« くちコミサイト | Main | お昼の散歩 »

April 09, 2008

ソフィちゃんグラビア

ビフォー(伸びきってます)
0409_001
アフター(ペットコンチネンタルクリップでお尻バリカン)
0409_002

0409_003 0409_004_2 0409_005

ソフィーちゃん最近急に良い子になってきました
cryingうれし泣きです、言葉がわかるのか
もの申す→要求してくる
・何かガサゴソと悪さしてる
・隣の部屋から「ソフィちゃん何してるの?」と言うと
・となりからやってきてPCしている私に「あのね、あのね」とカリカリ催促
・「なにソフィちゃん?、お腹すいたの?」と会話が成り立つように

たいがいがオヤツの催促ですが
テーブルの上に手が届くので勝手に悪戯しなくなっただけでもgood
助かります、悪戯やめて私のそばに来るのでたくさん褒めてあげて
しばらくしてからオヤツタイムにしてまふ。


« くちコミサイト | Main | お昼の散歩 »

Comments

ソフィーちゃん おりこうさんになりましたね!
会話が成り立つようになると、愛おしさが増して
きますよね。シエルはここ2・3日、朝の散歩のあと夕刻の散歩までおしっこもうんPも全くしなくて、心配でお医者さんへ。どうやら外でするのが好きになったらしいです。数時間後とに外に連れ出さなきゃいけないのぉ??と私。朝夕の散歩だけで大丈夫と先生。でも、どうしてもやめさせたいなら散歩のとき電柱には近づかせないように!ということでしたが・・・。ママとしてはどうすりゃいいんだとパニックです。お年頃はいろいろ難しいですな。

>シエル坊さま
いいこさんです、おりこうさんです
ついこの前まで悪戯が悩みの種で
人間に興味がなかったのが
嘘のようにジイッって見てアイコンタクトしてくれます、lovely

お年頃のお悩みですね!ミントくん宅も同じお悩みおっしゃっていました

考えてしまいますよね、生活パターンとか色々

チッコとウンPには、ヤッパリ悩みます...bearing
共稼ぎの我家はもっぱらサークルの中のトイレです。 トイレでちゃんとできた後、良い子のご褒美でサークルから解放ですgood これで平日は全く問題ないですし、お散歩の時に色々持たずに出る事が出来るので私は楽チンhappy01
でも・・・ チョッと足を伸ばしたお出掛けの時に困っています、思いっきり我慢しちゃうのでcrying
途中で、シートを敷いても全然ダメですし...down
家でも外でもしてくれると一番良いのですが...scissors そう巧くはなかなかいかないですねぇ~~~smile

>ケタさま
ジャンくんは今の所お家だけなのですね
それはそれで良いと思います
心配をなくすのに
シートで出来るようになると
ケタさんも安心ですね!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« くちコミサイト | Main | お昼の散歩 »

無料ブログはココログ

ブログパーツ

ペット用品通販のPOSH PET CLUB

プードル