« お兄ちゃん | Main | トイレの上に »

January 23, 2008

おっぱいは大事だ

30代~40代の女性20人に一人の割合で乳がんは発生しています

先日たけしのテレビ番組でも乳がん取り上げていましたが
1年に1回の検査はとーっても必須です
おかしいなって思ったら自己判断をせず乳腺科で検査してもらうことをお勧めです

さて何でこんな話かといいますと

乳腺炎と乳腺膿瘍になり
とある信濃町の大学病院に1月の連休明けから通っています
(お正月明けに体調悪くなるなんて子供みたいだ!)
そこで本当に大事だと感じました

年末から風邪を引き込んでいて
体力が落ちていた私ですが
風邪の熱で体が熱るのか?なのか

痛いのです熱があって腫れています、左胸が・・
近くのかかりつけの内科と婦人科が一緒になっている病院に行きました
検査の結果
乳腺炎と乳腺膿瘍と診断されました
その後
そこでは外科がないので紹介状を書いてもらい
大学病院に通うことに

膿瘍を吸引&切開しました
菌が入ってなることも、調べても無菌のこともあるらしいです!

もともと乳製品など脂肪分は大好きな私ですが
とりすぎは乳系には良くないらしいので
気をつけることになりました。
まあ程々にってことですね^^

もう回復して
傷も良くなってきて
左胸ですが→利き腕でしたので困りましたが
ワンコのお手入れはできるようになりました!

1ヶ月に1回の自分での触診
1年に1回の乳房の検査
忘れずに・・

« お兄ちゃん | Main | トイレの上に »

Comments

えええ、ぜんぜん知らなかった。大変だったね。私もマンモグラフィを過去にやったことが
ありますが、痛いのなんのって!
サンドウィッチじゃないんだからって感じ・・。私たちの年代は気をつけなくちゃね。お大事にね。

そんなことがあったんですね

私はセキが続くと3か月くらい
続くことがあるんです

家族が心配しているので
レントゲンと血液検査を
しても肺に問題はないとの
診断がでます

私自身は移るセキではないので
気にならないのですが
まわりは気分悪いらしいです・笑

乳がんなどの発生が近年アメリカなみに
なってきているようですね

食の欧米化がすすんだせいで
乳製品をたくさんとることも
原因の1つだと思います

なぜなら摂取した添加物や農薬は
生殖器に蓄積されるといわれるからです

無農薬のエサをたべている牛からの
牛乳なら安心ですが、ホルモン剤や
抗生物質を餌に混ぜられている牛からの
牛乳にはおそらく蓄積された薬品が
含まれているはずです

胎盤や羊水からもシャンプーの香料の
においがするという助産婦さんも
いらっしゃいます

20人に1人の割合で乳がん発症と
聞くと他人ごとではありませんよね

まりんごさんは大事にいたらなくて
よかったです

でも、お互い食には気をつけないと
いけませんね

>wakさま
悪いものではないのでホッとしました。
全治10日で、命拾いしました

>aromamaさま
シャンプーの羊水は聞いたことあります
石鹸やシャンプーも石油系って危ないので
できるだけただの石鹸がいいのですよね!

本当に肌に付けるものや食べるものは気をつけたいです!

乳が大変だったのねえ。
僕はギックリ腰を経験しました。
未だに痛いすよw

>isaoさま
isaoさまの色んなことと比較するとたいしたことないのです、筋肉ついていたもぎっくり腰なのですね、そ~っと大事にしてくださいね^^

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« お兄ちゃん | Main | トイレの上に »

無料ブログはココログ

ブログパーツ

ペット用品通販のPOSH PET CLUB

プードル