« 寒すぎましたね、体調大丈夫ですか? | Main | スポック »

May 16, 2008

そちもわるよのー【骨】と【悪】

子犬の事ばかりかと思われがちですが
子犬以外の方達、スポックと私以外は
ものすごく元気です、元気すぎです

【骨】と【悪】

スポック・・昨日は食べず、今日は朝晩トリひき食欲はチョット出てきたがウンpは未だです

スポックのお腹を壊した原因は【骨】です
骨を消化できず下痢ピー&血便に

普通、年齢の小さいものが腸の消化力が未発達で・・というのはよく聞きますが
その点、1歳に満たないサビ、ターニャ、ティガ(お兄ちゃん)はマルッと消化しています
この方達は腸強いですね

最近【悪】が2匹、ジェシカとソフィーです
標的はサビちゃん

まあ、サビも
頑固なのと、食いしん坊なのとマッタリ(クレオと一緒で自分のテンポのみ)で
サビも骨を独自の法則で抱えて食べていると
どうも2匹の攻撃にあいます。

複数になるとワンコも意地が悪いです
そこまで追い詰めるの?ってとこまで追い詰めるから
始末が悪い

相当ジェシカとソフィー、私に怒られています
イタズラは怒らないが
虐めは怒ります。

見ているときはイジメないのに
人が目を話した隙に
またやるんですannoy根性悪いですpout


クレオの子犬15日目
手前:マーニ 真ん中:リンリン 奥:ランラン


« 寒すぎましたね、体調大丈夫ですか? | Main | スポック »

Comments

まりんごちゃん お風邪大丈夫ですか??
本当に寒かったですよね!
私はこの5年くらい風邪引いた事なく・・・
ますますおバカに拍車がかかっております(笑)

さっそくのブログリンクありがとうございます!!
しかも、きちんと紹介文が(≧∀≦*)
ココログさんっていいですね。
私の方もブログリンク貼ったのですが
アメブロには紹介文を入れる場所が無く。。。
ちょっと記事本文で紹介しちゃおうかな??って
思っています!
どのワンコも可愛いんですもの♪

パピちゃんのお世話大変だと思いますが
早く体調が回復しますように・・・

女のコちゃんでも~なんですね^^;

うちもトイプのレオンくん・マリンくん・スタンプーのショパンくんがそんな感じです(汗)

2頭で一緒にではないのですが、デカプーチームの7キロのレオンくん・6キロのマリンくんは、体の小さいセブンくんのガムを引っ張って時々取り上げちゃうし(セブンくんもイヤだ!と必死でガム守るのですが、引っ張り力で負けてしまう)←もち、取上っコには雷ザンス^^;
スタンプーのショパンくんは、オヤツなど食べ物絡むと性格が豹変して(汗)同室のコのオヤツを次々狙い出すので(ToT)

この3頭が大人しくオヤツタイムを。。。だったら、平和なひとときなのに^^;と思いマス(笑)

クレオちゃんベビーちゃん達もすでに2週間過ぎたんですね(#^.^#)
健やかに成長してますね♪

>miiさま
5年もーいいですね~
羨ましいです
喉風邪が定番化しています

きっちり治る前に動きだすので
長引いてしまいます

昨日1日、無理して出ていたので
この土曜日の朝は、また悲惨な体調に・・
ありがとうございます
養生します

ブログのスタイやロンパース、可愛いですね!

>じゅんじゅんさま
3悪ですか!
男の子だしパワーありそうです

ショパンくんキャラ立っていますね
他のヒトのオヤツが良く見えるんですね
家もそう思うときあります~♪

うちの子たちは、生骨なら消化しますが
熱をくわえた骨は必ずと言っていいほど
朝方に吐いてしまいます

それと、アロマのティンク虐め・・・
私が見ていると、私の顔を見てエスカレートしませんが、いないところではおもちゃにしている時があります

ティンクの反撃の声で気が付いて
いそいで救出に向かいます

留守番のときには、個別にケージへ入れて
間違いが起きないようにしています

>aromamaさま
そうなんですよね

生は牛ですか?
うちでは、骨は豚を加熱したのを使いますが
今まではどの子も平気でしたので
(半年未満はあげてないです)
今回は寒かったせいも有るのかなと思っています


ゆったり仲良し組みと
ハイパー元気組みと
お部屋で分けたり
ハイパーだけ1匹だけ別で
その他たくさん一緒の時とか
その時によって分けるパターンは数パターンに

多頭飼いですと色々ありますよね^^


骨付きは馬肉かトリ手羽肉なんですよ

トリは怖いと言われますが、生なら消化します
でも、食べ終わるまでは目を離しません!
それに丸のみすることもあるので、手で握って、ちぎるまで引っ張りっこします

とても喜ぶのでいつもあげたいのですが
与える時には神経を使いますよね

>aromamaさま
なるほど馬とトリだから生なんですね
馬肉は生で上げてますが
今度骨付きも取り寄せてみます

どうもスポック君は寒かったのと
コンチでシャンプーしたので
冷えもあったようです。
今日は体重も、食欲も、ウンPもscissors


Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 寒すぎましたね、体調大丈夫ですか? | Main | スポック »

無料ブログはココログ

ブログパーツ

ペット用品通販のPOSH PET CLUB

プードル