November 14, 2010

収穫~ヒラタケ

収穫~ヒラタケ
収穫~ヒラタケ
収穫~ヒラタケ
収穫~ヒラタケ
ヒラタケだそうです。栽培したのものなんですって

大きいね(^w^)


他にもたくさん畑の恵みを頂きました。
感謝です!

さっきデカいカボチャやっつけました。
これからお野菜処理しますね(*^o^*)

November 02, 2010

ミスカル 미숫가루

ミスカル

ミスカル
こんばんは〜
また韓国食材の話しです
この3日ばかり風邪で弱って
主人にサポートしてもらっていました

まだちょっとモニター見てるとチカチカします。

朝方なぜか「イ・ビョンホン」が夢に出てきたので
(なぜか。イビョンホンの写真が貼ってあって、僕も飲んでますって書いてあったので)

胃も弱ったし

ミスカルを買って来ました
1キロを買いましたが
1食分ごとの梱包のもあります。
とりあえず10穀のものにしましたが
ナッツばかりのものや(違う名前だったような)
5穀とか(呼び名がちがったか)
はと麦がおおく(なんて読んでたか)アトピーにいいものとかあります。


韓国食材はドラマ【チャングム】のように薬膳、漢方よりのものが多く
冷え性な私には、飲み物でも、生姜やナツメを使ったものが
手に入りやすくとてもありがたいです。

【ミスカル】禅食とよばれてるそうです。

穀物・豆類を粉末状にしたきな粉のような韓国伝統飲料で。
牛乳やお湯または水で溶いて飲むもので。
お好みで砂糖や蜂蜜を加えても、かけてもいいそうです。

小麦、豆、麦、米、もち米、とうもろこし
豆 、麦 、もち米、モロコシ、
とうもろこし粉、玄米、ごまなど

楽天市場
韓国食材ネットショップ
ソーダ水さんのブログ
韓国特派員ブログ

ワンコにも分けてあげようかな?っと。

あと痩せる?なんて記事も
これは借りてきました

☆:::::::::::::

韓国発のドリンクダイエット【ミスカルで本当に痩せる?】

韓国発のドリンクダイエット・ミスカルが話題になっています。

ミスカルは、CanCamの人気モデル近藤しづかさんや長谷川理恵さん、イ・ビョンホンさんが飲んでいることでも知られています。

ミスカルは韓国では昔から飲まれているドリンクなのですが、ダイエットや美肌効果が期待できるとして、日本でもブームになりつつあります。

ミスカルというのは、玄米、とうもろこし、もち米、小麦、黒豆、はと麦、大豆、はったい粉などをブレンドした粉末状のもので、メーカーによって配合されているものも配合量も違いますが、穀物が原料になっています。

ミスカルはお湯や水、牛乳、豆乳などに混ぜて飲むのが一般的な飲み方です。

甘みが足りなければ、オリゴ糖やはちみつ、メープルシロップなどを混ぜると飲みやすくなるでしょう。

穀物が原料なので置き換えダイエット食品よりも腹持ちがよく、ビタミンやミネラルなどを豊富に含んでいるため、肌がキレイになるようです。

☆::::::::::::::::::::::

October 21, 2010

ニラ味噌

ニラ味噌
雨でしっとりした日ですね

あやうく植木が水枯れしそうでした。

ニラと味噌と砂糖でもいいのですが

挽き肉入れてコチュジャンで作りました。

ご飯何倍でもイケる

この3日間はワンコ仕事が全く出来ないので
まとめて仕事して置いて良かった(^w^)

お弁当持ちで
出先にWi-Fiとノート持ってきて色々やってます。

いと楽しいです(笑)


ではまた~

ニラ柔らかくて美味しいです。ご馳走さまです。

July 18, 2010

空が眩しい 有楽町で

夏だ~梅雨あけ(*゚▽゚)ノ

晴れが続くと湿度が低くて

今日はエアコン除湿なしで窓開けて扇風機回してます

除湿でも足が冷えるのでエアコン使わないと体が楽ですね♪

TVで「さんまのまんま」のオープニングで
ピンポーン♪と鳴った瞬間
ワンたち自分の家に来客だと思い
「わんわん」と勘違い(;;;´Д`)


昨日は「シュアリーサムデイ」公開初日で
友人と丸の内ピカでリーに行ってきました

試写を見ていなかったので初見でした

見てるうちに監督が小栗旬ってこと忘れて
引き込まれました。

ファンの女の子にコビてなく
男のための男子の映画に

「自分が男だったらもっと男子のツボが解るって倍面白いのに」と思いました。

終わったあと

日差しがものすごくってすぐ逃げ込みました。

近くのマロニエゲートの11階の
「シンガポール・シーフード・リパブリック」

もと同僚が行って「一度行ってみるといいよ、サービスもビューもいいよ」と聞いてから
半年後に寄ることが出来ました。
マンゴーツリーの系列店です。

ランチビュッフェで1500円

見晴らしこんなです。
新幹線も日比谷のグリーンも
東京タワーも
Tbb6uuwz_2yfu0

新鮮なカニ
4536928681_8a12c25496_b


シンガポール料理初めてでしたが
どれもこれも初体験の味で蒸し鶏と

カニと

頼むと作ってくれるヌードルスープのラクサ

デザートも充実

コーヒーは無かったですが←これ以外は

満点でした。

また行きたいな~


May 10, 2010

ピノ

ピノ
エリンギが数量限定で
買いだめしましたと言ったので

セブンで購入

ブルーベリーチーズケーキ味
なかなかです♪

April 20, 2010

筍炊いたよ!

筍炊いたよ!
実は穫れとれでないと
アレルギーがでる
たぶん灰汁でだと思う

そして穫れとれを
水煮にして送っていただいたので

早々と一緒に入っていたフキと鶏肉と煮た

旬の季節の味でーす

ごちそうさまです。

March 13, 2010

美肌カレー♪

美肌カレー♪
魔女~なんちゃらのテレビ番組で
美肌カレーなう
若返るって(^O^)
中身は
すじ肉のカレー酒粕入り
コラーゲンだっぷりだす。


March 06, 2010

明洞屋台の定食

明洞屋台の定食
明洞屋台の定食
中野ブロードウェイ地下
明洞屋台さん
本日の定食

韓国式焼き肉 (プルコギ)定食

キムチ餃子 鍋定食

プルコギには干しだらのスープも付いてます。
1人前
520円です。
リーズナブルで美味しくて
辛いの好きならば
辛くしてくれます

キムチ♪チャンジャも♪
綺麗な店長のミッフィーさんは辛いのが好きで
作ってくれるメニューはとっても美味しいです。
同じインスタントラーメンでもとこか違います。

ぜひ一度食べてみてくださ~い!オススメです。

November 26, 2009

3日早いお誕生日祝い!

のりんご
主人の誕生日29日すが
カトリーナの出産予定日が近いので

早めにすることに

実は火鍋って2人とも未体験でしたので

中野の「小尾羊」シャオウェイヤン加盟店に行ってきました

当人50歳の誕生祝いなので
体に良いもの=薬膳かと思いまして

直営店を先日「なぜか新大久保」で見てきたので

いいのではと・・
三味薬膳スープがお店の看板メニューで
漢方でおなじみの薬草も入っていました(゚▽゚*)

この時期には体に効く~~~って感じです。
我が家はラムも好きなので嬉しかったですが
ほかにも豚、鶏、牛もありました。
1126_001

しみじみこの誕生日を迎えるようで
紹興酒を呑みながら
同い年でマイケル・ジャクソンさんも
チャーリーズ・エンジェルのファラフォー・セット(62)さんも亡くなられて
俺たちは何で今生きてるんだとか
哲学的に語っていました。

最近「星守る犬」も読んでいたからか

とりあえず今いるワンコたちに精一杯して上げようって言ってたな

美味しくって呑んでご機嫌に
小さいですがケーキを買って
どうしてもペコちゃんが良いって「不二家」で買って帰りました。
(昔は不二家って贅沢だった)

ローソクは年齢分いらないと言い張るので
一本のみで

2階のエリンギとテツと4人に降りてきてもらって
おすそ分けしたとき

早く!おいでって呼んでも
ちょっと恥ずかしがり屋の
のりんごは部屋から出てくるのに
1テンポ遅れ気味で出てきて
やっと写真撮れました~
写真も苦手なので貴重です♪
照れ笑いの
のりんごですがよろしくです。1126_002_3
抱っこは3/3生まれのセリーナ

November 02, 2009

寒いですね・・鍋の季節

もう冬支度されましたか?

東京の3日は
最低4℃
最高14℃

だそうで

標高が高いところは凍るよね。
ワンコ達にはヒーター&ブランケット敷いてあげました。

豚汁・・食べたいです温まりたいです。

先日、韓国食材屋さんに行ったとき
お店の方が
オススメしたくれたのが
韓国おでんの出汁で
乾しタラと牛の出汁でおでん出汁を作るんだよって

TVの「魔女の~」で紹介されたのが
2日酔いに効く乾しタラで出汁を取ったスープで
お肌にも良いとのこと

煮込みラーメンの次の日に
その出汁で取ったおでんうどん鍋にしたのですが

前日の鍋より
乾しタラの出汁の鍋は
発汗もいいし
温まり方も違えば
次の日の朝のお肌の具合
飲んだお酒の抜け具合が各段に違いました。

タラの出汁・・オススメです。

無料ブログはココログ

ブログパーツ

ペット用品通販のPOSH PET CLUB

プードル