« 勢ぞろいとは言わないけれど・・ | Main | もう直ぐジャンくんとサヴィちゃん1歳です »

October 01, 2008

都民の日【オヤツの時間】

10月1日ということで
都民の日で学校などはお休みです
だのに台風雲で残念です

余りに寒気が止まらないので
漢方薬もらいに掛かり付けに行ってきました

最近気になっていろんな会社の物を試している物があります
【馬アキレス】です

牛よりは体にいいし
ガムよりは手先が汚れないし
長持ちするし
繊維で歯磨き代わりにも

友人がグラム売りの馬アキレスで長さは20~35センチぐらいの物が
すごく良かったと聞いていたので
探して即取り寄せしました

500グラム入りで3700円ぐらい(15-16本)
商品コピーが「中型犬・大型犬から圧倒的な支持」となっていましたが
小さいこでも中々良いです
自宅で半分に切ろうと思っても切れないぐらい
硬くて食べにくいので破片を飲み込むこともありません

うちでは昨日届いたので全体の半分ほどの数をあげました
若い子には行き渡らないけれども
それはそれで食べ過ぎないし
上下関係がしっかり出来て良いです

大人も飽きれば譲ってあげるので
時間が経てば下々にも行き渡って
また取り合いがストレス発散に
こんなことが出来るのも
プードルが多頭飼い向きの犬種だからでしょうか

【アインシュタイン】
早々に自分以外のも奪い2本獲得

【ウフーラ】
獲得しても前歯が歯槽膿漏なので食べ続けることが出来ずに
歯磨き&マウスウォッシュしてもらう

【イブ】
最初にもらった物の一度は奪われ、奪い返す

【エビータ】
エビちゃんは何時も自分のお部屋に入れてもらいそこで
優雅に一人食べる、喧嘩を避けるため別ける

【カトリーナー】
ど真ん中で一人食べる誰も寄せ付けない
朝までチマチマしゃぶっている集中力持久力有りだ!

【キャスパー】
バリケンの中で食べる、途中でアインとの攻防戦に気をとられ
奪われる

【クレオ】
とられない場所に頭を突っ込んで一人独自に食べる

【コロン】
大好きな一人の部屋で1つアキレスもらう
喧嘩になると、体の割りに気が強く参ってしまうので
別ける

【ジェシカ】
もらえず他が飽きるまで待つ、
その飽きたアキレスと一緒にケージに入れられる
(直ぐ奪われるため)

【ソニア】
だれからも奪えずカトリーナの周りをうろうろ

【スポック】
飽きたアキレスをもらいケージにいれられるが
食べ物よりも外に出たく、すぐに外に出る

【サヴィットリー】
直接もらったわけではないのに
誰かから奪い物陰で集中して食べる
臆病なのに大胆で強い
今朝も柵を乗り越え朝、人間を起こしに来た!

【タチアナ】
奪っては奪い返す
探究心は人一倍

【チェイス】
災い降りかかる物には触らず
欲しいからといってチョッカイは出しませんでした
ターニャの持っていたので遊んだもよう

【ディアナ】(マーニー)
名前の意味が同じなのでディアナに決まりかな
イブちゃんの口元に張り付いて
手を出してチョウダイと繰り返していました

こんなオヤツタイムです。

« 勢ぞろいとは言わないけれど・・ | Main | もう直ぐジャンくんとサヴィちゃん1歳です »

Comments

我が家も馬アキレスが一番のおやつです。
長持ちすると言いますが、うちは即効なくなります(汗・・・

はじめまして。コスモブレインズの宮坂と申します。
突然で申し訳ございません。弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。現在弊社サイトwonfeelではLOVE MY Won Photコンテストというフォトコンテストを開催中です。テーマは≪秋の味覚とワンコ≫です。
グランプリ受賞者の方には¥5000相当の金券をプレゼント♪締切は11月11日です。9月初旬に開設したばかりのサイトです。輝く第1回目のグランプリに貴方のワンちゃんに輝いて頂ければと思います。
是非ふるってご応募下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。
wonfeel→http://www.wonfeel.jp/

>taroimomamaさま
友人宅より速いスピードでなくなりました。
最近ヒズメの入荷が遅くて
この馬アキレスも久しぶりに入荷したもよう
馬は人気が有って、アキレス以外も
「入荷待ち」が多いですね~

満足したようで、いい表情になっていました。

馬アキレスはのどにつまらせることがあったので
バックストラップを与えています
繊維が縦に入っているので、アキレスと違い
噛んでいるうちにほぐれてくれます

でも、ここ2か月は手作りごはんとおやつも手作りに換えたので、与えていませんが・・・

たくさんの子たちがそれぞれ個性を発揮して
おやつの争奪戦ですねーー

文章を読んでいるだけで、目に見えるようです☆

>aromamaさま
そうですか、特に何も無く次の日には残ったのは
チェイス君まで回りカミカミしていましたよgood

バックストラップも良かったですよ!

手作りオヤツもいいですよね^^

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 勢ぞろいとは言わないけれど・・ | Main | もう直ぐジャンくんとサヴィちゃん1歳です »

無料ブログはココログ

ブログパーツ

ペット用品通販のPOSH PET CLUB

プードル