« 石英の白い砂丘 | Main | ほーんとお花見日和 »

April 03, 2008

エキナセア&ルイボス

花粉や風邪の時にハーブでエキナセアって良く聞きますよね!
タブレットも色々出ていますが

【セレスチャルシーズニングス】のシリーズのハーブティーは
初めて出会ったのが15年ぐらい前で
それから飲んでます
サイトで検索したのですが
海外のサイトしか見つかりません

物はカルディや輸入食材店、成城石井、オーガニックショップなどでよくおいています

スリーピータイムなどはもう定番ですが
最近は「ルイボスティー」がお気に入り
ルイボスだけだと飲みにくい事もありますが
数種のフレーバーで楽しめます
ノンカフェインで妊婦さんから飲めますので体に優しいです

Africanorangemangomed


ネットでは種類が少ないですがこちらのショップでも扱いがあります

エキナセアは成城石井でにありました。

« 石英の白い砂丘 | Main | ほーんとお花見日和 »

Comments

私も不調のときには、薬を飲まずにハーブや精油やホメオパシーのお世話になります

エキナセアは私にはきついようで、頭痛がしてしまうので使用できません
風邪のときには飲みたいのですが、残念です

>aromamaさま
ほーんとハーブはいいです
エキナセアは合う合わないがあるようですね、

寒いとき(夏でも冷房で冷えてしまったときなど)
家はカレーでも市販の固形ルーを使わないバージョンもあり
生姜とシナモンを沢山入れたの作るときもあります

我が家は 麦茶がわりにルイボスティーを飲んでます。息子は 水よりルイボスティーで育ちました。
カフェインが入ってないから赤ちゃんにもオススメ
ですね。息子の酷かったアトピーはルイボスで治ったんではないかと 思うほどです(たぶん気のせい・・・)

>wakさま
ルイボスは私のアトピーにも効いてる気がしています
あの赤い色きれいです。
めっきり紅茶飲まなくなりました。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 石英の白い砂丘 | Main | ほーんとお花見日和 »

無料ブログはココログ

ブログパーツ

ペット用品通販のPOSH PET CLUB

プードル