« イブの子犬21日目の記念写真 | Main | ピエールさん »

May 29, 2008

夏の花の芽が出た!

うち「みどり荘」への目印
早稲田通り沿いの
「サンデーサン」→「ココス」に変わりました

恒例の朝顔さん今年は「暁」のミックスで
赤、青、絞りなど色々入っていました
15センチ以上大きい花が付きますが
ミックスなので目がチカチカしそうですね
その中から気に入った種類を来年に向けて
選んで行こうと思っています
苗や種で色合わせしたつもりでも
実際咲いてみると
こんな色のはずじゃなかったって
思うことがあるので

いろんな色咲くから
どんな夏になることやら

もう1つは向日葵
小さいもの枝咲きが欲しくてネットで調べてみたのですが
【ヒマワリ100選】で沢山の品種があることを知り
近くのホームセンター島忠で種を見て
アタリヤ農園
Himawa_2j
ミラクルチョコレートと言うのを買ってみました
ミニで1株で7~10輪咲くそうです
去年から咲いている
赤いパンジーに合わせてみました
アタリヤ農園さんのHPは
育て方など、種の通販などありました。
0528_001 0528_002

« イブの子犬21日目の記念写真 | Main | ピエールさん »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« イブの子犬21日目の記念写真 | Main | ピエールさん »

無料ブログはココログ

ブログパーツ

ペット用品通販のPOSH PET CLUB

プードル