« ルカくんお散歩デビュー便り | Main | 相性って・・あるんです。 »

November 17, 2008

鯛めし

下関の連子鯛いただきました~
関東ではキダイというそうです。
美味しいお魚です
鯛めし、おかわりしてしまいましたhappy01

小さいサイズで程よく炊飯器に入りました。

レシピは「レシピ 鯛めし」で検索
3合でキダイ2枚を入れて炊きました
出汁をとって
もちろん、先に焼いて少し焦げ目をつけて香ばしくしました。

キダイは程よく脂が乗っていて
エボダイに近いけどエボダイより鯛の味が濃く
鯛めしでももちろん美味しいのですが
焼いているときの匂いが良く
ワン達みな
「これ何?初めての匂いだ!いい匂~い」
摑まり立ちをして鼻を高くしてクンクンとしたくらいです。

そのまま焼いていただいてもgood

1117_001


« ルカくんお散歩デビュー便り | Main | 相性って・・あるんです。 »

Comments

なんかゴージャスな鯛めしになってますけどー!
我が家でもやってみます(^^)b

>龍華さま
美味しかったデス
鯛の身をほぐすのが小さいのでちとタイヘン

ご馳走さま~

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« ルカくんお散歩デビュー便り | Main | 相性って・・あるんです。 »

無料ブログはココログ

ブログパーツ

ペット用品通販のPOSH PET CLUB

プードル