May 13, 2015

今朝のみどり荘

隣の薔薇に埋もれそうなみどり荘です




ワンコ部屋そのいち

オス部屋のタオルを変えたところに
隣の女子たちがチェックしに(笑)




ご機嫌ターニャ


いい子にしてるよとソフィーさん

ターニャさんだけ
オス部屋に残るそうで

そこに オスたち わらわら
コンちゃま安定のサマーカット



一晩 オス部屋に泊まったターニャ

でもやっぱりソフィーの女子部屋がいいって
もどりました…
なかなかソフィーさんがリーダーに馴染めない
ターニャです

April 13, 2015

最近のソフィさん

大きい群れのリーダーは
カトリーナ(12才)なのだが
女子部屋だけのリーダーから
オスメス全体のリーダーになったの
いま仲良しさんごとに4つに分けてる
(オス2つ、メス2つ)
カトリーナさんは
それぞれ覗いて挨拶してチェックするし
行きたい部屋をいったりきたりする
(させてる)

女子部屋の新しいリーダーは
サビさん(サヴィトリ7才)と
ソフィさん(ソニア7才)
どっちも太陽な意味の名前なので強いこと

ソフィさん部屋が面白い
新米リーダーさんは
いまいちメンバーを統率できなくて
落ちつかない

ソフィさんより年上の
叔母さまたちは
助けてとか文句苦情を
申し立てしてくる

イタズラなさかりの
イザベルさんとミレディさんを
子分にしてブイブイ言わせてる

私は
毎日…
ソフィさん!しっかり
よろしくお願いしますよ
と伝えてる

うぉんうぉんと…返事
ヤル気マンマンなんだけど …

見てると面白いんだけど
早く落ち着いてほしいな

March 13, 2015

雛まつりは⁉︎

ひなあられおだいりさまのお誕生日♪♪♪
何があっても忘れない日
うまれの姉妹兄ですよね

もう6歳に

あられママからお便り頂きました!
*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。
あられは結構やんちゃしながら、
元気にしてます。
今も近所の
野良猫の声に
反応して吠えまくってますが(笑)






*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。

あいかわらず
プリティー(=´∇`=)♡
おしゃまさんなあられちゃんですheart04


セリーナさんもむちゃ元気してます
そんなセリーナさんの昨年の子育て風景

ママ座ってよ

よもぎくんいちごちゃん

いちごママから
お便り頂きました^^

それも 長いことブログをお休みしていたので
動きのあるFBにご連絡頂きました
有難いですsmileheart02

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。
みどり荘の鈴木様でしょうか?
お久しぶりです。いちごです。
よもぎも元気にしています。





*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。

可愛いなぁ(///▽///)

March 08, 2015

近況とお知らせ♪

こんばんは!
啓蟄もすぎてウズウズしだしたこのごろ
みなさんいかがおすごしでしょうか?
昨日はお誘い招待いただいて
人生2度目の生落語に


涙ちょちょぎれてsweat01
お腹よじれましたよ〜
笑点の収録後の公演で
素晴らしかったです

さて我が家の話し
2013の年末に救急で入院した人間の男子が
退院したのが2014の昨年の1月なかごろ
それから…
抱えすぎてた犬舎の頭数を減らしています
血統維持のために年1回にしていた
ブリーディングも長いおやすみにしました

昨年はいいご縁に恵まれてshineたくさんの
シルバーベルズが新しい家族のもとに
引っ越していきました

写真をご紹介しますね^^
素敵なheart02heart02heart02ご家族写真なのですが
ワンコのところだけ
トリミングさせていただいてます














成犬のお譲り先
新しいご家族を探していますので
ぜひぜひ声かけていただければと思います

連絡先はメールにてお願いたします
まりんご



ちょいちょいって(笑)

人間の男子のは経過観測、プチ隠居なので
私がんばらねばなのです

近頃はワンコ達は


トリミング学校でモデル犬をしています









では 春を感じながら









October 23, 2012

こつそりと。。近況報告かねて

風の強い丑三つ時に・・・(笑)

10月入ってから・・・みなさんいかがお過ごしですか?
風向きが変りましたよね、
周りの人々も新しい何かに向けて動き出したりで
このところ蜜に連絡をとっていた方が急に音沙汰無かったり
はたまた、しばらく連絡をとっていなかった方からのコンタクト。。
SNSが増えて、25年ぶりに消息を知ったり、
あちらこちらと行ってるうちにこちらになかなかこれなくなりました
コミニュケーションツールが増えるのはいいのですが
どれも一長一短で使いづらさを感じます

季節も秋から冬の匂いを感じるようになりましたね

冬支度をしないと、これから来る冬に対応できなくなります
シッカリしたくをして来春を待ちたいです

日中は日差しも暖かで散歩が気持ちいいいですよね

今月ジャンくんのお誕生日に・・お便りいただきました!
(月初に頂いてましたのです)

いったん保存(飲み物とってきました)

そう!あいほんのOSが新しくなって、
このココログアプリが未対応で記事がUPできなくなっていましたTTTT

そんなこんなで今に至ってます

久しぶりで長くなりそうなのでここまでにして
次はジャンくんのお写真です!

September 14, 2012

アシュレイくんだより

アシュレイままさんから
お便りいただきました^^
抜粋引用させていただきます


アシュレイくん6才と8ヶ月になって病気もせず、元気に毎日過ごしているそうで、なによりです^^

最近の好物は
プチトマトと枝豆
一番すきなのはお肉だそうです。

アシュレイママはプリザーブドフラワーの先生をされてるそうで
プリザーブドフラワーの帽子の作品を
アシュレイくんをモデルで撮影!!!

1344214362918 Dsc_0272

アシュレイママ
「本人、切なそうな顔をしていますが…」

まりんご
「アシュレイくん少し重たそうにポーズをとっていて・・・可愛い♡」

アシュレイママ
「そうなんです…予想以上に重さがあったようで、
普段お洋服など着ていないアシュレイには違和感の塊のようなものだったらしく…。
次回はもっと軽めに、アートフラワーでシルクハットでも作ろうかと目論んでおります~(笑)」

アシュレイくんの近況も嬉しいですが
あたし作品もまた楽しみです

〓色みもだんだん薄くはなっていますが綺麗ですよ〓みなさんに誉められます〓
とも、おっしゃっていただきました^^

お便りありがとうございました

これからもご家族とアシュレイくんの健康を祈っています。


May 30, 2012

ムックママ便り

28日がムックちゃんとノンノ(クリスタル)とヒョニの
1歳のお誕生日でした

おめでとうございます(#^.^#)
ムックママより
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
お久しぶりです。ワンちゃん達は元気ですか?
昨日はムックの一歳のお誕生日でした。
最初恐いくらい小さかったけど、無事育ってくれて、
昨日は心からお祝いしました。
今は、体長&体高28センチ、
体重2.5キロで、小柄でまだ黒っぽい仔です。
5月11日から初めてのヒートで、今もまだしっぽ横にしてます。
添付の写真は、部屋でくつろぐムックと幼稚園でのスナップです。

120527_2119010001

120524_1823010001


120524_1824010001


120524_1824020002


120527_2215010001

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ママにお手入れしてもらってご機嫌なムックちゃんですね

このジェシカの姉弟妹は3匹とも色の濃いシルバーで
師匠いわくシジミ色って呼んでいただきました
家ではウナギ色って呼んでみたりして遊んでました^^
ノンノ
20120530_001

20120530_002

ヒョニくんはシャイで写真に写ってくれません><;
20120530_003

姉妹、弟とも1歳おめでとうございます(v^ー゜)!!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

March 22, 2012

三男頑張ってます。20120322 ジェシカと3匹の仔犬

3男ニックだいぶ歩けるようになりました。
がんばってバランスをとっています。
歩き出すととととって早いのです

動画の中で近くまで寄ってきてカメラをペロペロするのが三男ニックです。

20120322 ジェシカと3匹の仔犬

お兄ちゃん達に置いて行かれると
三男は動き出すまでは
甘えた声を出してますね。

風花ちゃん(ヌーちゃん)便り

お便りいただきました、

先月に避妊手術をした風花ちゃん

先住犬の凛ちゃんと同じ誕生日で2匹とも3月の20日生まれのお誕生日です。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

3月20日 風花ちゃん 1歳、 凛ちゃん 2歳になりました

ちょっと気張ってケーキなど用意しましたが

変わった物を与えたので今日はおなかの調子が悪いです


手術痕もきれいになり (お腹の中の糸はまだごろごろしてる)

元気いっぱいです。

春になってきて花粉の影響がでて、鼻水がたれ、目がぬるぬるし、かゆい

早くこれが解消され散歩を楽しみたいです


写真添えます

二頭とも顔バリしました。 ますますかわいいな?

0320_002

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

震災後風花ちゃんが生まれるまで、心配でしんぱいで
そんな日々を思い出していたところでした

お便りありがとうございます。
凛ちゃんも風花ちゃんもお誕生日おめでとうございます(〃▽〃)


より以前の記事一覧

無料ブログはココログ

ブログパーツ

ペット用品通販のPOSH PET CLUB

プードル