« きれいだな | Main | 結構効く »

November 02, 2010

ミスカル 미숫가루

ミスカル

ミスカル
こんばんは〜
また韓国食材の話しです
この3日ばかり風邪で弱って
主人にサポートしてもらっていました

まだちょっとモニター見てるとチカチカします。

朝方なぜか「イ・ビョンホン」が夢に出てきたので
(なぜか。イビョンホンの写真が貼ってあって、僕も飲んでますって書いてあったので)

胃も弱ったし

ミスカルを買って来ました
1キロを買いましたが
1食分ごとの梱包のもあります。
とりあえず10穀のものにしましたが
ナッツばかりのものや(違う名前だったような)
5穀とか(呼び名がちがったか)
はと麦がおおく(なんて読んでたか)アトピーにいいものとかあります。


韓国食材はドラマ【チャングム】のように薬膳、漢方よりのものが多く
冷え性な私には、飲み物でも、生姜やナツメを使ったものが
手に入りやすくとてもありがたいです。

【ミスカル】禅食とよばれてるそうです。

穀物・豆類を粉末状にしたきな粉のような韓国伝統飲料で。
牛乳やお湯または水で溶いて飲むもので。
お好みで砂糖や蜂蜜を加えても、かけてもいいそうです。

小麦、豆、麦、米、もち米、とうもろこし
豆 、麦 、もち米、モロコシ、
とうもろこし粉、玄米、ごまなど

楽天市場
韓国食材ネットショップ
ソーダ水さんのブログ
韓国特派員ブログ

ワンコにも分けてあげようかな?っと。

あと痩せる?なんて記事も
これは借りてきました

☆:::::::::::::

韓国発のドリンクダイエット【ミスカルで本当に痩せる?】

韓国発のドリンクダイエット・ミスカルが話題になっています。

ミスカルは、CanCamの人気モデル近藤しづかさんや長谷川理恵さん、イ・ビョンホンさんが飲んでいることでも知られています。

ミスカルは韓国では昔から飲まれているドリンクなのですが、ダイエットや美肌効果が期待できるとして、日本でもブームになりつつあります。

ミスカルというのは、玄米、とうもろこし、もち米、小麦、黒豆、はと麦、大豆、はったい粉などをブレンドした粉末状のもので、メーカーによって配合されているものも配合量も違いますが、穀物が原料になっています。

ミスカルはお湯や水、牛乳、豆乳などに混ぜて飲むのが一般的な飲み方です。

甘みが足りなければ、オリゴ糖やはちみつ、メープルシロップなどを混ぜると飲みやすくなるでしょう。

穀物が原料なので置き換えダイエット食品よりも腹持ちがよく、ビタミンやミネラルなどを豊富に含んでいるため、肌がキレイになるようです。

☆::::::::::::::::::::::

« きれいだな | Main | 結構効く »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« きれいだな | Main | 結構効く »

無料ブログはココログ

ブログパーツ

ペット用品通販のPOSH PET CLUB

プードル