March 24, 2017

バーニャン その後

その後 の バーニャン…
ご連絡を頂き
正式に迎えてくださることに

お写真もいただきました








海にお出かけ



箱根にて



サロンで短く綺麗にしていただきました
お顔まわりは伸ばしちゅうだそうです



ただいまこんな距離感だそうです^^



これからもっともっと
仲良しになっていきますようにheart02



March 05, 2017

バーニャン

ほんと 久しぶりです
みなさんいかがお過ごしでしょうか

バーニャンことバーナードくん
先住犬のお兄ちゃんのいるおうちに
お試しで行きました

先住犬のお兄ちゃんの遊び相手と言うことと
健康なことで
病気知らずのバーニャンに
もちろん5ヶ月くらいの骨折(ヒビ)のことは
伝えました



新しい飼い主さんが来るのをまってるところ

久しぶりのスリング中での電車
カチコチになって
最後の方は暑くて 出るーってなってましたが

お見合い?の最寄り駅に着いてからは
マイペースで
落ち着いてました

モデル犬でトリミング学校に通っているだけあって

お出かけ クレートでの休憩にはなれてるね

新しい飼い主さんのところに
甘えに行ったとき

僕 行っていいの?
うん 新しいママだよ

会話したら
その後から良い子すぎるくらい良い子で

お試しに行くことに



くつろぐバーニャン

夜に連絡いただいて
新しいお家での
お写真もいただきました



先住犬のお兄ちゃんと仲良くできますように

ほんとに新しい旅立ちです
バーニャン幸せだなぁ

産まれたときから
見てくださってありがとうございます
ひととひとの繋がりありがたくって
感謝ばかりあふれますheart02

May 13, 2015

今朝のみどり荘

隣の薔薇に埋もれそうなみどり荘です




ワンコ部屋そのいち

オス部屋のタオルを変えたところに
隣の女子たちがチェックしに(笑)




ご機嫌ターニャ


いい子にしてるよとソフィーさん

ターニャさんだけ
オス部屋に残るそうで

そこに オスたち わらわら
コンちゃま安定のサマーカット



一晩 オス部屋に泊まったターニャ

でもやっぱりソフィーの女子部屋がいいって
もどりました…
なかなかソフィーさんがリーダーに馴染めない
ターニャです

May 04, 2015

その後のソフィ部屋

ソフィさん頑張ってるの
お供の若者を落ち着かせようとしてます

ガチャガチャ動きまわると
ダメもっと落ついてって指示だしてます

なので叔母さんとか
もうこの部屋やだーって言ってた子も
戻り
群れの数も1頭増えました
ソフィさんも落ちてちょっと高いところに
伏せて目を届かせてます
少し風格だしてる(笑)

現在ソフィいれて6匹です

やはり群れに増えたり減ったりすると
落ち着くまで個体差あるけど
リーダーが慣れてるか慣れてないかで
時間がかかるんです

どうしてもって指名いただいて
お譲りするときに、バランス崩れるので
今回は難しいです
もう少し後に
とお断りしたこともあります

そんなに細かくしなくてもって
言われたりするけど

やはりね

ソフィさん♪(ちょいと前に撮ったのだが)



April 13, 2015

最近のソフィさん

大きい群れのリーダーは
カトリーナ(12才)なのだが
女子部屋だけのリーダーから
オスメス全体のリーダーになったの
いま仲良しさんごとに4つに分けてる
(オス2つ、メス2つ)
カトリーナさんは
それぞれ覗いて挨拶してチェックするし
行きたい部屋をいったりきたりする
(させてる)

女子部屋の新しいリーダーは
サビさん(サヴィトリ7才)と
ソフィさん(ソニア7才)
どっちも太陽な意味の名前なので強いこと

ソフィさん部屋が面白い
新米リーダーさんは
いまいちメンバーを統率できなくて
落ちつかない

ソフィさんより年上の
叔母さまたちは
助けてとか文句苦情を
申し立てしてくる

イタズラなさかりの
イザベルさんとミレディさんを
子分にしてブイブイ言わせてる

私は
毎日…
ソフィさん!しっかり
よろしくお願いしますよ
と伝えてる

うぉんうぉんと…返事
ヤル気マンマンなんだけど …

見てると面白いんだけど
早く落ち着いてほしいな

March 16, 2015

年度最後のモデル犬に

卒業式シーズンで
駅前にも中野サンプラザでの卒業式?
卒業式がえりかな?
の袴姿の女の子をチラホラ見かけました^^
矢絣でハイカラさん女子いいですね〜
ご卒業おめでとうございます^^

さて我が家は
モデル犬でお世話になっている
中野にある
ワンコの美容学校に
年度最後のお出かけでした
いつもお迎えお送り
丁寧なカット、対応、
ありがとうございます♡
モデル犬も募集しているようですので
ご興味があるかたはご連絡ください

みんなと遊んでよれてしまう前に
玄関でパシャリとcamera
微妙に揺れるバリケンの上でのステイなのと
コームしてないので…なところもありますし
こわごわ立ってますが(^_^;)
最近ワンレポ少ないので

ノンノさんも今年で4才です





ノンノの子供で
ミレディ(譲渡先募集中)
今年2才
ここに立ってるのいやぁって顔してます
いつも先々考えてて
すぐ顔にでる表情豊かな子です
(ノンノ母さんよりコートいいです、
シルバーの柔らかさでベルベットみたいな
手触りです
よかったら触りに遊びに来てくださいね)






連絡先メールで
まりんご








March 08, 2015

近況とお知らせ♪

こんばんは!
啓蟄もすぎてウズウズしだしたこのごろ
みなさんいかがおすごしでしょうか?
昨日はお誘い招待いただいて
人生2度目の生落語に


涙ちょちょぎれてsweat01
お腹よじれましたよ〜
笑点の収録後の公演で
素晴らしかったです

さて我が家の話し
2013の年末に救急で入院した人間の男子が
退院したのが2014の昨年の1月なかごろ
それから…
抱えすぎてた犬舎の頭数を減らしています
血統維持のために年1回にしていた
ブリーディングも長いおやすみにしました

昨年はいいご縁に恵まれてshineたくさんの
シルバーベルズが新しい家族のもとに
引っ越していきました

写真をご紹介しますね^^
素敵なheart02heart02heart02ご家族写真なのですが
ワンコのところだけ
トリミングさせていただいてます














成犬のお譲り先
新しいご家族を探していますので
ぜひぜひ声かけていただければと思います

連絡先はメールにてお願いたします
まりんご



ちょいちょいって(笑)

人間の男子のは経過観測、プチ隠居なので
私がんばらねばなのです

近頃はワンコ達は


トリミング学校でモデル犬をしています









では 春を感じながら









May 03, 2012

近況です

ご無沙汰してます。
気がつけばGW…

友人が誘ってくれたので
時間を作って
リフレッシュしに水族館に行ってきました。

漁業サンダルこと漁サンと
ワン達にウツボとチンアナゴのブービーぬいぐるみを買ってきました。


1336054932079.jpg


近況は

とぼくんとコトリくんとレオくんが里帰りを兼ねてお泊りに。

動物取扱業の更新の監査もあったり
つぎは29年に。

先日も可愛いお嬢さまが遊びにきてくれたり

1336054933079.jpg


クレオさんが体調をくずしていて、
2日ほど入院、30日に無事退院。


1336054933566.jpg


などなど、少々手一杯で……

チビ達はむちゃ元気でヽ(;▽;)ノ元気すぎです。

主人が休みなのもあり、
久しぶりに韓ドラ「49日」を見始めました。
期待しないで見始めたら、引き込まれて
最後まで見れそうです。いまちょうど折り返し地点です。

とぼちゃんお泊りに来てるんですが慣れすぎて(笑
フォーカスしてしまいました^^

1336054934174.jpg

そんなこんなでGWはあっと言う間にすぎて行くんだろうな〜

ではでは

何事もなく
みなさん楽しい連休になりますように♪( ´▽`)

January 13, 2012

天使な3匹、生後1ヶ月たちました。まとめ☆彡

11日で1ヶ月経ちました

この1週間で随分足元がしっかりしました

ホワイト家族
ママと天使な仔犬3匹を初シャンプーに入れることができました。

初シャンプー疲れたようでママと寝入ってしまいました。
ママのシャンプーは後になりました。
20120111

さて天使ちゃん動画
20120107 ビアンカ3匹の仔犬

20120107 ビアンカさんと3匹ごはん

20120110 ビクトリアと3匹の仔犬

11日です^^
20110111 ビアンカの3匹の仔犬

興味も愛嬌も出てきて見てると何時間でもつぶせてしまうのですが(それは無理です^^;)

つい沢山貼ってしまいました。。


October 10, 2011

親戚さんのオフ会に参加させていただきました♪

爽やかな体育の日

コスモスを見に集まりました
この会は3回目で私は初参加でした。
全員撮れてるかな?
もし撮れてなかったらゴメンなさいTT

1318249755726.jpg

1318249756718.jpg

1318249757348.jpg

1318249758156.jpg

1318249758713.jpg

1318249759275.jpg

1318249759915.jpg

ロッタちゃんとリリーちゃん
1318249760517.jpg

1318249761020.jpg

コルナちゃん家
1318250659007.jpg

1318249761649.jpg

おたまちゃん家
1318249762166.jpg

1318249762883.jpg

1318249763367.jpg

最後にみんなで^^
1318249763897.jpg
ソフィちゃんの回りが空いてて(笑)

20111010

1318249764512.jpg
楽しかったね♪

蓮くんです。今日は置いてけぼりでした僕…
1318265198689.jpg

シルバーベルズもオフ会してみたい♪♪

より以前の記事一覧

無料ブログはココログ

ブログパーツ

ペット用品通販のPOSH PET CLUB

プードル