« ウフーラたん | Main | 新宿へワンコとお出かけ! »

December 16, 2008

年末に向けて

今年の12月は稼働日が少ないので
22日頃の注文が年内最後の配送になりそうなカレンダーですね!

フードとか買い忘れが無いように気をつけましょう。

風邪が流行っています
温かくして、体の温まる物を

先月の体調の悪いときは
朝、お尻とお腹が冷えていて冷たく
体が温まらなくって
起き上がれない状態でしたが
ようやく体内に温かさが戻ってきました
飲み物、食べ物は温かい物だけにして
食べ物も体を温めるスパイス系や辛い物を選ぶように
代謝も上がってきたようです~うれしいsweat01

温かいって本当にらくですspa
私を癒してくれるセラピストの方にも
その効果を無駄にしないように気をつけています。
担当してくださっている方の手が好きです。

食事も見直し2,3年前に買った料理本を引っ張り出し
図書館で借りたりして楽しんでいます。
食事って1食1食とても大事です。
まあ、今はゆっくり時間が取れますが
忙しいときは流し込んでいるような
食べてる時間さえもったいないようなそんな忙しさでした。

夏の本のレシピは作っていませんよ~
1216_001 1216_002

アーユルヴェーダの本も数冊借りてきて
読んでいます
元本屋なので調べだすと
一気読みしないと気がすまないのです
生き方の知恵ですので、若々しく長生きしたいものです

見出しにいい言葉がいっぱいで
もちろん昔から言われてきてることばかりですが
「心の状態も食物で変わる」
「体質別食生活の必要性」
「自分を知って自分を癒すセルフケア」
「アーユルヴェーダの医食同源」
など
←コチラに掲載した
晶文社の旅行記は楽しく読めて
まるで自分がスリランカに行っているような感じです。
「緑の島 スリランカの アーユルヴェーダ」
51ng0v2pt5l_ss500_
自然の濃いところに行きたいです。
↑てことは未だデドックスされきっていないいてこと!?


 


« ウフーラたん | Main | 新宿へワンコとお出かけ! »

Comments

こんにちは。
まりんごさんも大森一慧先生の本を愛用しているんですね。私もなんです!大森先生のこの本↓はシンプルで作りやすいのでお気に入りです。
『いちばんやさしい!マクロビオティックおいしいレシピ98』(新星出版社)

今年は、夏の終わりから根菜類をたくさん食べたせいか、この冬はあまり寒さを感じません。食べ物の力ってすごいっ!と実感中です。

今度、お邪魔する機会がありましたら体が温まる食べ物を何か持参しますねー。

>とぼママさま

早速チェックしてみます!
選んで食べると断然違いがわかりますよね
秋から冬にかけて体作りをしておくと
春の花粉症も軽くなります。
体験しましたです。

うふふ!嬉しいです。


Post a comment

(Not displayed with comment.)

« ウフーラたん | Main | 新宿へワンコとお出かけ! »

無料ブログはココログ

ブログパーツ

ペット用品通販のPOSH PET CLUB

プードル