March 08, 2015

近況とお知らせ♪

こんばんは!
啓蟄もすぎてウズウズしだしたこのごろ
みなさんいかがおすごしでしょうか?
昨日はお誘い招待いただいて
人生2度目の生落語に


涙ちょちょぎれてsweat01
お腹よじれましたよ〜
笑点の収録後の公演で
素晴らしかったです

さて我が家の話し
2013の年末に救急で入院した人間の男子が
退院したのが2014の昨年の1月なかごろ
それから…
抱えすぎてた犬舎の頭数を減らしています
血統維持のために年1回にしていた
ブリーディングも長いおやすみにしました

昨年はいいご縁に恵まれてshineたくさんの
シルバーベルズが新しい家族のもとに
引っ越していきました

写真をご紹介しますね^^
素敵なheart02heart02heart02ご家族写真なのですが
ワンコのところだけ
トリミングさせていただいてます














成犬のお譲り先
新しいご家族を探していますので
ぜひぜひ声かけていただければと思います

連絡先はメールにてお願いたします
まりんご



ちょいちょいって(笑)

人間の男子のは経過観測、プチ隠居なので
私がんばらねばなのです

近頃はワンコ達は


トリミング学校でモデル犬をしています









では 春を感じながら









September 14, 2012

アシュレイくんだより

アシュレイままさんから
お便りいただきました^^
抜粋引用させていただきます


アシュレイくん6才と8ヶ月になって病気もせず、元気に毎日過ごしているそうで、なによりです^^

最近の好物は
プチトマトと枝豆
一番すきなのはお肉だそうです。

アシュレイママはプリザーブドフラワーの先生をされてるそうで
プリザーブドフラワーの帽子の作品を
アシュレイくんをモデルで撮影!!!

1344214362918 Dsc_0272

アシュレイママ
「本人、切なそうな顔をしていますが…」

まりんご
「アシュレイくん少し重たそうにポーズをとっていて・・・可愛い♡」

アシュレイママ
「そうなんです…予想以上に重さがあったようで、
普段お洋服など着ていないアシュレイには違和感の塊のようなものだったらしく…。
次回はもっと軽めに、アートフラワーでシルクハットでも作ろうかと目論んでおります~(笑)」

アシュレイくんの近況も嬉しいですが
あたし作品もまた楽しみです

〓色みもだんだん薄くはなっていますが綺麗ですよ〓みなさんに誉められます〓
とも、おっしゃっていただきました^^

お便りありがとうございました

これからもご家族とアシュレイくんの健康を祈っています。


August 24, 2012

ミュージカル 「ジャック ザ リッパー」 のキャラクターから・・

7月末からいやいや忙しかったです
息つく暇もないってこの事かって感じでした

今年の8月は休みながなくて
嬉しい限りですが
さすがに体力の限界で
スケジュールの空いた
今週の月、火曜と潰れていました

元気ドリンクを飲みながら
睡眠時間との戦いでした。

さて・・
8月8日に生まれた子犬の呼び名を決めたストーリーをお話しますね

こんなご時世ですが
隣の国のひとつのバンドのファンです
その中でも、ひとメンバーのファンなのですが

そのアーティストが、
今夏、初ミュージカルに挑戦したんです
ミュージカルのタイトルは
「ジャック ザ リッパー」(せいきまつの曲名と同じですが)
有名な切り裂きジャックを題材に8割を隣国でオリジナルアレンジを加えた
ロックミュージカルです

そのミュージカル初挑戦!初舞台!初主演が
ちょうど8月8日で

一人のミュージカル俳優が生まれる日に

生まれた3匹に
生まれたを重ねて

記念に「ジャック ザ リッパー」のキャラクターから名前をもらいました。

ダニエル(この役なんです)
ジャック
アンダーソン

今のところの振り分けは

ダニエル→手足の長いシルバーの♂
ジャック→ダニエルと表裏一体のキャラなのでホワイトの♂
アンダーソン→比べると小さい目のシルバーの♂
(確定ではありません、途中で変わるかもしれませんが)

日本で9月青山劇場で公演予定です。
25日から、ぴあの一般でチケット発売です。

ジャック ザ リッパー オフィシャルサイト


November 11, 2011

ミレニアムポッキーday&ペペロday &犬の日& ムック便り

20111111で千年に一度だそうですね

韓国ではバレンタインdayよりも
ペペロdayの方が盛んらしいです。
好きな人お世話になってる人に
ペペロ(ロッテのチョコプレッツェル)を上げるそうです。

ムックちゃんパパとママからお便りいただきました♪
以下、文:ムックママ
ムック宅はずっとシュナウザーを何頭か飼われていたので
ムックちゃんのスタイルもシュナっぽいですね^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こんにちは。
ムックを迎えて無事三ヶ月経ちました。小さいながらも(今、2キロf^_^;)元気いっぱいの毎日です。
懸念していた涙眼は、眼科で診てもらったところ、目頭のふちの内側に生えてる毛が涙を吸ってしまうのが原因(@_@)とのことで、目頭の縁の毛を抜いてもらったら、すっかり良くなりました。今まで行った一般医では、逆さまつげか涙管の細さのせいかも、と言われ打つ手もなかったのですが、今では(定期的に処置は必要)目の下は全く綺麗です。
先月から月に二、三回くらい幼稚園に通って、他のワンちゃんとも交流してます。ムックは犬が苦手�っぽいけど、トレーナーのお姉さん達には「遊んで遊んで」アピールして、夕方迎えに行くまでへっちゃらで過ごしてるみたいです。
Dsc_0183

Dsc_0204

Dsc_0234
↑タバコくわえてるみたい!!

111107_2003010001

111110_220101

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
涙やけで困っている方
参考にしてみてください。

千年に1度の犬の日、ご家族と素敵な夜をお過ごしください

最後に
お知らせ
オーナー募集してます。
5月28日生まれ愛称ヒョニ(シルバー♂)
8月5日生まれの愛称ニックン(ホワイト♂)

October 26, 2009

NO ID.

ひとつのことに集中しすぎると
がんばってやったのにそれがストレス?になるのか

無性に低音の効いた大きな音が聞きたくなります。
それで年甲斐もなく近くのBarに行こうか
夜中に映画を見に行こうか(ワンたちが寝静まってからが自由時間)
それで救いの神のタイミングで

すごーい久しぶりに
ファッションショーに行ってきました。

NO ID. さんです。
招待券がもう1枚あるという方がいたので
ご一緒させていただきました。

この時期にA/Wとはと思いながらも

10周年だそうです。
トークありバンドの生演奏あり

生音でのショーの音楽!!
ギターのソリッド感が良かったです。
ひさびさのスピーカからの音
マーシャルの(カタカナで書くと変)音で細胞がリフレッシュして

さらに

素敵なモデルさんたちが
セクシーでドキドキしました。
サイトのトップの革ジャン着て出てきた
モデルをしていた「綾野剛」さん一番光っていました♪

私の感覚だと最近のNO ID. を知らなかったので
へーこんな綺麗なジャケットも作るんだって思いました。

シャツにネクタイ&ジーンズ
それにベスト(ウール)に
皮のジャケットというコーディネートが良かったです。

NO ID. ・・ノリンゴも着れるかしら?
12月にはGUN’Sも来るしな

October 02, 2009

凹んだときに・・

会社でPCを使ってお仕事されている方も多いと思います。
ちょっとの息抜きに・・

好き嫌いはあるかと思いますが
大正製薬【リポビタンファイン】が10/1にリニューアル

コンテンツの人気企画が復活
ファインギャラリーの中のクラブが貴方を励ましてくれます!
いくつもパターンがあり嬉しい限りです。

【はげましクラブ】小栗旬さん
【かっこいい女クラブ】夏木マリさん
【キャッチボールクラブ】小栗旬さん
【イキイキクラブ】夏木マリさん

PCのみですが【リポビタンファイン】で励まされ
午後の仕事も頑張りましょい!

July 26, 2009

三好パーキングエリア下り

その前に報告
ジェシカ子のチップ&デールは60日の健康診断とワクチン無事終わりました!

三好パーキングエリア下り
三好パーキングエリア下り
三好パーキングエリア下り

いま三好下り増築中
仮囲いにプードル見つけました
サヴィとイブと主人が一緒に入ってチーズ^^

絵子猫子さん【アニマルパレード】です
他にも沢山の動物達が描かれていました!
三好パーキングエリア下り

May 16, 2009

今週末の薔薇・タイ・ワン

今週末は行きたーいイベントが目白押しchickchickchick

代々木公園のタイフェスティバル2009
知り合いもお店手伝っています。
今年は週末晴れるのかしら?タイフェスは雨続きですものね!

ひなあられママさん情報で(ヒナちゃんは「ひなあられ」になりました!)
お便りありがとうございます。
昭和記念公園で
ドッグランフェスタin昭和記念公園
があるそうです。

西武ドームでは
国際バラとガーデニングショウが6日間にわたって開催
神宮でガーデニングショウやっていたときは見に行っていましたが
西武ドームは遠いです・・が行きたいよー
バラ、諦めていたのですが、
こりもせず3年ぶり苗注文してしまいました。
新苗なのですがダメなら大苗でトライしようかと思っています。


みなさん~気候も良いので出かけられてはいかがでしょうか?

私は・・私用で篭っています^^
明日日曜日はブログ1日お休みです。

April 05, 2009

まとめていろんなこと♪

お花見前線通過中ですね

これはハナカイドウです
ソメイヨシノよりピンクが濃くて好きです。
0405_002

せっかくのお花見のお誘いもいけないまま
アーユルヴェーダマッサージも忙しさの余り時間がとれず
出産から早40日・・
先週、先々週は疲れが溜まってきていて
PMSの症状も出てしまい
これはどうしようと思いながら
自分のことよりワンコのこと優先に

ビッグサイトにトリミング競技会を見に行き、やる気up
友人にビション専門ののブリーダーさんを紹介していただき
ワンコのブリーディングへの情熱も伝わってきて益々私も情熱up
0405_003 0405_004

疲労はピークでしたが
その後に友人とマッサージしていただきました。

お世話になっている
セラピストの方が独立
出張ヘッドマッサージを始められ
第一号で自宅にてやっていただきました~happy01up
友人もそのままお泊りコースで
オイルが入ったヘッドをタオルで巻きユッタリお風呂に入り
温まりましたspa
そして翌日の今日もヘルシーな食事でリフレッシュ
(ヘルシーな食事を作ってくれた主人に感謝です!)
またサクサク動くことが出来きるようになりました!
時間が取れないので
来ていただけるなんて感謝です。
ありがとうございます。
アーユルヴェーダへッドマッサージやってみたいと言う方は
是非お問い合わせくださいね、ご紹介します。

サヴィの子犬も1ヶ月
ソニアの子犬が離乳開始して大忙しですが
よく食べてくれます。
サヴィの子もカトリーナの子犬と初めて一緒に混ざれるように成長しています。
ご飯のお皿との対比を見るとサイズがわかるかな?
このお皿の量は一人分ではありませんみんなの分です。
左:サヴィ子ガンちゃん 右:ソニ子ビアンカ
0405_005 0405_006
カト子のウンピ
0405_007
ピカピカであまりにも良いウンチでつい激写してしまいました。
嬉しいです^^up

2階のエリーこと(学校に通う友人の娘さん)とエリーママ
ウランママとルーシーのお姉さんの4人で
(どちらのママも元々ワンコ関係のお仕事されているので)
楽しい+お勉強させていただいてますup

ワイワイしながら
我が家のワンコを遊んで、お手入れも手伝ってくださり
子犬ちゃんの事もお手伝いして下さり
ありがたいです。
我が家の子達はいろんな人が触ることで
人見知りしない良い子に育ってくれます。


たくさんupが増えた週末でした。

プードルグッズのご紹介

有名デパートなどに入っている
キラキラデコシールのお店で
ようやっとプードルモチーフが出ました
カラーバリエーションは豊富です
0405_001


February 20, 2009

3月に向けて準備中

3月に入っての出産に向けて
お産が始まると・・アインくんを筆頭に余り構って上げられなくなるので
いまはベタベタに可愛がっていまふ。
それから・・かれこれ7年は続いているカットの練習に通い
お手入れ不足の彼らを
このタイミングで順番待ちの方々を端から洗っていっています。

今現在、外に出ている時間もあるので
アインくんは3日に分けて仕上げました
1日目仕事から帰ってきて梳かす
2日目出かける前に早起きして洗う
3日目仕事から帰ってきてからカットする。

やっとカットまでこぎつけました、ふう・・
切れなくなっているアインくんのドレッドこんなに伸びています
0219_003

いつもは2つに分けて2個お団子を作って、まとめています。
0219_001_2

0219_002


無料ブログはココログ

ブログパーツ

ペット用品通販のPOSH PET CLUB

プードル