« この週末&祝日こもっていました | Main | ルーシーちゃん便り »

September 26, 2008

ラムちゃん便り・お散歩デビュー

テンヤワンヤだったそうです♪

先住犬のナナちゃんとしたいことが違って

ナナちゃんはボール遊び
ラムちゃんはクンクン探検

公園に行くのも探検のため時間がかかり
着いてからも2匹の行きたいところが違って大変だったそうです!

私はこんな感じでお散歩デビューします
初めてのときは1匹で家の私道で練習して(★のところ)
歩かないようだと母親と一緒に
その後は1匹で数回練習して
同年代か、仲良しさんと数匹でお散歩になります
(何匹かで歩けるように練習)
一人でお散歩は2匹か3匹・・多くても4匹までぐらいですね。

収拾がつかなくなることがあるので少数で出かけます。

★お散歩に出る前はおうちの中でオヤツでアイコンタクトが出来るようになって
ツリエサで左側を着いて歩けるように「ついておいで」を遊びながら練習してます
始めは首輪の練習とリードの練習もおうちの中か私道で練習です。

20088_081

20088_056 20088_064 20088_078

« この週末&祝日こもっていました | Main | ルーシーちゃん便り »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« この週末&祝日こもっていました | Main | ルーシーちゃん便り »

無料ブログはココログ

ブログパーツ

ペット用品通販のPOSH PET CLUB

プードル