« DNA採取 | Main | 凹んだときに・・ »

October 01, 2009

自分自身に問い直して・・

実はいろいろ重なって凹んでいます。
寝る時間が少ないのに眠くなりません


まだ自分の中で整理されていないので
具体的にはかけませんが

ブログを書くことが習慣になっているので
10月になったので・・

何か書かなくてはと

昨日、今日思っていて

「なぜか〇〇」に出かける事が増えたなか
途中で携帯でUPしようとすると
電車の中で涙腺が緩んで

映画「TAJYOMARU」の小栗さんのように

ポロポロweep

先月からティアラ(3/12生まれジゼル)が骨折したり
→治りました。


我が家も高齢の子が段々増えていくこのごろ

それで我が家の子は家にいて幸せなどだろうかと・・問いただし

† 犬の十戒 † を読み

またポロポロ・・
特に10番目のところで

10. Go with me on difficult journeys. Never say, "I can't bear to watch it, or, "Let it happen in my absence." Everything is easier for me if you arethere. Remember, I love you.

最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送って下さい 「見ているのが辛いから」とか
「私の居ないところで逝かせてあげて」なんて 言わないで欲しいのです 。
貴方が側にいてくれるだけで、 私にはどんなことでも安らかに受け入れられます
そして......どうか忘れないで下さい 私が貴方を愛していることを。

(10番目は、Go with me on difficult journeys(困難な旅行の時私と一緒に行ってください)
「見送って」ではなく「一緒に行く」と訳すのが本来正しい訳です。
「困難な旅行」とはたとえば病院に行く時などを犬が嫌がったり怖がったり時に
飼い主が一緒に行く事意味しているようです)


« DNA採取 | Main | 凹んだときに・・ »

Comments

10番目の訳、そうだったんですね…
一瞬天国に一緒に、かと思って
犬としてはそうかもと
ズキンとしました。
トイレに日本語訳(荻原幸雄さん)と英語を貼っています。
という訳ですお久しぶりのエマ〜でした!

まりんごさん、元気になって下さいね!
私も、仕事やプライベートで凹む事が続き、
いささかまいってましたが、いつものように
助けてくれるのは、決まってワンズですsign01

アイスは、療養生活が長かったので、その分も
甘えん坊さんです。
もう、可愛くって可愛くってheart02
どんな嫌な事があっても、アイスの純真無垢な満面の笑顔で、
「頑張ろ!」って気持ちになります。
我が家に送り出してくれた、まりんごさんには
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
どんなに、アイスに癒されているか・・・shine
まりんごさん、ありがとうございますhappy01

>エマ~さま
お久しぶり
そうなんです。1から10まで読むとかなり来るときありますが・・

そう!今月ですよね^^
安産お祈りしております。

>ビスケットさま
ありがとうございます~!

くじけそうになってもワンと愛(大河:天地人ではないですが)と勇気と強い気持ちですね!

睡眠・・・犬布団で寝ますかね☆

わ~、わんこの先輩「まりんご」さんでも色々と悩みがあるんですね

私も、仲間とうまく付き合えないアロマが我が家にいて幸せなのだろうか?と悩む日々でした
最近では、少しづつですが様子が変わってきています。
それでも、小さなティンクとのいざこざがあるたびに悩みます。

「この頃アロマの顔が優しくなった。」と続けて言われ、私とアロマの心境の変化の表れと思っています。

その他には、ジュエルの痙攣発作などが心配で・・

まりんごさん、色々ありますが、ブログで吐き出せる時には、書くことで楽になることもありますよ

無理しないでくださいね☆

>aromamaさま
この2日間は寝れました^^
多頭飼いだと愛情が分配されますよね。

全てが一人だけ一番に
その子だけ愛せたら
なんて
これだけいたら無理なんですが・・

何かあって一人の子にかかりっきりになると
他の子が・・ってことに・・

私は一人なのにと
本当に困ったときがありました。

アロマちゃん変化があったのですね!
よかった~!
家にいる子たち
みんな心配ですよね。

精神的な修行に近いかと最近思っています(笑)
とにかく自分が後悔しないだけ
愛してあげないとと。


>精神的な修行に近いかと最近思っています

本当にそう思います・笑
尼さんの気分かしら?

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« DNA採取 | Main | 凹んだときに・・ »

無料ブログはココログ

ブログパーツ

ペット用品通販のPOSH PET CLUB

プードル