March 29, 2015

ぐつぐつ煮出す方がいいよね

こんばんは^^
たまたま ゴピナータでご飯いただいてて

春をいただいてきました
美味しかったheart





ゴピナータはここ
やさい食堂 ゴピナータ

張り切って朝イチからドックショーにって
楽しみにしていたのですが
(これがどうも1週間勘違いしていて
予定調和で4月4日と5日、5日日曜日は見にいける)
ふとしたことで緊張ほぐれたのと プチ筋肉痛で
分離したので
1日調整日になってしまいました (⌒-⌒; )

漢方医でいただく 顆粒の漢方薬より
煮出す方が効くよねって話しをしてて

夜桜見にいくついでに






中野通りの
和漢薬 馬場香嶺堂薬局さんに
和漢薬 馬場香嶺堂薬局 

ほんとになんでもあってびっくり
あれってどこで買えるの?って
思っていたものがあって
さすがだなぁって
買いやすい単品も顆粒に挽いたものも
小売してくださいます
有難いです

さて!ぐつぐつ煮出すとしよう




March 16, 2015

年度最後のモデル犬に

卒業式シーズンで
駅前にも中野サンプラザでの卒業式?
卒業式がえりかな?
の袴姿の女の子をチラホラ見かけました^^
矢絣でハイカラさん女子いいですね〜
ご卒業おめでとうございます^^

さて我が家は
モデル犬でお世話になっている
中野にある
ワンコの美容学校に
年度最後のお出かけでした
いつもお迎えお送り
丁寧なカット、対応、
ありがとうございます♡
モデル犬も募集しているようですので
ご興味があるかたはご連絡ください

みんなと遊んでよれてしまう前に
玄関でパシャリとcamera
微妙に揺れるバリケンの上でのステイなのと
コームしてないので…なところもありますし
こわごわ立ってますが(^_^;)
最近ワンレポ少ないので

ノンノさんも今年で4才です





ノンノの子供で
ミレディ(譲渡先募集中)
今年2才
ここに立ってるのいやぁって顔してます
いつも先々考えてて
すぐ顔にでる表情豊かな子です
(ノンノ母さんよりコートいいです、
シルバーの柔らかさでベルベットみたいな
手触りです
よかったら触りに遊びに来てくださいね)






連絡先メールで
まりんご








June 03, 2013

可愛いスリング

たまたま駅前に用事ついでの散歩にきたら

使い心地のいいスリングに出会いました

お供はファビちゃん♪
Image

Image_3
オールシーズン用のスウェット素材のメシュ無しMサイズです


今日から一週間、
中野丸井の1階入口で催事されてるそうです

ジョーカーさんや溝の口マルイで買えるそうです

Laughin' Dog-ラフィンドッグ
心地よい犬の洋服とスリングキャリーのお店

July 01, 2012

深大寺に

1341069388853.jpg
御参りして

1341069389793.jpg
お団子いただいて

1341069390606.jpg
水生公園を散歩して

1341069391341.jpg
季節を感じてきました〜

お蕎麦屋さんがたくさんありますが、
何処が美味しいのかな?

May 03, 2012

近況です

ご無沙汰してます。
気がつけばGW…

友人が誘ってくれたので
時間を作って
リフレッシュしに水族館に行ってきました。

漁業サンダルこと漁サンと
ワン達にウツボとチンアナゴのブービーぬいぐるみを買ってきました。


1336054932079.jpg


近況は

とぼくんとコトリくんとレオくんが里帰りを兼ねてお泊りに。

動物取扱業の更新の監査もあったり
つぎは29年に。

先日も可愛いお嬢さまが遊びにきてくれたり

1336054933079.jpg


クレオさんが体調をくずしていて、
2日ほど入院、30日に無事退院。


1336054933566.jpg


などなど、少々手一杯で……

チビ達はむちゃ元気でヽ(;▽;)ノ元気すぎです。

主人が休みなのもあり、
久しぶりに韓ドラ「49日」を見始めました。
期待しないで見始めたら、引き込まれて
最後まで見れそうです。いまちょうど折り返し地点です。

とぼちゃんお泊りに来てるんですが慣れすぎて(笑
フォーカスしてしまいました^^

1336054934174.jpg

そんなこんなでGWはあっと言う間にすぎて行くんだろうな〜

ではでは

何事もなく
みなさん楽しい連休になりますように♪( ´▽`)

October 10, 2011

親戚さんのオフ会に参加させていただきました♪

爽やかな体育の日

コスモスを見に集まりました
この会は3回目で私は初参加でした。
全員撮れてるかな?
もし撮れてなかったらゴメンなさいTT

1318249755726.jpg

1318249756718.jpg

1318249757348.jpg

1318249758156.jpg

1318249758713.jpg

1318249759275.jpg

1318249759915.jpg

ロッタちゃんとリリーちゃん
1318249760517.jpg

1318249761020.jpg

コルナちゃん家
1318250659007.jpg

1318249761649.jpg

おたまちゃん家
1318249762166.jpg

1318249762883.jpg

1318249763367.jpg

最後にみんなで^^
1318249763897.jpg
ソフィちゃんの回りが空いてて(笑)

20111010

1318249764512.jpg
楽しかったね♪

蓮くんです。今日は置いてけぼりでした僕…
1318265198689.jpg

シルバーベルズもオフ会してみたい♪♪

March 21, 2011

10日たって

震災後
携帯で連絡がとれずに
主人とはTwitterで連絡とれました
スムーズにタイムラインが流れていました

Twitterアカウント
@gogo_maringo

趣味の事も一緒くたのアカウントですが
よろしくお願いします
フォローして頂けたら@で連絡ください
フォローバしに伺います(^-^)/

Skypeも同じアカウントです。

今回で何が大事で使えて必要かがわかった10日間です。

March 12, 2011

大丈夫ですか

みなさん
家族は大丈夫ですか?
ワンコも?

我が家はワンコ達も家族(下宿も含め)
全員大丈夫です。

避難してるかたもいらっしゃると思います

また帰宅出来ない方も

体を背骨を冷やさないように
暖をとってくださたい

みなさんの無事を祈って…
ワンコ達も無事でありますように…

February 04, 2011

湯のりちゅう

久びさ
高井戸温泉
美しいの湯


いつも友人と一緒なんですが

きょうは主人のりんごと2人…

よって1人で湯のりちゅう

最近の癖が

湯のるときにジプロック持参でiPod touch

今も持参で露天風呂

しかし長風呂出来るから

のぼせそうだ

温泉バッグはコレ

A202C1F0-85A6-40CE-A919-4751527986FE

ではでは〜ずぶずぶずぶって

しないようにしなきゃ

August 29, 2010

新大久保で頼まれもの

新大久保で頼まれもの
韓国かき氷と
頼まれグッズを買いに
行ってきました


よく新宿→新大久保→大久保が散歩コースで歩きますが

最近の韓国アイドル人気で
お店が増えて

裏通りもグッズショップやご飯屋さんが切れなく出来て

テラス席のあるお店も多く
ワンコ連れて行けそうなので
楽しみが増えました。

キャラクターの商品開発をしていたことがあって
買わなくても見るのが好きですが

ほとんどスルーしていたグッズショップに

あの韓流研究で
ここ週末寄ってます

昨日が一番頼まれたドラマのグッズ種類がありました。


妹宅の隣の中学生が

【美男〈イケメン〉ですね】の
ジェルミ(イ・ホンギ)と言うキャラにはまり

いくつか選んで来ました

同じ商品でも店によって値段は違うし
公式(ロイアリティ)の付いているのは少ししかなく

作りたい放題の無法地帯ですが

ファンとしては
隅々まで行き届いた種類で嬉しいかぎり

日本の役者さんとかのグッズも
もう少しマーケティングして作って欲しいなって思いました。

前にも書いたかな?
そのイケメンのキャラにファン・テギョン(チャン グンソク)がいますが

チャングンソクが出ている
ドラマで【ベートーベン ウイルス】に主人がはまってます。
クラシック好きなら是非
楽しめると思います。

ではでは

より以前の記事一覧

無料ブログはココログ

ブログパーツ

ペット用品通販のPOSH PET CLUB

プードル