« おでかけ | Main | たまこっちゃ~ん!! »

November 22, 2008

いいふうふの日は豚と鍋

寒くなってきて
お鍋料理が美味しい季節で(* ̄ー ̄*)
温まるし、片付け楽なので
夕飯は鍋が多くなります
葛きり、マロニーちゃん&白菜好きの私はムフムフしております。
白菜も甘い芯の方が好き(キムチも)

去年はキムチ鍋とか、
つけダレもゴマとか
こってりした物がマイブームでしたが

今年は美味しいポン酢をいただいて
ゆずポン酢にはまっています。

お昼には大久保で友人夫妻と
22日豚の日で半額なので
景気付けに
風邪吹き飛ばせ韓国料理
行ってきました
サンギョプサル・三段バラ肉を食べてきました(*^ー゚)b
1122_001 1122_002

この状態からカリカリになるまで焼いて
脂が切れるように傾斜の付いた鉄板なので
お椀に一杯の脂が流れ出てきます。

あとは、付け合せや、キムチ、サンチュを巻いて食べるので
割とサッパリいただけます。

自分も「焼いて脂を出してもらいたい」
なんて話をしながら食べていました。

韓国料理を食べると体の心から温まってホカホカで嬉しいです。

« おでかけ | Main | たまこっちゃ~ん!! »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« おでかけ | Main | たまこっちゃ~ん!! »

無料ブログはココログ

ブログパーツ

ペット用品通販のPOSH PET CLUB

プードル