« タンくん秘蔵写真♪ | Main | 旅立つタンくん »

February 15, 2008

ただいま練習中

兄弟みんなでクレート練習中です

やっとこさ、クレートの中に入っても鳴かなくなりました
昼間や人間が夜ご飯前後の2.3時間は完璧です。

080215_001

080215_002

夜寝るときは兄弟みんなすべて鳴かないと言うわけではありません
たまーに誰か声を出して鳴きますが
30分ぐらい無視すると諦めてくれます
(夜寝る前の時間に鳴かれるのは辛いですね!)

ここでどうしたの?と覗いたり、声をかけたり、出したりすると
僕が鳴けば来てくれる、出してくれると
賢いプードルは覚えます

一眠りして起きると、ウン○、やオシッコがタイムです
鳴かないうちに【褒めて】クレートから出し→トイレに連れて行く
これがベストですが

オシッコ!って鳴いて、我慢できなくって・・のタイミングは私も難しいです

我慢できなくってクレートの中でしてしまっても怒らないで
もし、怒ったらクレートが嫌いになります

大人になると人間も同じですが我慢できるようになりますので

クレートもトイレも良く出来たら褒める
良い動作をしてから2秒で褒める、とにかくすぐ褒めてあげたくださいね!
失敗したら無視して片付ける構わないそれだけです^^

« タンくん秘蔵写真♪ | Main | 旅立つタンくん »

Comments

非常に勉強になりましたhappy02
人間の子育てと一緒ですね、忍耐っすね。
息子の2年間の夜鳴きよりマシか?!
がんばりマスwobbly

ブリーダーから来た子は2匹とも夜泣きなし
家庭から来た2匹はケージで泣きわめきました・・

まりんごさんのように、ちゃんとした躾をしてくださらなかったんだと思います

まりんご家のワンコたちは良い子になりますね☆

>wakさま

あと、ご家庭によっても訓練士によっても色々な教え方がありますので
色々試して見て下さい(^-^)/

>aromamaさま
兄弟や家族と離れて一匹で新しいお家に行くので
環境が変わるのにストレスにならないように
早く独りに慣れるようにと思ってます
やはり寂しくって新しいご家庭で鳴いているようです(^_^;)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« タンくん秘蔵写真♪ | Main | 旅立つタンくん »

無料ブログはココログ

ブログパーツ

ペット用品通販のPOSH PET CLUB

プードル