« インドカレー 中野ミラン | Main | 夏野菜 »

July 15, 2009

梅雨明けしましたね!ゴッコラの会。

今日は一転
朝からピカッってしていました
空が夏の空ですね!

ここ数日、我が家ではサマーカットDAY
皆さん1ミリ、3ミリになってもらっています。

本当は梅雨に入る前が短くするタイミングだったと思うが
長さが欲しい~と、湿気と戦いながら梳かしても追いつかず・・
思い切って短くする勇気が出ず
梅雨明けまで葛藤してしまいました。
このカラッとした夏空で思い切れたのと
湿気で毛玉になり 
皮膚が痒くなったりしはじめた子がいたので
掻きき壊す前に(掻きはじめると黒い毛が生えて来る子もいるので)
アインくん、ウフーラ、カトリーナ、キャスパー、チェイスを短くしました。
ターニャはサマーマイアミですが
足が短いのでブレスがちょっと笑っちゃうことになりそうです。

11日の土曜日
第3回「ゴッコラを食べる会」が開催され
予定人数を上回る方が集まりました。
東京でははじめての開催です。

左:メモを取りながら作り方の説明を受けています。
中:ダルカレーとゴッコラサラダの食材。
右:土鍋にダルカレーの食材を入れて火をつけます。
0711_001_2 0711_002_2 0711_003_2


左:ジャックフルーツカレーとチキンカレー
中:コッコラサラダ
右:10分ほど煮るとダルカレーの出来上がり
0711_004_3 0711_005_2 0711_006_2

左:コッコラライスとヨーグルトにコッコラが入ったディップ、
ゴッコラジュース、コッコラナン、パパド
右:さあ!試食です。
全て乗せた図!!!
スリランカではご飯の上におかずを全部乗せで食べるそうです。
0711_007_2 0711_008

ゴッコラずくしで美味しかったです。
スリランカの食べ物はモルジブフィッシュを入れるので
鰹だしを効かせたような旨みがあって
食べやすかったです。
(モルジブフィッシュは荒節で代用OK)
ゴッコラはそんなに癖は無いので
小松菜やほうれん草が食べれる方でしたら
どなたでも食べれると思います。
少しは記憶力が増えたかな?

お土産にスパイスとゴッコラをいただきました♪
お家でも作ってみようっと^^

« インドカレー 中野ミラン | Main | 夏野菜 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« インドカレー 中野ミラン | Main | 夏野菜 »

無料ブログはココログ

ブログパーツ

ペット用品通販のPOSH PET CLUB

プードル