« 金鯱どり | Main | 新入り?とそれオモチャ? »

January 29, 2010

ひなあられ ちゃん

あられちゃんが
ロキちゃんとお泊りに来てくれてます!

調べ物をしていたら
「ひなあられ」という薔薇の品種がありました。

京成バラ園の作出で可憐です♪

Img10044074362_2

6d5f0954_2

先日、自分のお誕生日プレゼントに薔薇の大苗を買ったのが
1ヶ月して届きました。

お世話をする薔薇の
お嬢様がまた増えました。
その中に「ファビラス!」という品種も。

今いる、カト子の女の子に名前付けました。
どう最高なんじゃ?と思いながら
ファビラスという名前にしました。ファビちゃんって呼んでいます。

注文して、届いた荷物を開けたら

ビックリ!!!!!!!!

大苗って裸で来るんです。
は・だ・かって・・土無しで根っこが洗われて
そのマンマ・・ビニールに入ってまして

その状態でくるって知らなかった私は
あわてて土と鉢を買いに行き
お嬢様たちにソファーとクッションを誂えて上げました。

さあて大苗です。春にはどんな花を咲かせてくれるのでしょうか(*^.^*)

« 金鯱どり | Main | 新入り?とそれオモチャ? »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 金鯱どり | Main | 新入り?とそれオモチャ? »

無料ブログはココログ

ブログパーツ

ペット用品通販のPOSH PET CLUB

プードル