v^ー゜)!!!!!


December 10, 2008

さていいお天気

東京は夜に雨が降り
朝には快晴sun
熱帯スイレンさんの葉っぱには雨露が
1210_001
温かい1日でしたね

アインくんはジジムー(お爺ちゃん)なのと
ボディに毛が5ミリなので
コート着てます
Ca3916700001

来年の目標は早寝・・10時目標です
急には無理なので
今からシフトしています。

毎日ではないが
出来るときは10時に寝てなるべく早く起きて、を始めました^^

朝も体が軽く疲れも緊張もほぐれているので
ヨガする気分にも時間も作れるようにheart04

まだまだ調整中無理は出来ません
真ん丸ですが回復してきました元気です^^


無料ブログはココログ

ブログパーツ

ペット用品通販のPOSH PET CLUB

プードル