« ラムちゃん便り9/7 | Main | スポックとサビちゃん »

September 10, 2008

ターニャ&ティガ(ニイニイ)→センくん

生まれてからズット一緒の仲良し兄妹
ターニャとニイニイは
別々に暮らすことになりましたhouse
今月、9月の25日で10ヶ月になるところです。

最近のニイニイは割り箸を上あごにはめて見たり
掃除機のコードを齧ってみたり
キャスパーに怒られ
アインくんに仲裁に入ってもらい、可愛がられていました。

兄弟の中では、物覚えの遅いほうでした
一歩引くところもあったのですが
遊びといえば一番先頭でオモチャを持って走っていました

イブとクレオとジェシカの子犬たちに手がかかっていて
2匹は放置状態
ターニャとニイニイは伸び放題、マット状、で
仕方がなく5ミリのマルガリータに

先日ジェシカの子犬を見にいらした方が
先住犬の1歳8ヶ月のカイくん(会長)5キロの
弟分を探しに訪問されました

お話では他のワンちゃんが大好きで
独りでいるとストレスで前足を舐めてしまっていて
よく近くの「犬の幼稚園」にいってお友達と遊んでいるという事を伺いました
その時に1歳未満の子もいますと言うことは伝え
いったん帰られたのですが
【大きい子の方が直ぐ遊び相手になるのでは】と
その足で戻ってこられて

お話を聞いてニイニイならば良い遊び相手になるのではと
お譲りする予定が無かったのでお手入れ不足の
毛玉有りありのニイニイを紹介しましたところ

その場でご主人が即決で
その日に引っ越すことになりました
ターニャとお見送りをしました
余りにも急でしたので
しばし呆然としてしまいました。

引っ越した次の日にニイニイ用に買ったオモチャが届きました

ニイニイの新しい名前はセン(船長)です
レッドの先住犬のカイくんは会長から、センは船長からだそうです。

早々に写真を送っていただきました
ありがとうございます。

もうパパとママのお部屋で一緒に寝ているそうです。
レオくんもママのカトリーナも耳がペロンってしていますが
センくんも耳ペロンしていますね!

0907_002

0907_003 0907_001 0907_004

ターニャです♪
0910_001

0910_002 0910_003

« ラムちゃん便り9/7 | Main | スポックとサビちゃん »

Comments

ニイニ・・・読んでいて淋しくなってきました。
もう会えないのかなぁ。
でも幸せそうで何よりです!

こんなご縁があるんですね~~

先住犬ともすぐにうまいったのでしょうか?
写真を拝見するかぎりは、落ち着いて見えますね
よかったです

多頭飼いの場合には、相性がとても大切だとつくづく感じます

アロマがここ最近もめごとを立て続けにおこしています
小さなティンクと仲が悪いのです

訓練やしつけ以前の性質の問題だと思っています
アロマは1匹でかわいがられる犬だと思います

このまま我が家にいて幸せなのか?
アロマに聞いてみたいです

>wakさま
都内なので近くの「犬の幼稚園」に遊びに行けば会える事と思います。

>aromamaさま
センパパが近くの「犬の幼稚園」で先住犬のカイくんと遊ばせてから
カイくんとセンくんを一緒に自宅に連れて行かれましたので
出会いはバッチリかと

写真は引っ越してから2目ぐらいかと思われますが
落着いています。

子犬のときから見ていて1匹で可愛がられるのが向いている子、複数でも平気な子
家のような大家族に向いている子
複数は平気だが大家族は向かない子など色々です。

プードルでもズット抱っこされるのが好きなこと
いじられるのが嫌いで「ほおって置いてくれ」と
思っていることありますものね!


Post a comment

(Not displayed with comment.)

« ラムちゃん便り9/7 | Main | スポックとサビちゃん »

無料ブログはココログ

ブログパーツ

ペット用品通販のPOSH PET CLUB

プードル