May 30, 2012

こんなに書かないのって。。。というわけで5月も終わる

多頭飼いの難しさを感じる5月

先月からのトボくんコトリくんの他にも

お泊まりさんのレオくんと
アラレちゃんロキちゃんがいらしてて

お客様を優先していたら
もう我が家の方々がすねて拗ねて(;´д`)トホホ…

殺伐としてきまして
みんな同じにしたいのですが
優先順位をつけないことには犬社会が成り立たない現実でした。

先週からまたお部屋割りのパターンを変えたので・・・どうかな?

どうにか落ち着いてきた模様

そしてジェシカのオスのシルバー仔犬3ヶ月もシッカリしておおらかでいい気質です。
末っ子の足の障害も本犬自身汲もせず走り回っています。
ビアンカの仔犬ホワイトも5ヶ月もクレートもバッチリになってステップアップしました。
(それぞれオーナー募集しています^^)

ニックンが思いのほかいい男だったりして

成長しないとわからないこともありますね

クレオさんが7歳になったり
ノンノ(クリスタル)とヒョニくんが1歳になりました。
姉妹のムックちゃんのママからお便りをいただいたので
後ほどUPいたしますね

あと女の子にシーズンきたりして
男の子達(お泊りも含めて)
切ないよ~~~って賑やかになり
はたまた取り合いの喧嘩勃発やらで
分けながらのお世話の管理で体力があぁ・・・

韓ドラは、この前「49日」を見終わりました
いま「最高の恋」恋はドゥクンドゥクン・・見始めてます
FTISLANDの2ndアルバム「20[twenty]」が発売してます

そんな空白期間を過ごしていました。

ゲリラ豪雨など気象の変化も激しいですが
日々日々楽しんでいきましょ!!!

では(o・・o)/

February 18, 2011

明日6話です^^

デカワンコ♪
見てますか?もちろん見てますよね~~~~♪
Bigstar_189370088

コミック原作なので元々ファンという方もいらっしゃるかもしれません

ドラマもなかなか良く出来てますよね^^
ワンコもたくさん出てきますし

太陽に吼えろのテーマ曲だったりで

トモロヲさんが訓練士だったり

110218_001

まだの方は見逃し配信や
いろいろ上がってるのでようチェックですよ

明日は6話なのでまだ追いつけます。

画像はデカワンコサイトからお借りしてきました

January 07, 2011

バーレスク

映画館で是非オススメ

バーレスク

何見ようかな~って思ってる方

選択の一つに

音響の良い映画館でも

古い映画館でも味があっていいかと

もう一回みたい

吉祥寺の映画館いこうかな?って

October 24, 2010

日曜9時 2回目です。「獣医ドリトル」

先週1回目
ひさしぶりの小栗さんのドラマなので
ドキドキしながら見たのですが

のりんごも武蔵くんパパ(たまたま遊びに来ていた)も
超!現実主義の鳥取(ドリトル)先生のキャラが好きだそうで

一緒に楽しく見れました。

いろんなタイプの獣医さんが出てきて
ソノ先生をそれぞれ選ぶ患者さんも出てきて

動物に対するいろいろな考え方・・

接し方

こんな自分も小栗ファンですが今回はファン目線ではなく

いち動物とかかわる者として
ストーリーを内容をまず追ってしまっています。

ほら、どうせ何回もリピするのでその時は一人だけガンミですから(笑)

獣医さんも本当に色々いますので
自分が選んだ病院が一番なのですから。

2回目はイルカとペットロスの話です。

是非見てみてください。

1話目はTBSのオンデマンドにも上がっています。

獣医ドリトル

野辺山、佐久平の「山梨の木」も出てきます。
あのあたり大好きなのでさらに萌えです。
素敵な写真家の方のブログです「天樹」 ←山梨の木をモチーフで撮られてます

September 16, 2010

あのころも今も

1周年ですね

小栗旬さん所属のトライストーンのメンバーズサイトに出会って
俳優さん達をを身近に感じて
映画やドラマを見ることも増えました。

BECKを見たら

バンドの音が聞きたくなり
昔、ライブハウスに通いつめていた頃の音を
YouTubeで漁ったら
上がっていて嬉しくなりました。

関西のバンドが好きで
多田かおる作「愛してナイト」の影響大なのですが
ACTON、44magunm、NOVER、・・など

GAS TUNK、DEAD ENDもあって

そう22年ぶりにGAS TUNKの
アルバムがオリジナルのメンバーで発売されるそうです。

22年ぶりだって、年がばれる(笑)

あの頃から好きなものに向かう情熱は
いまも変わらず。

あの時代はその場所に行かないと
同じ好きな人とは語れなかったのに

今はコミニュケーションツールが増えて
こちらのサイトやSNSやツイッターも

仕事や家事をしながらでも
語れるって素晴らしい♪

ファンサイトの皆さん
トライストーン事務所の方々
1周年おめでとう&ありがとう(*^0^*)/

July 18, 2010

空が眩しい 有楽町で

夏だ~梅雨あけ(*゚▽゚)ノ

晴れが続くと湿度が低くて

今日はエアコン除湿なしで窓開けて扇風機回してます

除湿でも足が冷えるのでエアコン使わないと体が楽ですね♪

TVで「さんまのまんま」のオープニングで
ピンポーン♪と鳴った瞬間
ワンたち自分の家に来客だと思い
「わんわん」と勘違い(;;;´Д`)


昨日は「シュアリーサムデイ」公開初日で
友人と丸の内ピカでリーに行ってきました

試写を見ていなかったので初見でした

見てるうちに監督が小栗旬ってこと忘れて
引き込まれました。

ファンの女の子にコビてなく
男のための男子の映画に

「自分が男だったらもっと男子のツボが解るって倍面白いのに」と思いました。

終わったあと

日差しがものすごくってすぐ逃げ込みました。

近くのマロニエゲートの11階の
「シンガポール・シーフード・リパブリック」

もと同僚が行って「一度行ってみるといいよ、サービスもビューもいいよ」と聞いてから
半年後に寄ることが出来ました。
マンゴーツリーの系列店です。

ランチビュッフェで1500円

見晴らしこんなです。
新幹線も日比谷のグリーンも
東京タワーも
Tbb6uuwz_2yfu0

新鮮なカニ
4536928681_8a12c25496_b


シンガポール料理初めてでしたが
どれもこれも初体験の味で蒸し鶏と

カニと

頼むと作ってくれるヌードルスープのラクサ

デザートも充実

コーヒーは無かったですが←これ以外は

満点でした。

また行きたいな~


June 30, 2010

【トワイライト】キラユーテ族のウルフパック

こんばんは日本×パラグアイ見ながらの更新です。

映画トワイライトには吸血鬼と人狼族が出てきますが

軸は恋愛なのですが・・
吸血鬼の話も
人狼族の話も結構な%を締めています。

さて

出てくる吸血鬼のキャラクターも魅力的なのですが

今回は人狼族の先住民キラユーテ族の面々を紹介しますね

ジェイコブ(赤茶色)

サム(黒)
ポール(銀)
ジャレット(茶)
エンブリー(灰色・黒パッチ)


狼キラユーテ族キャラクター配役紹介サイト

狼になったポール
C7aa51be02d121743ffe914286dde33c


キラユーテ族のウルフパックのポスター
E930c45b
左から、ポール(Alex Meraz),サム(Chaske Spencer)、ジャレッド(Bronson Pelletier)、エンブリー(Kiowa Gordon)。

ジェイコブ(Taylor Lautner)
50af0437 Taylorlautnerrollingstonesexy

人狼族の役者さんは先住民の血を引く方たちで
エキゾチックワイルド素敵な狼さんたちです♪


June 10, 2010

シュアリーサムデイの特集記事を読んで

読む時間が無い!なら寝ないって
『号外+act. 01号』 映画「シュアリーサムデイ」特集で
昨日どうしても読みたくって
夜中から読み始めました
熟読しました。

小栗旬監督で
高校生が馬鹿やって…と言うお話し←大ざっぱ過ぎ

バンドも出てきます(笑)高校生でバンド、タイムリーだ
バンド楽曲はトータス松本さん

全ての楽曲は
菅野よう子さん


最初は宣伝もあるし半分構えて読みはじめたんですが

監督、役者さんやスタッフのかたの
熱い思いに感激して

うんうんとうなずき

いろんな方の言葉が印象に残っているのですが

小栗さんの表現者としての考え方を聞き

伸びしろのお話されていましたが
(私もそうでありたい)

無限の可能性を感じ

人をその気にさせる
魔法を使える人なんだって
魅力を感じ

ファンでいて良かったと再確認し

若いって、きっと吸収も一瞬なんだろうなと思い

どんどん拡大して進化していく
小栗旬さんに置いていかれないようにしなきゃ


親しみを感じたかと思うと
志は遥か遠くにあり
高みを目指していて

語彙が少ない私なので旨く言えませんが

全部頭の中に入っていて
文章中にニュータイプと言う言葉が出てきましたが

多分世代もあるでしょうが
生き物として種がちがうようです

とにかく感性の凄い人だなって思ったしだいです。


思いを熱く伝えていける
熱いものをもった人になりたいと。

November 09, 2009

宅配に

宅配に
宅配に
近所のTSUTAYA
在庫数学が少なく
ついに
ネットで頼んで自宅に届き
ポストに返却

ディスクのみでこんなにコンパクトで届くのに
ビックリしました♪

November 05, 2009

楽しみ♪【シュアリー・サムデイ】来夏公開予定

いきなりですが
めざましテレビから

画像サイズが切れているので↓リンク
you tube

 [eiga.com 映画ニュース] 小栗旬が、4年越しのオリジナル企画を自らメガホンをとって映画化する「シュアリー・サムデイ」の全貌が明らかになった。注目の主演は、小栗と「キサラギ」で共演して以来、親交のある小出恵介が務める。

 小栗が、自分と高校の仲間たちとの絆をテーマに書き上げた1枚のプロット(あらすじ)をベースに、若手脚本家の武藤将吾にシナリオ執筆を依頼したのは2005年。完成した脚本は当初のプロットとは異なったものの、そのストーリーに引き込まれた小栗が「クローズZERO」シリーズを手がけた山本又一朗プロデューサーに話を持ち込み、映画化実現へ向けて静かに始動した。

 その後、映画、ドラマ、舞台と精力的な活動に邁進してきた小栗。その胸中には常に「シュアリー・サムデイ」への渇望があり、「いつかきっと映画にする」という思いはぶれることなく日増しに強くなっていった。そして昨年、「TAJOMARU」のクランクイン直前に小栗と主要キャストのスケジュール、初監督への心構えなど全ての環境が整ったことで、山本プロデューサーから映画化へのゴーサインが出た。

 ストーリーは、バンドを組む高校の同級生5人が主人公。文化祭の中止に抗議するために狂言の爆破予告をして高校を占拠するが、仲間の1人が本物の爆薬を仕掛けて大爆発を引き起こしてしまう。事件の責任をとり、行き詰った生活をおくる5人の3年後の姿を軸に、複雑に絡み合う人間模様を描きながら爆破事件の裏に潜むもうひとつの事件の核心に迫っていく群像劇だ。

 主人公5人を演じるのは、小出のほかに勝地涼、綾野剛、鈴木亮平、ムロツヨシ。小栗がこれまで撮影現場で苦楽をともにしてきた俳優仲間たちを役どころに当てはめ、こだわりをもって人選を固めていった。そして、岡村隆史、竹中直人、モト冬樹、阿部力、妻夫木聡といった主演級の陣容が小栗のために結集。物語のカギを握る風俗嬢など女性キャストは、まだ明らかにされていない。

 撮影は7月10日に神奈川でクランクインし、8月25日に撮了。現在、編集作業中で2010年1月の完成を目指している。

 「シュアリー・サムデイ」は松竹配給で、2010年夏に全国で公開。

ヤフーニュース

音楽:菅野よう子(紅の豚、映画はちみつとクロバー、甲殻機動隊などたくさん)

キャストティグもすごいのですが
音楽・・菅野さんと聞いただけでさらに心踊ります!

無料ブログはココログ

ブログパーツ

ペット用品通販のPOSH PET CLUB

プードル