« たまこっちゃ~ん!! | Main | フェノミナン・・やっと見ました! »

November 27, 2008

初めてのアーユルヴェーダ

アーユルヴェーダ初体験でしたが
翌日もその次も今日も違いに驚いています。
やっぱりインドってすごい
インドもバリも好きなので体に合ったのかも知れません

コリと緊張がピークで血流が悪く起き上がれなく
お医者様に漢方処方してもらいに行って
味覚もおかしいし、目の上もヒクヒクな状態で
サロンに伺いました

ヘッドマッサージの効きにビックリ
緊張が解れた頭の形
顎の緩さ(緊張していると奥歯に力が入るし)
表情の作りやすさ
(写真に写ると笑みが曲がってることってある)

細かい作業が好きで
高校2年のときから
整体の先生に頭と首の付け根の
流れが滞っているって言われていて
それからずっと持病のようでした(笑)

味覚・・疲れているときに欲しくなる物が
甘いもではなくなりましたビックリ
こんなこと他の色々今まで体験した中では初めてです。

あと、整体でも中々治らなかった骨盤のズレ・・違うんです
足取りが軽い
体も(ヨガをカジッテいて)足のうらがぺッタリ地面に付くのが解り
あ~~~違うって思い嬉しくなりました!

私の仕事から来るコリって・・ずれって
緊張から来るものが
大きいのだって感じました。
パソコンでの腕・肩・目・頭痛
普段姿勢が悪いのも
自分の癖が悪かったんだって
反省です
今日また帰りに伺いたくなったくらい
今まで長い間
体のバランスを治すにはと色々試行錯誤していたのですが

嬉しい発見です。
またヨガ始めようっと!
Yatu10141
写真は八ヶ岳に置いてある石たちです。


« たまこっちゃ~ん!! | Main | フェノミナン・・やっと見ました! »

Comments

先日はありがとうこざいました!

私は一ヶ月ぶりくらいに明日、ヨガに行く予定です。
たくさん汗かいて、精神統一して心と体に良いことしているなぁと実感できます。

>taroimomamaさま
こちらこそ
忙しいところありがとうございました☆
どうでした~(^O^)
私も体が運動の方向に回復してきたらヨガ教室探して通います
前の所は曜日と時間が決まっていたのでスケジュールが合わなくなって
いいとこ見つかるといいなと思っております!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« たまこっちゃ~ん!! | Main | フェノミナン・・やっと見ました! »

無料ブログはココログ

ブログパーツ

ペット用品通販のPOSH PET CLUB

プードル