March 09, 2017

少しナーバスな夜

産める環境
産ませられる環境ってあるよね
(このあたりは男性はわからないかも)

あと2日で17年の血脈にいったん終わりになります
雄1頭雌2頭から
プードルのカラーブリーディングはじめて
師匠に習い
多い時で34頭
現在は10頭台
今年の6月で4歳の雌をお譲りするので
4年間わりと放置?で
野性味溢れるように育った子
私のブリーディングの最後の創作出です
おばあちゃんとか振るえるくらい
悪魔っ子で(笑)
やはり若くて
シーズン来てる子は強いのだ!
違う場所で活躍してくれるとのことでのお譲りです
それはそれで楽しみなんですが

いまの環境では難しいと判断しての決断
実はまだ…迷ってる???踏ん切りついてないのかな?
けれどワンコの成長は早いので

不動産屋さんに無理難題いってみるかとか
私だけ外に出るかとか考えてる

群れってあって人もふくめて
ワンコからしたら群れで
群れの個々(部屋ごと)の秩序があって
アニマルプラネットみたいなもの
α 雌(直系の1番)とか α 雄(美しくて力がある)とか
順位とか
チンパンジーや ミーヤキャットみたいに
争いもあるし 愛もある
野性では勝つことは個体がなくなっても
遺伝子を残すことが勝利なんだよね

均衡が崩れるとナーバスになるし
異変に(新しい飼い主さんに出かけた子がいないって)
気がついてるから

α 雌の順位が高いこを 出してしまうのだから
一大事よね

あと2日したら お部屋の移動模様がえしないとです
この距離感なら大丈夫っていう広さに頭数
相性があるので
我が家は鶏じゃないけど平飼い
クレートトレーニングはするけどいつも自由
寝るときもクレート、ケージの入り口はあけてある
(これはポリシーでそうしてる家族?群れ?だから)

そんな感じの週末になるなぁ
ハフラにも出るし
約20年ぶりの友達もやってくる
盛りだくさんな週末だ!たのしみ

March 05, 2017

バーニャン

ほんと 久しぶりです
みなさんいかがお過ごしでしょうか

バーニャンことバーナードくん
先住犬のお兄ちゃんのいるおうちに
お試しで行きました

先住犬のお兄ちゃんの遊び相手と言うことと
健康なことで
病気知らずのバーニャンに
もちろん5ヶ月くらいの骨折(ヒビ)のことは
伝えました



新しい飼い主さんが来るのをまってるところ

久しぶりのスリング中での電車
カチコチになって
最後の方は暑くて 出るーってなってましたが

お見合い?の最寄り駅に着いてからは
マイペースで
落ち着いてました

モデル犬でトリミング学校に通っているだけあって

お出かけ クレートでの休憩にはなれてるね

新しい飼い主さんのところに
甘えに行ったとき

僕 行っていいの?
うん 新しいママだよ

会話したら
その後から良い子すぎるくらい良い子で

お試しに行くことに



くつろぐバーニャン

夜に連絡いただいて
新しいお家での
お写真もいただきました



先住犬のお兄ちゃんと仲良くできますように

ほんとに新しい旅立ちです
バーニャン幸せだなぁ

産まれたときから
見てくださってありがとうございます
ひととひとの繋がりありがたくって
感謝ばかりあふれますheart02

March 13, 2015

雛まつりは⁉︎

ひなあられおだいりさまのお誕生日♪♪♪
何があっても忘れない日
うまれの姉妹兄ですよね

もう6歳に

あられママからお便り頂きました!
*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。
あられは結構やんちゃしながら、
元気にしてます。
今も近所の
野良猫の声に
反応して吠えまくってますが(笑)






*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。

あいかわらず
プリティー(=´∇`=)♡
おしゃまさんなあられちゃんですheart04


セリーナさんもむちゃ元気してます
そんなセリーナさんの昨年の子育て風景

ママ座ってよ

よもぎくんいちごちゃん

いちごママから
お便り頂きました^^

それも 長いことブログをお休みしていたので
動きのあるFBにご連絡頂きました
有難いですsmileheart02

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。
みどり荘の鈴木様でしょうか?
お久しぶりです。いちごです。
よもぎも元気にしています。





*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。

可愛いなぁ(///▽///)

March 08, 2014

あられママからお便り♪

3日お誕生日に
元気でやってます!って
朝の写真いただきました~



ママ大好きのけっこうなヤキモチやきだそうです(*≧艸≦)
毎年のペットドッグもくりあーだそうです♪

健やかで伸び伸びした1年をおすごしくださいheart

September 25, 2013

6月のジュリアちゃん♪

ビアンカさんの子供が1歳過ぎて
とっても気に入ってくださった方のところに引越ししました(*≧∀≦*)
名前はジュリアちゃん♪(Ex ガブリエルさん)

ホワイト、チビ天使たち生後60日

向かって右でうっとり寝てるのがジュリアちゃんです
20120208_009

見返すとそのときのことが思い出されますね~~

お引越しの時に頂いたお便りです^^

> 日時: 2013年6月4日 22:03:26 JST

> 今日はありがとうございました。少し前に家路につき、食事を済ませました。電車の中ではお利口さんにしてくれてました。今は部屋中の探索をしています!取り急ぎの報告で失礼します。また、近況報告をさせていただきます。〜トイレも見事です〜
20130604_001

> 日時: 2013年6月5日 12:21:08 JST
> 件名: 昼寝
>
> 午後から、病院に行ってきます!狂犬病と予防接種6種、フェラリア等でいいですよね。
20130605_001

20130607_001

お便りを頂いていました!

我が家にいると何十分の1の愛情でしかない・・
1対1で可愛がってもらえるのが幸せだよねって
家から送り出す時にワンコに話しかけてるんです

おしゃまな仕切り屋さんのジュリアちゃんの引越しでした^^


昨晩は書こうとしてタイトルいれたら
キ-ボード変換できなくなり固まって続行不可能に・・
いままでジュリアちゃんの記事を書こうとすると何度も投稿できない障害が
今日やっとやっと何ごとなく3ヶ月遅れで書けました感無量です


ご無沙汰しています と 近況

散歩も心地よい季節になりましたね
ドングリも落ちてて

いやぁ
ほんとに忙しかった
8月は学生休みで駆り出されて
そのほかに、ここ数年8月に集中しなきゃならないことが前半にあったりで。。

怒涛のように過ぎて気がつけば9月。。
ちょっと涼しくなったら体調にきて・・

この中旬過ぎにようやっとペースが戻ってきました

好きなドラマを見る時間もなくって(´;ω;`)

篠原涼子のドラマとか
春馬くんのとか出てたのも

半沢なおきすら。。1回も見てないの見れてないのです
ドクターも

韓ドラも・・潤い足りません(´д⊂)

暑かったですし、よくワンコ達も私も夏超えたなって
日が落ちてカーディガンを着ながら
しみじみ思いました

好きでやってるラジオ講座も半年ぐらい
聞けてないままでした
9月から出来る時にって1日15分を作るようにできるようになりました
これで10月から新講座をきちっと聞いてけるかな?

ここでこそっと(( 歯の矯正したのですが歯並びよくならなかったです・・・ワンコのはなし))
少し萎え気味です。

これから6月に引越しした時のジュリアちゃんをまとめてアップしま~す
本当に遅くなりましたm(_ _)m

また台風近づいてるのでお気を付けて♥


そうそう最近の写真を貼ってきますね
6月25日生まれの
ノンノさんの子犬、明日で3ヶ月
これは2ヶ月すぎたころのです

201308_001

女の子ですオーナー募集していま~す!

20130922_125522
最近はこんな感じです。

June 02, 2013

アルくん便り

アルくんママからアルくん元気ですよ

去勢したのに女の子が恋しい年頃ですと

最近の写真をいただきました^^
お便りありがとうございます

アルくん(元ミハエル)ガブリエルとラファエルと兄姉です

Photo


June 01, 2013

6月ですね!ムックちゃん便り

6月になったのが信じられないくらい・・
早いですね~

TV見てたら姫さまも衣替えされてましたね
原宿にある姫系ロリータブランドですって

5月24日がムックちゃんと、我が家にいるノンノさんとヒョニくんの2歳のお誕生日でした

掲載遅くなりました
ムックママからお便り頂いています(*≧∀≦*)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

お久しぶりです。

ワンちゃん達はみなさん、元気でご機嫌に過ごしてますか?

ムックも無事、二歳になりました。

一緒にいろんなところに行くのとおつが大好き。

小柄で、すぐ逆くしゃみ発作!?を起こしがちだったけど、

一歳を過ぎてからはだいぶ体調も安定してきました。

感情が細やかな愛情たっぷりさんで、

うちのアイドルです。また近況、報告しますね。

121002_1838030001 
__0004 
120530_1559010002 
__00060001 
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

箱入り娘(バスケット)ですね^^
ママ~~パパ~~これ誰?牛さん?ちょっと怖いよ~~って言ってるようです

お便りありがとうございます
無事2歳を迎えられて(2歳成犬)なにより嬉しいです

ノンノさんは妊娠中です(出産までまだ1ヶ月ぐらいあります)
ヒョニくん↓はマイペースでごろごろしてます 
20130525_001


May 09, 2013

いちごちゃんママからお便り

こちらこそご無沙汰しております
パパキャスパーもママクレオも元気ですヽ(*^ω^*)ノ

5歳おめでとうございます

5年前は
いちごちゃんの後1週間ちがいでヨモギくんも産まれて賑やかでした
パパはキャスパーでママちがいの姉弟です

2008年は↓こちらから遡っていただけます

2008/4/30クレオ無事出産しました

いちごママより
✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚
ごぶさたしております。
みどり荘のみなさんもお変わりないでしょうか。

4月30日でいちご、5歳になりました。
ここまで病気もせずに元気に過ごしていたのですが、
4月の上旬に抱っこしたら悲鳴をあげる症状が出て、大騒ぎでした。
前足の間に触れると痛がる感じ。
ヘルニアの疑いもありましたが、安静に過ごすこと1週間で元のいちごに戻りました。
その後、原因不明の咳に悩まされ、薬を飲む生活に・・・。
これも今は安定しています。薬も飲んでいません。

最近のマイブームはひなたぼっこ。厚みのあるクッションの上でごろりんと寝ています。
先輩犬のさくらもそこに行きたいけれど、譲ることはありません(笑)
さくらが先に使っているときは笑顔のごり押しで譲らせるんですけどね・・・。

7月には我が家に人間が増えることになり、しばらく実家で生活をすることになります。
ということは、半年ぶりによもぎと再会し、しばらくは一緒に住むことになります。
長いこと会ってなくても犬同士はよく覚えてますね♪

よもぎは明日、5歳になりますが元気にしているようです。
またきょうだいの写真をお見せしたいと思います。


1368035326252.jpg


ママ・さくら・いちご
✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

おめでとうございます♡
ご出産!!!!!ってなりました。。無事の出産をお祈りしております。。

5年って長かったような短かったような
振り返る時間を作っていただき
ありがとうございます

2008年の集合写真から

1368035326798.jpg

より以前の記事一覧

無料ブログはココログ

ブログパーツ

ペット用品通販のPOSH PET CLUB

プードル