April 12, 2015

ふふ ふ

素敵な服をみつけた
とりあえず 忘れないようにメモった

いまね どんどん細胞入れ替わり中
お取り置きしていたものはリリースして
細胞入れ替わり中だから
その時どきでピンとくるものも
変わってくるんですもの

水が濾過するみたいに
若葉を日差しが透るみたいに
細胞を透過していくの
出して入れて

色とか形とかディテールとか

新井五差路にあるランプシェード屋さん
お気に入り

マダガスカル 南アフリカ メキシコ
トルコ♪
インド(ほぼ定番)

ターキッシュのダンスや音楽も

またしばらく全身黒が着れない時期がやってきた

前投稿の いいいちにち は3日のことを
明けてAM2時台に書いたのだが
4日は 美輪さまの 黒蜥蜴 を 観劇できて
12/31にちから約120日で 美輪さま

いま描いてるイメージは8月ごろには実現
現実化するんだな〜ってイメージしていたら
さらに嬉しくなって ふふ ふ って♪♪♪

自分が楽しいこと
身体が楽に感じること(食べものも)すると
魂が喜ぶのがわかって
嬉しくって(இ﹏இ`。) なる

そうして来たハズなのに
普段の生活サイクルで忘れてたり
忍耐してて
(山羊座だからしてないつもりでも
忍耐してるんだ
なので なるべく抑えないよう
開放するようにすることをしてるのだが)

身体に症状が出てきて気がつくのよね
しまったぁ〜って
身体に出るのは
自分が自分に優しくしてないせい
身体と心の言葉を聞かないで
聞こえないふりしてるせい
他人のせいではありません
アトピーやら瘤だったりだったから
なるべく身体の声を
忘れないようにしてきたのだがね
20年前の6月にダブルのエレスチャルに
我慢しなくてもいいんだよって言われて
大泣きしたの思い出したりね

ちょうど風邪からのヘルペスが
治らなくて
気がつきました
欲とか煩悩とは違うの…わかるかな?

漢方のみながら
身体にたまったものを
開放していってます


最近毎日(இ﹏இ`。) してる

嬉しくって喜んで幸せheart02

選んで正解なときは
タイミングよく繋がるからわかるんだ

ふふ ふ の幸せが
伝わりますようにsmile

ありがとう♡



March 29, 2015

ぐつぐつ煮出す方がいいよね

こんばんは^^
たまたま ゴピナータでご飯いただいてて

春をいただいてきました
美味しかったheart





ゴピナータはここ
やさい食堂 ゴピナータ

張り切って朝イチからドックショーにって
楽しみにしていたのですが
(これがどうも1週間勘違いしていて
予定調和で4月4日と5日、5日日曜日は見にいける)
ふとしたことで緊張ほぐれたのと プチ筋肉痛で
分離したので
1日調整日になってしまいました (⌒-⌒; )

漢方医でいただく 顆粒の漢方薬より
煮出す方が効くよねって話しをしてて

夜桜見にいくついでに






中野通りの
和漢薬 馬場香嶺堂薬局さんに
和漢薬 馬場香嶺堂薬局 

ほんとになんでもあってびっくり
あれってどこで買えるの?って
思っていたものがあって
さすがだなぁって
買いやすい単品も顆粒に挽いたものも
小売してくださいます
有難いです

さて!ぐつぐつ煮出すとしよう




February 23, 2015

冷え性さんがたどり着いたのは

冷え性のひとは
子宮力が、子宮が暖かくない
ってところから
なんかないかな?って探していたら
去年の晩秋に えるぅか さんの
(えるぅかさんのブログ →
えるぅかの『子宮とハートひらいて愛で満たされるヴィーナスエロスワーク』
http://s.ameblo.jp/eluca-eros/ )

ワークショップに出会い
昨日2回目に行ってきました^^

ワンコもそうですが
子宮冷えは ホルモン減で
冷たいなって感じる個体は
赤ちゃん出来にくいのです

プレ更年期にも
女優の高畑さんも更年期は女性ホルモン足りなければ自分の中で作るの、みたいなお話しされてました

肌にも女性ホルモン上げるのってとっても大切
アトピーの肌も冷えからなんです!
あとは溜め込まない
毒素を出す!内蔵の濾過機能!
排出機能が低いと関節に出やすいので
リンパや経絡など流れを良くしていくと
ガラッと変化があるので



私、いろんな意味の出すのが下手で ワークで
出して 循環させて
エネルギー(おおきい愛だよね)作って 取り込んで
大地に宇宙に返して
また ひとつ 新しく入れ替えてきました^^

ワークショップは女性のいろんな閉じを開くのを
応援してくれます
暖かい子宮のための
子宮筋トレとかも
仙骨の周りを緩めたり
ベリーダンスの動きをしたり
(ホリスティックなベリーダンスなのです)

で 楽しかった(≧∇≦)

始まる前にGODオラクルカードをひくのですが
白夜の北欧のオーロラの下にいる絵でした

自分のペースをって♪

苦手とするところが出てきました(笑)




使用前 始まる前と後で
ゆるまって出し入れしたので違うね



使用後



表情も違いますが
アーユルヴェーダのトリートメントを
180分たっぷりしたくらい
身体が中から変わるのですheart

えるぅかさんのメルマガから
今、次へ行きたいけど どの扉開けていいかわからないという方は、姫に関わらず、この講座とってもおすすめです!

February 17, 2015

鼻ずまり

花粉症はこの季節に廻る
1年間(前の年の花粉の季節が終わってから)を
どう過ごしたかで
この年の反応が変わってくるのだけど

甘い物を例年より取っていたので
鼻ずまりと鼻水の反応が
前年よりでてる
鼻のわきが負けて赤くなってしまって
違う理由でマスクが手放せないの(*≧艸≦)
鼻セレブ箱買いです

書いていて
なるべく白砂糖(身体を冷やす)つかった物を
減らして
秋から冬にかけて温まる食材をとるように
心がけて
次の来年の花粉の季節を迎えようと
おもう今です



July 20, 2011

おひさしぶりです!><

ようやっと、夏風邪からの咳が治ってきました♪

長い長い、寝入りばなとかに咳込むと止まらなくなって
なれなくって、お肌ぼろぼろな私です

昨日もちょっと涼しかったのでよやっと
睡眠取れるようなりました。

いつもは月末にテレ番が送られてくると
チェックするのが日課だったのに

今月は気がついたら17日。。。。
それまでテレ番を開けませんでしたTTTT

ジェシカと3匹と夜一緒に寝てると細切れに起こされて
朝方チビたちの逆襲に合い睡眠どころでなかったので

暑い夜エアコンの中ですやすやとチビたちに寝てもらい
私も、ここ5日くらい一人で寝たらやっと回復に至りました

あと、ちょっとニュース産休あけで前ずっとお願いしていた
セラピストの方がプレ復帰してくださり
約1年振りにヘッドトリートメントをやっていただきました^^

星回りもやっと蟹座をぬけますね


どんな獅子座の月になるでしょうか?楽しみですね


July 07, 2011

あんにょん♪いかがお過ごしですか?

シカ、ジェシカの話の前に

夏ばて夏風邪大丈夫ですか?

という私は、気管と気管支にきてコフコフしております。


やはり充分な睡眠がとれなくってとか
汗をかいて空調の効いた中に居ると
とたんに喉から風邪引きますね

皆さんも温かいもの食べて首元、足首、腕の関節冷やさないように

この年になると
体力、気力、美肌力って思います。

心の補充してホルモン活発にしたいですね!←むふふしてきたよん♪


さてシカシカシカ

March 12, 2011

大丈夫ですか

みなさん
家族は大丈夫ですか?
ワンコも?

我が家はワンコ達も家族(下宿も含め)
全員大丈夫です。

避難してるかたもいらっしゃると思います

また帰宅出来ない方も

体を背骨を冷やさないように
暖をとってくださたい

みなさんの無事を祈って…
ワンコ達も無事でありますように…

February 04, 2011

湯のりちゅう

久びさ
高井戸温泉
美しいの湯


いつも友人と一緒なんですが

きょうは主人のりんごと2人…

よって1人で湯のりちゅう

最近の癖が

湯のるときにジプロック持参でiPod touch

今も持参で露天風呂

しかし長風呂出来るから

のぼせそうだ

温泉バッグはコレ

A202C1F0-85A6-40CE-A919-4751527986FE

ではでは〜ずぶずぶずぶって

しないようにしなきゃ

December 16, 2010

M.prairieのアドレスが間違っていたので

すみません!
過去ログも訂正しました

MidoriさんのHPのアドレス

こちらが正しいです

http://www.m-prairie.com

願い事に応じて
パワーストーンのアクセサリーを
デザインして頂けます

紹介性なので必ずこちらのサイトを見てと言ってください

携帯からでリンクが貼れなくて(T_T)

ではでは訂正でした。

December 10, 2010

未公開?とパワーストーン

未公開?とパワーストーン
蕪を抜いた私です
こんばんは☆

昨日 同じ職場で仕事をしていた
パワーストーンアクセサリーのアーティストのMidoriさんが新しいラインを立ち上げる準備段階のお話を伺ってきましたo(^-^)o

Midoriさんは
手作りで作られているので
ご紹介のみというカタチでされています

作品のサンプルを拝見させていただきました!
なんとワンちゃんのアクセサリーをされるそうでお話が盛り上がりました(*^o^*)

そのなかで
なんでシルバーのトイプーちゃんだったんですか?の質問を受けたのですが

家に帰ってから
忘れていた話を思いだしました

聞かれる方がMidoriさんだったから思いだしたんだと思います

元々パワーストーンがクリスタルが好きで

中でもスモーキークオーツに惹かれていて
今も幾つかの原石を持ってます


それもあって


クリスタルヒーリングも占いの仕事しながら
お客さまにクリスタルのパワーストーンの力を伝えていた頃に

最初の一頭と出会いました

シルバーの色はグレーとも言うので

ワンコ屋さんのお姉さんと話していてピン!ときて
あっ!この色のこの子だと思いました

私にはグラウディンクが必要でスモーキークオーツばかりだったので(笑)
パワーストーンの波動を感じますねとMidoriさん

なんか必然的な出会いでした

その場で銀行に走ったんですもの(^w^)

そして最初の一頭にアインシュタインと名付け
石にちなんだ名前にしたんでした。


しかし…ほとんど話したことがない話し
未公開の話しでした

ワンちゃんのラインは未だ載ってませんが
パワーストーンブレスレットやネックレスなど
ご覧になれます

願い事に応じてデザインしてくださいます。

MidoriさんのHP

http://www.m-prairie.com

紹介のみなので
必ず私の紹介と言ってください。

より以前の記事一覧

無料ブログはココログ

ブログパーツ

ペット用品通販のPOSH PET CLUB

プードル