« 10月もあと1週~ハロウィンですね! | Main | 梅酒の好きな方に »

October 28, 2008

ワンコ友達から・・

畑を持っているお友達から
お野菜が届きました~
完全無農薬に近い栽培で
ご自宅用に作っているそうで
美味しい品種ばかり
自分の口に入る物を自分で作るなんて贅沢ですよね!

1028_001

早速、菜っ葉の処理をして
(無農薬に近いので。こんにちわ!と出てくる虫さんにサヨナラを)
お芋たちも茹でる物は茹でました。

実は、里芋はアクがあって苦手だったのですが
採れたて新鮮なので、アクも無く今まで食した中で一番の美味しさで
夕飯は里芋パーティーでした(笑)
今までどんな鮮度の物を食べていたのか疑問になりました
スーパーに置いている物って?とも思いました。

人参の葉っぱも実はセリのような感じで独特の香りがあって好きなのですが
中々葉付きで売っていないんです
茹でて鰹節・油でさっと炒めても美味しいです。

お芋を蒸かしたら甘い匂いにソフィーちゃん
1028_002

少しワンコたちにも分けてあげました♪

« 10月もあと1週~ハロウィンですね! | Main | 梅酒の好きな方に »

Comments

美味しそうな、お野菜ですね!
我家も無農薬有機栽培の野菜セットが毎週金曜日に届きます。
いつも箱を開けるのが楽しみです!
うちの子達も飛んできて箱の中を覗き込みます。
一昨日は、ササミとズッキーニを煮てあげました。
あっと言う間に完食でしたhappy01

>ビスケットさま
毎週届くなんていいですね!
お野菜の味が違いますよね^^

シエルもサツマイモ大好き。
秋になると蒸かしたのを少しづつ1センチ角ぐらいにしてあげてます。
普段はもらえないサツマなのですごい勢いで間食~。
きりがないのでキューブ2~3こでやめてます。
そのあと撫でてると、「なんか臭~い」。
イヌもおならするんだ!新発見!!

>シエル坊さま
お芋って目の色かわりますよね
家もプーしてました(笑)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 10月もあと1週~ハロウィンですね! | Main | 梅酒の好きな方に »

無料ブログはココログ

ブログパーツ

ペット用品通販のPOSH PET CLUB

プードル