« 15日目ネネちゃんと赤ちゃん | Main | いちごちゃん引っ越しました。 »

February 07, 2009

春の日差し

日中はコートが要らないくらいに
暖かかったですね^^

散歩をしていると
梅の香りやパンジーの香りが
何処からとも無く香ってきます

もう少しするとチューリップも咲き出しますね!
春ですねー
と、言うことで
光に輝いていた黄水仙いい匂いでした。
この色なんだか元気の出る色ですね┗(^o^)┛
0206_001

7日から
世田谷の【羽根木公園】で『梅まつり』が開催されます。
約700本、60種以上の梅がある梅林は、公園の目玉の一つ。
小田急線梅ヶ丘駅が最寄駅です。
駅名が示す通り『梅林、梅の花』が有名です。

ワンコ連れで入れるところと入れないところがるので
事前に調べて、ワンコバックやエチケット用品も忘れずに出かけてください。
梅林=甘酒という連想で、甘酒好きの私は嬉しいです。

都内や神奈川もこれから続々開花ですねtulip

【東京休日案内】でそれぞれリンクされています。
情報も今年の物です。
【ドッグラン・ドッグパーク】のページもありました。

湯島天神(2/8-3/8梅まつり)
隅田公園(2/28-3/1梅まつり)
新宿御苑 ワン×
池上梅園
浜離宮 ワン×
皇居東御苑
小石川後楽園(2/14-3/1黄門様のお庭で梅まつり)
小石川植物園
向島百花園(2/7-3/8梅まつり)
芝公園(増上寺)
羽根木公園(2/7-3/1せたがや梅まつり)

神代植物公園(2上-3中)
郷土の森博物館(2/1-3/8梅まつり)
京王百草園(2/7-3/15梅まつり)
梅の公園(2/21-3/31吉野梅郷梅まつり)
井の頭公園
小金井公園(2/14-22うめまつり)
よみうりランド

大倉山公園(大倉山記念館)
三渓園(2/8-3/8観梅会)
根岸森林公園
横浜こどもの国
田浦梅の里(2/7-3/15田浦梅林まつり)
瑞泉寺・長谷寺・東慶寺(2上-3上)
小田原フラワーガーデン
曽我梅林(2/1-3/1小田原梅まつり)

« 15日目ネネちゃんと赤ちゃん | Main | いちごちゃん引っ越しました。 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 15日目ネネちゃんと赤ちゃん | Main | いちごちゃん引っ越しました。 »

無料ブログはココログ

ブログパーツ

ペット用品通販のPOSH PET CLUB

プードル