« ビクトリアさんお引越し | Main | ごぶさたしすぎで… »

November 11, 2011

ミレニアムポッキーday&ペペロday &犬の日& ムック便り

20111111で千年に一度だそうですね

韓国ではバレンタインdayよりも
ペペロdayの方が盛んらしいです。
好きな人お世話になってる人に
ペペロ(ロッテのチョコプレッツェル)を上げるそうです。

ムックちゃんパパとママからお便りいただきました♪
以下、文:ムックママ
ムック宅はずっとシュナウザーを何頭か飼われていたので
ムックちゃんのスタイルもシュナっぽいですね^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こんにちは。
ムックを迎えて無事三ヶ月経ちました。小さいながらも(今、2キロf^_^;)元気いっぱいの毎日です。
懸念していた涙眼は、眼科で診てもらったところ、目頭のふちの内側に生えてる毛が涙を吸ってしまうのが原因(@_@)とのことで、目頭の縁の毛を抜いてもらったら、すっかり良くなりました。今まで行った一般医では、逆さまつげか涙管の細さのせいかも、と言われ打つ手もなかったのですが、今では(定期的に処置は必要)目の下は全く綺麗です。
先月から月に二、三回くらい幼稚園に通って、他のワンちゃんとも交流してます。ムックは犬が苦手�っぽいけど、トレーナーのお姉さん達には「遊んで遊んで」アピールして、夕方迎えに行くまでへっちゃらで過ごしてるみたいです。
Dsc_0183

Dsc_0204

Dsc_0234
↑タバコくわえてるみたい!!

111107_2003010001

111110_220101

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
涙やけで困っている方
参考にしてみてください。

千年に1度の犬の日、ご家族と素敵な夜をお過ごしください

最後に
お知らせ
オーナー募集してます。
5月28日生まれ愛称ヒョニ(シルバー♂)
8月5日生まれの愛称ニックン(ホワイト♂)

« ビクトリアさんお引越し | Main | ごぶさたしすぎで… »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« ビクトリアさんお引越し | Main | ごぶさたしすぎで… »

無料ブログはココログ

ブログパーツ

ペット用品通販のPOSH PET CLUB

プードル