« 子犬たちの近況 | Main | 蓮→水蓮 »

June 15, 2008

よく聞かれるんです

『プードルにハマったのはなんで?』
『犬種としてどうちがうの?』
『なんでシルバーなの?』

一度プードルを飼うとやめられませんよ(*^_^*)
プードルはプードルであって『いぬ』とヒト括りには出来ない良さがあります
◆感情表現が他の犬種に比べて多彩です
人間くさい表現を持っている
◆18世紀から家庭の中に入って人間と暮らすようになって長いので
より家庭内に適した種の改良がされている
◆多頭飼いが出来る=
家族の人数いる中でも家族のそれぞれとうまく関係を築くことが出来る
◆明るい・リズミカル
プードルがいるだけでその場の空気が変わる
◆いつも人間に寄り添っている
◆カットが出来
色々なバリエーションが楽しめる
◆毛がほとんど抜けない
(それを利用してラブラドールやコッカスパニエルなどと掛け合わせた新しい犬種が作られてるほどの長所)
◆何百という犬種の中でも1位か2位の頭の良さ
◆カラーごとでも体臭が変わるが
プードルの中でもシルバーとホワイトは体臭が少ない
◆コートの毛の手触りもプードルのカラーの中でも柔らかくソフト
シルクのよう
◆個人差があると思いますが
アレルギーが出にくい
私自身アレルギー・アトピーがあるがプードルでは出ないです
◆犬種的に持っている病気も少ない
◆歩様が馬・サラブレッドに近い、ショーなどで歩いているのを見ととても綺麗です

他にも良いところいっぱいあります
悪い所は?と聞かれると強いて言えば頭が良すぎる事かな

« 子犬たちの近況 | Main | 蓮→水蓮 »

Comments

こんにちは!

シルバーのプードルには良いところがいっぱいですね!
特に、病気が少ないっていうのは
とっても羨ましいです。

キャバリアは人懐っこく
とにかく、人にくっついていたい
ところがカワイイです。
大人しくて飼いやすいけど
毛が抜けが大変なのと
病気が多いので・・・
今、うちのモコ(キャバリア ブレンハイム)は
肝炎をわずらって
胆汁がよく出る薬を飲ませています。
症状が進まなければいいなぁって思っていますが、
4歳過ぎると発症しやすい
キャバリア特有の心臓病が発症しなければいいなぁと
いう感じです。
それでも、可愛くて仕方がないんですよ(o´(I)`o)

私も犬が好きというより、プードルが好きです♪
綺麗な子が来てくれたことで、より一層ファンになりました!
どの子も個性的ですてきですよね~☆

でも、膝関節に問題があると思います
それは、繁殖者の問題でもあると思います

まりんごさんのように、ちゃんと考えて繁殖してくださる方が増えるとその問題も解決できると信じています

家庭に迎えると少なくても10年はお付き合いするんですから、飼い主が泣くような繁殖は控えるのがブリーダーのブライドだと思います

でも、そうでない人種も多いから困りますね・・・

>miiさま
わかりまーす
妹がキャバ大好きで
実家にブレンハイムと妹宅にトライがいますが
可愛いですよね
長~い尻尾・長毛のウエーブ・お口の周りのモチモちしたところ・チョコチップなところ
もう10歳ぐらいですが何年か前から心臓の薬飲んでいます、皮膚も弱いですが、憎めないやつです。

>aromamaさま
プードルのほかに
チワワちゃんなども飼ってらっしゃいますよね
プードルは
確かに、膝関節は弱い子いますね
なかなかブリードしていても難しい課題です
家では月齢が60日以降のお渡しで
サイズよりも関節重視で
お引越しの際は健康診断をしてからと
気をつけていますが
量販店やショップで購入されるときは関節は慎重にみていただく必要がありますね

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 子犬たちの近況 | Main | 蓮→水蓮 »

無料ブログはココログ

ブログパーツ

ペット用品通販のPOSH PET CLUB

プードル