October 03, 2015

10月に 過ごしやすくなりましたね

ワンコ達も学校がはじまって
モデル犬で出掛けることが多くなりました

フェイスブックに写真を上げてしまったので見に
行っていただけたらなと

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=997691950289716&id=100001467602385&ref=bookmarks

そして
メモ見ないと
みんなの誕生日わからなくなってる私です
サヴィさん誕生日…(ジャンままの投稿で気づく)
そんなわけでサヴィ登場!






おめでとう💓

May 13, 2015

今朝のみどり荘

隣の薔薇に埋もれそうなみどり荘です




ワンコ部屋そのいち

オス部屋のタオルを変えたところに
隣の女子たちがチェックしに(笑)




ご機嫌ターニャ


いい子にしてるよとソフィーさん

ターニャさんだけ
オス部屋に残るそうで

そこに オスたち わらわら
コンちゃま安定のサマーカット



一晩 オス部屋に泊まったターニャ

でもやっぱりソフィーの女子部屋がいいって
もどりました…
なかなかソフィーさんがリーダーに馴染めない
ターニャです

May 04, 2015

その後のソフィ部屋

ソフィさん頑張ってるの
お供の若者を落ち着かせようとしてます

ガチャガチャ動きまわると
ダメもっと落ついてって指示だしてます

なので叔母さんとか
もうこの部屋やだーって言ってた子も
戻り
群れの数も1頭増えました
ソフィさんも落ちてちょっと高いところに
伏せて目を届かせてます
少し風格だしてる(笑)

現在ソフィいれて6匹です

やはり群れに増えたり減ったりすると
落ち着くまで個体差あるけど
リーダーが慣れてるか慣れてないかで
時間がかかるんです

どうしてもって指名いただいて
お譲りするときに、バランス崩れるので
今回は難しいです
もう少し後に
とお断りしたこともあります

そんなに細かくしなくてもって
言われたりするけど

やはりね

ソフィさん♪(ちょいと前に撮ったのだが)



April 13, 2015

最近のソフィさん

大きい群れのリーダーは
カトリーナ(12才)なのだが
女子部屋だけのリーダーから
オスメス全体のリーダーになったの
いま仲良しさんごとに4つに分けてる
(オス2つ、メス2つ)
カトリーナさんは
それぞれ覗いて挨拶してチェックするし
行きたい部屋をいったりきたりする
(させてる)

女子部屋の新しいリーダーは
サビさん(サヴィトリ7才)と
ソフィさん(ソニア7才)
どっちも太陽な意味の名前なので強いこと

ソフィさん部屋が面白い
新米リーダーさんは
いまいちメンバーを統率できなくて
落ちつかない

ソフィさんより年上の
叔母さまたちは
助けてとか文句苦情を
申し立てしてくる

イタズラなさかりの
イザベルさんとミレディさんを
子分にしてブイブイ言わせてる

私は
毎日…
ソフィさん!しっかり
よろしくお願いしますよ
と伝えてる

うぉんうぉんと…返事
ヤル気マンマンなんだけど …

見てると面白いんだけど
早く落ち着いてほしいな

March 16, 2015

年度最後のモデル犬に

卒業式シーズンで
駅前にも中野サンプラザでの卒業式?
卒業式がえりかな?
の袴姿の女の子をチラホラ見かけました^^
矢絣でハイカラさん女子いいですね〜
ご卒業おめでとうございます^^

さて我が家は
モデル犬でお世話になっている
中野にある
ワンコの美容学校に
年度最後のお出かけでした
いつもお迎えお送り
丁寧なカット、対応、
ありがとうございます♡
モデル犬も募集しているようですので
ご興味があるかたはご連絡ください

みんなと遊んでよれてしまう前に
玄関でパシャリとcamera
微妙に揺れるバリケンの上でのステイなのと
コームしてないので…なところもありますし
こわごわ立ってますが(^_^;)
最近ワンレポ少ないので

ノンノさんも今年で4才です





ノンノの子供で
ミレディ(譲渡先募集中)
今年2才
ここに立ってるのいやぁって顔してます
いつも先々考えてて
すぐ顔にでる表情豊かな子です
(ノンノ母さんよりコートいいです、
シルバーの柔らかさでベルベットみたいな
手触りです
よかったら触りに遊びに来てくださいね)






連絡先メールで
まりんご








March 13, 2015

雛まつりは⁉︎

ひなあられおだいりさまのお誕生日♪♪♪
何があっても忘れない日
うまれの姉妹兄ですよね

もう6歳に

あられママからお便り頂きました!
*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。
あられは結構やんちゃしながら、
元気にしてます。
今も近所の
野良猫の声に
反応して吠えまくってますが(笑)






*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。

あいかわらず
プリティー(=´∇`=)♡
おしゃまさんなあられちゃんですheart04


セリーナさんもむちゃ元気してます
そんなセリーナさんの昨年の子育て風景

ママ座ってよ

よもぎくんいちごちゃん

いちごママから
お便り頂きました^^

それも 長いことブログをお休みしていたので
動きのあるFBにご連絡頂きました
有難いですsmileheart02

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。
みどり荘の鈴木様でしょうか?
お久しぶりです。いちごです。
よもぎも元気にしています。





*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。

可愛いなぁ(///▽///)

カトリーナさんとキャスパー

じいじとばぁば 元気にしてます^^
11歳だもんね

ちょいと前のカトリーナさん







キャスパー










March 08, 2015

近況とお知らせ♪

こんばんは!
啓蟄もすぎてウズウズしだしたこのごろ
みなさんいかがおすごしでしょうか?
昨日はお誘い招待いただいて
人生2度目の生落語に


涙ちょちょぎれてsweat01
お腹よじれましたよ〜
笑点の収録後の公演で
素晴らしかったです

さて我が家の話し
2013の年末に救急で入院した人間の男子が
退院したのが2014の昨年の1月なかごろ
それから…
抱えすぎてた犬舎の頭数を減らしています
血統維持のために年1回にしていた
ブリーディングも長いおやすみにしました

昨年はいいご縁に恵まれてshineたくさんの
シルバーベルズが新しい家族のもとに
引っ越していきました

写真をご紹介しますね^^
素敵なheart02heart02heart02ご家族写真なのですが
ワンコのところだけ
トリミングさせていただいてます














成犬のお譲り先
新しいご家族を探していますので
ぜひぜひ声かけていただければと思います

連絡先はメールにてお願いたします
まりんご



ちょいちょいって(笑)

人間の男子のは経過観測、プチ隠居なので
私がんばらねばなのです

近頃はワンコ達は


トリミング学校でモデル犬をしています









では 春を感じながら









March 08, 2014

あられママからお便り♪

3日お誕生日に
元気でやってます!って
朝の写真いただきました~



ママ大好きのけっこうなヤキモチやきだそうです(*≧艸≦)
毎年のペットドッグもくりあーだそうです♪

健やかで伸び伸びした1年をおすごしくださいheart

より以前の記事一覧

無料ブログはココログ

ブログパーツ

ペット用品通販のPOSH PET CLUB

プードル