« 家系図 | Main | 家で秘湯に入る »

April 22, 2008

妊プーの予定日

春の雨は油より価値がある
(中国のことわざだそうです)
ですが・・雨多すぎですよね
散歩が出来ないweep

出産前のエコーに病院に行ってきました。

イブ・クレオとも特に何もなく、大丈夫でした
お腹の中の赤ちゃんもしかりした心拍を刻んでいましたhappy01
まずは良かったです

クレオさん、
またサビちゃんバリの大きい赤ちゃん、お腹にいそうです。
1回目の出産:1匹 2回目の出産:2匹 
では今回、3回目の出産では何匹でしょうね^^

イブさんも1年半ぶりにママです。

動物病院の先生、
診察の時にいろんなお話してくれます
今回は生命科学の出産編で

生き物の赤ちゃん、
平均で生まれた時の20%は大人になれないと言うお話でした。

また
先日、ニュースで人間の出産時における、
母親の死亡35%が・・
実はもっと多くパーセントが修正されるというお話。

出産は必ずリスクがあるので
選んで産んでもらっている、私は
毎回、そのことを思い起こして、
できる限りのリスク対策をしているのですが

緊張しますね、母犬から命を預けられているのですからね
書いていて緊張してきてしまい
「ふ~うっ」って息が、深呼吸が出ました
2匹近い出産予定なので
気合を入れないとです。

最初の出産日(あくまで予定日なので前後します)
クレオさん4/27日
イブさん4/29日
安産祈っていてくださいね!

エコーの帰りの哲学堂公園で
Ca390736
チョットまぶしいイブちゃん
0421_002


« 家系図 | Main | 家で秘湯に入る »

Comments

ホントに今年の4月は雨が多いですねrain
今咲くお花のためには良いことなのでしょうけれど、dog達にはチョッと悲しいですねbearing

イブさん、クーさんの病院の日、お天気で良かったデスgood いよいよ近付いてきましたね、出産の日。 ママたちに必要以上の負担が掛らずに元気な赤ちゃん達が誕生するように、ジャンジャンと共にお祈りしていますsign03

病院の先生、同じようなお話を「去勢」の話を持ち出した私にして下さいました。 チョッと悩みどころです...think

>ケタさま
落ち着いたらいらしてくださいね!

あの、コレ読んで自分の臨月を思い出し、緊張と
不安を思い出しました!!!
出産って命がけですよね、、、
クレオ、イブがんばってね♪赤ちゃんと母体の無事を祈ってます。

>wakさま
何もないことを祈るばかりです
応援ありがとうございます!
28日18:00ですが、未だのようです。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 家系図 | Main | 家で秘湯に入る »

無料ブログはココログ

ブログパーツ

ペット用品通販のPOSH PET CLUB

プードル