« 加湿器稼働 | Main | つるべもびっくり »

November 02, 2009

寒いですね・・鍋の季節

もう冬支度されましたか?

東京の3日は
最低4℃
最高14℃

だそうで

標高が高いところは凍るよね。
ワンコ達にはヒーター&ブランケット敷いてあげました。

豚汁・・食べたいです温まりたいです。

先日、韓国食材屋さんに行ったとき
お店の方が
オススメしたくれたのが
韓国おでんの出汁で
乾しタラと牛の出汁でおでん出汁を作るんだよって

TVの「魔女の~」で紹介されたのが
2日酔いに効く乾しタラで出汁を取ったスープで
お肌にも良いとのこと

煮込みラーメンの次の日に
その出汁で取ったおでんうどん鍋にしたのですが

前日の鍋より
乾しタラの出汁の鍋は
発汗もいいし
温まり方も違えば
次の日の朝のお肌の具合
飲んだお酒の抜け具合が各段に違いました。

タラの出汁・・オススメです。

« 加湿器稼働 | Main | つるべもびっくり »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 加湿器稼働 | Main | つるべもびっくり »

無料ブログはココログ

ブログパーツ

ペット用品通販のPOSH PET CLUB

プードル