« もう芽が出たよ | Main | ワンコ友達から・・ »

October 26, 2008

10月もあと1週~ハロウィンですね!

玄関には「ご自由にどうぞ」な感じでお菓子を置いてありますが

子供がもらいに来ることは・・ないだろうなー

何年か広尾に勤務していたときがあったので
その頃に刷り込まれたからか
ハロウィンはワクワクします
いまハロウィンというと広尾・六本木・川崎・ディズニーランドってとこでしょうか。

中野の商店街は「チビッコハロウィン」があります。
ワンコも仮装して登場するのかな?

ジェシカの子犬の
アイスくん(アラジン)とルカくん(ジーニー)は
やっとこ、ママのオッパイには興味が無くなりました
ジェシカの性格もあり
歯が生えても、早めに離乳を促すような
母親の行動が余りなく
甘えられてる間、先週ぐらいまで吸わせていました(もうオッパイは出ないけれど吸ってるだけ)
実際はとっくにオッパイがご飯では無くなっているのですが

甘えて吸っていました
早めに親子を別ける方もいますが
その親子によってもドライな関係も
甘あまな関係もありますので
その時どきに応じてます。

さらに、兄弟でも精神的にひとり立ちが早いこと遅い子がいますが
2人兄弟ではルカくん(ジーニー)のほうが甘えん坊です。

来週にお引越しなので
個別集中トイレ&クレートトレーニング中です。
1026_001

2匹とも新しい名前で呼んでいますが
呼ぶと「ぼく?だよね」って少し考えて来るようになってきました♪

チビッコが「トイレシート」で遊び細かくちぎるので安全のためタオルを使っていましたが
この「しつけるメッシュトレー」はとてもよいので纏め買いしました。
足にも付かないし、シートの裏にオシッコが回り込みにくいので使いやすいです。


« もう芽が出たよ | Main | ワンコ友達から・・ »

Comments

いよいよ今週末です~。
個別トレーニングありがとうございます。
空っぽのサークル見つめ、
ほほ笑む私は自分でもキモいです。
甘えん坊と聞くと
ジェシカちゃんから引き離すのが胸が痛いですが、
良いママになるようにがんばりますね!

ルカくんのママさ~ん、▼o・_・o▼コンニチワン♪
はじめまして、アイス(アラジン)の母になるビスケットと申します

ただ今、HP・ブログは、オサボリ気味ですが、閉じてはいませんので、またよろしかったらルカくんの近況などお写真ペッタンしていただけましたら嬉しいです!
これからも、お構いなければ、よろしくお願い致しますhappy01

我家は、庭に1ワン・室内に3ワンと大賑わいですが、アイス登場で、またまた賑やかになりますheart04
家族みんなで、今週末を楽しみに首をキリンにして
待っていますlovely

>ルカママさま
カキコありがとうございます!
スタンバイOKなのですねhappy01

最近↑上の写真のドアを開けると
入っていくようになりましたよ
ルカくん待ってますよ^^

>ビスケットさま
ブログ楽しみにしていますね!

ビスケットさま。
ワンコいっぱいいるんですね。
アイス君は寂しくなくていいな~。
私はワンコ飼うの初めてなのでドキドキです。
今後ともよろしくお願いします。

まりんごさま。
準備万端です。
おもちゃも買っちゃいました~heart04

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« もう芽が出たよ | Main | ワンコ友達から・・ »

無料ブログはココログ

ブログパーツ

ペット用品通販のPOSH PET CLUB

プードル