« いぬけいと&野菜のご飯 | Main | おお!寝てしまいましたか~ »

January 07, 2009

ラムちゃん・ジャンくん・アマデくん便り

夏に巣立ったラムちゃんのママから
ジャンくんのママから
アマデくんのジジから
お便りいただきました!
ありがとうございます。

★ラムちゃんはお正月は暖かかい気候のせいで雪がぬかるみ
お散歩できなくてちょっと肉づきが良くなったそうです!
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
暖かい年明けで、積もった雪が半端に溶け出してグチャグチャです。
大きな通りは除雪車で整備されていますが、
通りは車も走りにくい状態です。
もちろん歩くのも長靴が埋まってしまう感じなので、
ワンコは外に出せません。
せっかくのお休みでゆっくり散歩できると思ったのに残念です。
ラムは家の中でナナと時々大運動会をしていますが、
外に出たいのか窓から外を眺めていることが多いです。
運動量がラムにとっては少ないのか、
ナナは体重を維持していますが
年末測定したら、なんとラムちゃん6.4kgになっていました。
まだ成長期なのでしょうか、それならいいのですけど
でぶってる感じがしないでもない。
触った感じがプヨプヨしてるのです。
雪が固まったら雪中行軍しなくては自分のためにも、と思う年明けです。
0107_ramu


★ジャンくんはなんとスキーに!
雪山もママもとっても素敵です。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ジャン君と雪国に行ってきました。

雪は大好きみたいです♪

SKI場の人の多さには、ちょっと吃驚で、

震えていました>o<

ブーツを履かせたら、歩けないかな?と

思いましたが、何とかこなしてくれました(笑)

0107_ski


★アマデくんにはお友達が増えたそうです!
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
アマデも満1歳となりました。
ジャンプ力はかなりのもので、輪くぐりを覚えました。

えさがないと飛びませんが。(笑)
さて、我が家に「へへくん」という犬が加わりました。
捨て犬を娘が連れてきたのです。
犬種はわかりませんが、多分1歳前後♂だと思います。
アマデと同じゲージで仲良く眠り、追いかけっこの毎日です。
0107_amade


« いぬけいと&野菜のご飯 | Main | おお!寝てしまいましたか~ »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« いぬけいと&野菜のご飯 | Main | おお!寝てしまいましたか~ »

無料ブログはココログ

ブログパーツ

ペット用品通販のPOSH PET CLUB

プードル