« 子犬60日目と57日目 | Main | 子犬女の子だけで遊ぶ【動画】 »

July 02, 2008

マーニーたんの話

0625_005


マーニーたん
女の子だし可愛いし
でも
生まれたときからクリームなので家には残せないなーと
頭の中にありました

マーニーは新しいお家が見つかればお引越しします
現在も募集中です
なのに、でべそが有り心配です

人間のデベソと同じ様なかんじでお臍の所のくっ付きが
離れてしまっています

人間の赤ちゃんも消化能力が追いつかないと
ガスがたまりますよね

それと同じで
ちょびっとお腹がゆるくて、お腹で発酵してガスがたまり
ポンポコでデベソになったもよう

水曜日にお腹が緩くこの時点でデベソ発覚
毎日ボディチェックしていたのに・・えっ!て思いました

顆粒のビオフェルミンを飲んでいたのですが
なかなかお腹の張りが収まらず
日曜日にお医者様で漢方で
【小健巾温】という子供の嘔吐・下痢に効くお薬を
処方していただいたら
腹圧が下がり
次の日の月曜日の夜には良いウンPに^^

特に何も無ければ
病気ではなく、外傷に近いものなので
外科的処置ですむでしょうとのこと

明日もお医者様に行ってきます!
新しい副都心線乗っていこうかな
デベソ以外は健康なマーニーちゃん
早く完治するといいね!

私自身、小学生のときにソケイヘルニアを手術していますが
その後特に生活に支障は無いですし運動もOKでした


« 子犬60日目と57日目 | Main | 子犬女の子だけで遊ぶ【動画】 »

Comments

動物にもデベソがっ?!

ごぶさたしてます。
マーニーちゃんが生まれたての頃伺いました後藤です。
すっかりプードルの顔になって、とってもかわいいですね!!

>龍華さま
そうなんですよ、家では初めてですが
自分が経験者なので様子が解るのでよかったです

>gotoさま
書き込みありがとうございます。
マーニーは「おしゃまな女の子」って感じの子で
に成長しています。

マーにーたん、今頃は外科的処置を終えて病院から戻っているかしら
痛くて泣いちゃったのでしょうかcrying
頑張って我慢したのでしょうか?
傷口、舐めないようにしてくださいね~

>ケタさま
マーニーは先にワクチンしてからになります
緊急でない限り手術日が金曜日なので来週以降かなという感じでーす^^

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 子犬60日目と57日目 | Main | 子犬女の子だけで遊ぶ【動画】 »

無料ブログはココログ

ブログパーツ

ペット用品通販のPOSH PET CLUB

プードル