« ジェシカの子犬1ヶ月たちました♪ | Main | ジェシカ子犬35日【動画】 »

September 07, 2008

羊さんサイト

学生時代服飾を勉強していて
小学校の頃から編み物が好きだった私は
10数匹のシルバーの羊達(プードル)の原毛を
何かに使いたいと何年も考えていました。

友人のニットデザイナーさんに聞いたところ
こちらの「羊毛の手紡ぎ」のサイトを教えてもらい

Blog_3_7
それから
サイト検索をしていたら
羊(ひつじ)情報サイトを見つけました

ラム肉もある( ̄ー ̄)ニヤリ
教室のカテゴリーもflair

プードルの毛ってゴミ?生産物?資源! 
もったいないので何か形に出来たらいいなと思っています。
糸車で紡ぐところからかな


教室覗いてきます。

« ジェシカの子犬1ヶ月たちました♪ | Main | ジェシカ子犬35日【動画】 »

Comments

羊、、、、食べ放題に行きたくなったわ。

もうすこし早くほしかった情報です・・・
私も愛犬たちの犬毛で毛糸を紡ぎたかったんですが
教室までたどりつけず、去年廃棄してしまったんです・ガッカリ

カットした毛の長さが必要だと言われ
3週間に1度のペースでカットしている
我が家の愛犬の長さはどれも短すぎて
紡げないと言われました

ニードル針でチクチクしてみましたが
羊毛よりもフワフワしたやわらかい作品ができました

肌ざわりは結構よかったので、セーターにしたら
素敵だと思っていました

まりんごさんの体験を楽しみにしていまぁ~す♪

>isaoさま
羊さん人間も美味しくいただけますが
ワンコも低アレルゲンなので大好きです

>aromamaさま
とりあえず覗いて見ますね!
文化服装学園のオープンカレッジや
ユザワヤの「原毛からショール」のコースもあるそうです。

アルパカのような感じを想像しつつ聞いてきます。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« ジェシカの子犬1ヶ月たちました♪ | Main | ジェシカ子犬35日【動画】 »

無料ブログはココログ

ブログパーツ

ペット用品通販のPOSH PET CLUB

プードル