« 家族そろいました~♪ | Main | よもぎくん便り »

October 16, 2008

ブルセラ菌、ブルセラ症【追加リンク】

ブルセラ菌について
シエル坊さまが10/13日にコメントに書き込みしてくださいました。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
秋の恒例 温泉旅行のためシエルをペットホテルに預けようと
そこのHPを開いたら・・・なんとブルセラ菌が蔓延し休業していました。
しかもHPのみの告知です。人畜共通の病気で完治は難しいこの病。
どれだけ広がっているかわかりません。
シエルもあと一日早く預けられていたらと思うと怖いです。
うちの界隈ではすごい騒ぎ。連絡もつかない社長。
レンタル犬たちの行く末。無責任極まりないです。
悲しいかな散歩で出会った他の犬たちに
気軽に挨拶を交わさせることができない
五反田目黒界隈の犬たちです・・・。
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

説明がわかりやすいのでリンクしました「はてなキーワード」です
ブルセラ症

ブルセラ症(厚生労働省 動物由来感染症に関するページ)

【追加リンク】
毎日新聞10/15掲載記事

朝日記事10/16

「ブルセラ症に関する感染予防について」情報提供9/29
上記添付詳細PDFもお読みください

« 家族そろいました~♪ | Main | よもぎくん便り »

Comments

うわーー!怖い・・・

知らぬが仏でありますね・・

まりんごさん、危機一髪!!

>aromamaさま
また涼しいので
体調はいかがですか?
ワンズも元気ですか?
追加リンク貼りました
ニュースに記事がありました。
怖いですよね。
知っていて良かったです、予防ができますよね。
手洗いなど徹底しないとです。

涼しくなりましたね

過ごしやすいですが、更年期障害は不定期に具合が悪くなります

調子が良いと思うと午後からダウンだったりします
お気づかいありがとうございます

犬たちは元気です・・・
しかしながら、ついさっきアロマはティンクが
先に2階の階段を上がって、追い抜いたことが
気に入らなかったらしくて、また首に噛みついて
私に叱られてケージに入れられたところです

本当に困ります・・・・

>aromamaさま
最近は雨が多かったり
気圧が不安定なので難しいですよね

ワンも年が近いと何かとありますよね!

いじめる方もいじめられる方もどっちも一理ありますがどちらにも加勢できない私です。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 家族そろいました~♪ | Main | よもぎくん便り »

無料ブログはココログ

ブログパーツ

ペット用品通販のPOSH PET CLUB

プードル