« 夏の花の芽が出た! | Main | ああ車~ドッグショーへ行きたい »

May 29, 2008

ピエールさん

薔薇・・バラは家の玄関前では日照が難しく
今年は新しくチャレンジするのを1回休みにしました

なので
近くのお家で見事に咲いている
薔薇さんを観賞しています

こちらのピエールさんは見事です
蕾のミドリと幾重にも重なった花びら
たおやかで好きです

玄関前の塀にアレンジされています
0529_004 0529_002

黄色のつる薔薇の両脇にピエールさん

0529_001 0529_005 0529_003

« 夏の花の芽が出た! | Main | ああ車~ドッグショーへ行きたい »

Comments

我が家はベランダガーデニングして永いのですが、実はバラには手を出さずにいました。今春からミニバラをいくつか始めましたが、つかれるーーー。
すぐ病気になるし気を遣いまくり・・・。案の定 一株葉っぱがすべて落ち茎だけの悲惨状態。
ちなみにシエルはアスパラ(食べられない観賞用)をもっさり食いちぎって遊んでます。これは雑草のように強く、見た目も涼しげでおすすめ。とはいえ、シエルのようにすべて食いちぎられると見た目悪いですが。植物でも犬によくないものもあるそうなので気をつけねば!何せシエルは怖いもの知らずですから。7種ワクチン追加うってきました。

>シエル坊さま
環境に合った品種だとわりと楽だそうなんですが
見た目で選ぶと、難しいですよね

家もコンシナレインボウとか昔やられました
そのまま枯れました(泣)

1年に一回のワクチンですね、もう1年になりますか
早いですね、去年の今頃思い出します

素晴らしい薔薇ですね!!
ピエールという種類ですかぁ。

先日旧古河庭園へ行きました。
薔薇フェスティバルが始まる前でしたので
咲いている薔薇も少なかったですが
普段見る事の無い品種があり
見とれてしまいました。

私の住んでいる
マンションは規則が厳しく
ベランダでのガーデニングも
微妙な感じなのですが・・・

都内にも緑は沢山あるので
季節の花を見るのもいいものですね♪

>miiさま
都電の周りにも確かバラが沢山植えてありましたよね
最近はお庭にお花を育てている
方がいっぱい増えて
近所のホームセンターも充実しているので
ワンコの散歩のとき
楽しませていただいています

私はもう12年ぐらいバラを試していますが
難しいです

昔からまりんごとはバラの趣味が合わないのは知ってましたが、やはり合わないかも(笑
ピーエルさんというよりバラ界では「ロンさま」と呼ばれてますよ~。淡く入るピンクが苦手だーっ(>_<)

今年はけっこうキレイに咲いたんだよ~でも我が家のバラは梅雨入りでもうダメでしょう(涙

そうそう ローカルブログなんてはじめてみました。個人特定できなさそうな感じでやってますのでそのつもりでコメントする場合はよろしくです。
ちなみに ゆりんごではなく つくつくさんになってマス(笑

>ゆりんごさま
へー「ロンサール」がロンさまとは

中学時代に校庭に「つるピース」があって
それがグラデーションの花だったから
多分そういう感じがすきなのかも
バラの写真見に
お邪魔しまーす^^

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 夏の花の芽が出た! | Main | ああ車~ドッグショーへ行きたい »

無料ブログはココログ

ブログパーツ

ペット用品通販のPOSH PET CLUB

プードル