« よく聞かれるんです | Main | 顔バリしちゃいました »

June 15, 2008

蓮→水蓮

去年は暑く
夏の暑いときに
気温と水温の上昇で
蓮がダメになりました

今年は【熱帯スイレン】に挑戦
ただし水温は30度ぐらいまでと仕様書に書いてあったので
もしかしたら東京の夏には向かないかも
大きい池や木陰のあればまだいけるかもしれない

0613_001 0615_001

サーモンピンクで【コロラド】と言う品種
花の直径は7センチほどです

まだ景色になっていないものばかりで
恥ずかしいのですが
水辺の植物を始めたのも当時アルバイトをしていた
【八ヶ岳倶楽部】の真吾さんの影響です
コンテナでも真吾さんの作品は
直径1メートルもの大きなビオトープも

素敵なお話があります
真吾さんが夢追う仲間と、盛り上がっている
【ダブル ファンタジー】を探すストーリー
【ジョンレノンと黄色い花 ブログ】

« よく聞かれるんです | Main | 顔バリしちゃいました »

Comments

夏場はどうしてもねぇ・・・・
出来るだけ素焼き鉢にして水深を深く取って、あとは遮光するとか。
とにかく熱帯より暑い東京だから、なにかと大変だよね。(--)

>龍華さま
やはり、鉢を変えなければですよね
主人に言っておきます
この鉢、メダカがおりません
ヤゴが食べてしまいました(T_T)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« よく聞かれるんです | Main | 顔バリしちゃいました »

無料ブログはココログ

ブログパーツ

ペット用品通販のPOSH PET CLUB

プードル