« 1日のうちで | Main | 積極的なイブ満更でもないスポック »

June 21, 2010

うおー読みきった!

こんばんはです。

夜中を過ぎた更新になってしまいました。

あいまに

ぽかっと時間を空けて

休む日はゆっくりとと心がけていたら

あのっ!「ものもらい」が小さくなりました。

芯があるのでなかなか治りません←休む日はやすまないといけませんね。

それなので本を・・凄く久しぶりにシリーズ物を読み・・

嵌りました。

そう、本屋で仕事していた頃からだから・・

かれこれ5年ぶりくらい

読んだのは

映画「トワイライト」の原作です。映画公式ファンサイト

新書版と文庫版もヴィレッジブックス(アマゾンリンク)から出ています。

4部作で原作は完結しています。(日本では数巻に別れて出版)

昨年友人が通勤途中に読んでいて乗り過ごした

純愛ラブストーリー

メチャクチャ純愛なんですが

ファンタジーとアクションとロマンスとスリルと
ホラーと高校生の生活が旨く混ざり合っていて

古典の要素もあり

「こんなに盛りだくさんでっ」と突っ込みたくなるが

うま~あくマトメテあります。

少年漫画見たく対決のシーンで延々とっていうのは無く

作家さんの力かなミルフィーユ状です・・茶巾寿司?

ああこれは人気が出るなって

米国ではこの6月30日に3部目が公開になる所

私のお勧めは映画を見て→原作読んで→映画を見る

日本語訳の新書版の原作の挿絵が・・いまいちなので
(ティーン向けの装丁のための挿絵だからしょうがないかな)

映画のイメージを頭に描きつつ読むと極上になります。

サントラもいいです。

サントラ聞きながら読むのもいいなー

ドでかい狼もたくさん出てきて・・犬好きにはたまりません。

たぶんこの先、何度も読み返すことになりそう^^


« 1日のうちで | Main | 積極的なイブ満更でもないスポック »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 1日のうちで | Main | 積極的なイブ満更でもないスポック »

無料ブログはココログ

ブログパーツ

ペット用品通販のPOSH PET CLUB

プードル